甲斐犬 虎徹 両手に花? 二兎追うものは一兎をも得ず? | yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

yahiの RnineT と 甲斐犬 虎徹 の雑記帳

相棒になった RnineT のカスタムやツーリングなどについて & 甲斐犬 虎徹との何でもない雑記やシエンタ15系についても少々

今日も甲斐犬 虎徹ネタです。

何の予定も入れてないGW。

朝の散歩では足を伸ばして大間木ドッグランまで行ったけど、朝8時オープンと同時だったので貸し切りです。

 

さて、虎徹はどこでしょうか?w

 

ここでまったりと佇んでます・・・

いつもはドッグウォークくらいするのに、誰も居ないのでぼーっとお座りしてるだけ。

なので、早々に引き上げました(^_^;)

 

天気が良すぎて今日は夏日晴れ

しかし、家でぼーっとしいるのはもったいなので、昼食後に日陰のある新見沼大橋スポーツ広場ドッグランへ。

 

 

先客は1~2歳くらい(?)の女の子が2頭。

柴犬の女の子は毛並みもスタイルも良い、美人さんです照れ

性格はとてもフレンドリーで、動きがとても俊敏です。

 

もう1頭は、甲斐犬とスピッツのMIXの女の子で、体型や毛の長さ、尻尾の特徴はスピッツ、毛色は黒虎で顔の雰囲気は甲斐犬の特徴が出ており、かわいかった~照れ

性格はちょっとシャイですが、動きがムチャクチャ俊敏で柴の子より速いかも。

 

虎徹は小柄な女の子が大好きラブラブ

多分、2頭ともストライクゾーンど真ん中なんだと思いますラブ

 

まずは、ご挨拶。

柴の子がとても遊び上手で虎徹を誘います。

普段はじゃれないのに、今日はノリノリ!!

2頭で遊んでいると、ちょっとシャイな甲斐MIXの女の子も加わります。

 

しかし、無限の体力があるような若い女の子の相手では、運動不足&おデブ気味の中年に差し掛かった虎徹(4歳10ヶ月)はついて行けません(爆

さらに、2頭相手なのでどちらを相手にして良いのやら・・・

結局、2頭に遊ばれて?置いてけぼり食らったような感じに(^^ゞ

 

 

1時間位タップリ遊んでいたら、夕方のお散歩組がどんどん入ってきた。

オスのワンコも多くなり、いつものガウガウ虎徹になりそうなので帰ることに。

しかし、乗車拒否犬になり、ケージに入りません・・・かなり楽しかったようですニコニコ

 

もうすぐ5歳になりますが、こんなにはしゃいだ虎徹は初めてです音譜

3頭で貸し切り状態で遊んでいれたので、人生(犬生)最高に楽しかったのでしょう合格

 

甲斐MIXの子も普段は人(犬)見知りが強く、あまり他のワンコと遊ばないのに、今日は楽しそうに遊んでいたと、飼い主さんが嬉しそうに話してました。

ワンコ同士の相性ってあるんだなぁ~と再認識した1日になりました。

 

虎徹はうちに帰ると、ぐったりとしてケージから出てきません・・・

夕方の散歩も催促せずにまったりしてました(^_^)

夜は夢の中でドッグランで走り回っていたのか?

足をバタつかせており、寝言もすごかったwww

 

虎徹の夢は、カワイイ女の子達に「コテツく~ん!!あそぼっラブラブ」って言い寄られて

「困ったなぁ~」って鼻の下を伸ばしながら遊んでいたのではないかと甲斐主は妄想して笑ってました爆笑

 

虎徹のボヤキあしあと

夕方散歩を催促しなくて喜んでたのはとーちゃんだよねニヤリ

二時間位の散歩で疲れた、膝が痛いってボヤいていたけど大丈夫?

まぁ、今日はお互い早めに休んだほうが良さそうだねぐぅぐぅ