22年目の結婚記念日 | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です
うつ、パニック障害で低空飛行から徐々に上昇中⤴︎
現在 両肩四十肩!不自由な日々を送っています^^;



今日は22回目の結婚記念日ゆめみる宝石&旦那の誕生日
なんと50歳だよびっくりおめでたい!
毎週楽しみに観ている『きのう何食べた?』のシロさんと同じ歳!
「50って結構ガツンとくるよね笑」というジルベールのセリフを思い出す笑

ずっと元気でいておくれ^_^

クローバークローバークローバー

金曜は月一で浜松の大きい病院で四十肩の診察日。
左右の腕の可動域チェック筋肉筋肉
左も炎症期から拘縮期に入ったみたい。
(どうりで左腕もどんどん上がらなくなってきたなと思った(-。-;)
これで両肩拘縮期なので両方リハビリしていくことに病院
よくここまで堪えたなあ^_^


そして昨日は本屋で雨穴さんの新刊をゲット。
1も面白かったので2も楽しみだひらめきびっくりマーク


クローバークローバークローバー

ここ1ヶ月、体のことを考えてお菓子類や小麦製品をあまり食べないでいた。
はじめのうちは口寂しい感じだったけど続けると慣れるもので。
体調も良かったしお腹もぺたんこになってメリットの方が大きかったから続けられた。


実家でもらったお饅頭を久しぶりに食べたんだけど、特別おいしく感じなくて驚いた。
ただただ甘いだけで食べたことを後悔した。


なにこれ??
別に食べなくてもいいな。
特に食べたかったわけでもないしうーん
甘ければなんでもいいわけじゃない。


こんなしょーもない物で私の大事なお腹を満たすのがバカらしいと思った。
どうせ嗜好として摂り入れるなら、本当に自分が食べたいと思った物がいい。
そう思えるものが無ければ、食べなくていい。


それまではお菓子ってちょこちょこ食べてて。
わりとあたりまえだった。
きっとこれまで習慣として何にも考えずに続けてきたんだと思う。


それに、そのときはおいしいと思って食べてたんだよね。
やめてみたらそうは思えなかった。
嗜好品ってやっぱり中毒性あるよな〜よだれ
お菓子類を食べるのはごくたまにでいいし
そのとき一番食べたいと思った物で満足させてやろうちゅーラブラブ


…と思っていたらお誘いがあったので、
以前かせちゃんに教えてもらった喫茶店に行こう!と思い立った。
隠れ家のような場所で、ゆったり過ごすのにぴったりだった^o^



お連れサンはコーヒーをコーヒー

紅茶が好きな私はニルギリを選び、レモンタルトを頼んだ🍋

しっかり酸っぱくておいしかったニコニコ飛び出すハート

コーヒーも紅茶も3杯分はあってお得!

居心地いいし、おひとり様もいいなあ。


結婚22周年をオシャレな喫茶店で過ごしたのでした。

おわり⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝




ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ

下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印