健診に行ってきた | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 良です
うつ、パニック障害で低空飛行から徐々に上昇中⤴︎
現在 両肩四十肩!不自由な日々を送っています^^;



今日は特定健診だった。
先月受けるはずだったけど体調崩してキャンセルふとん1
なので少し離れた初めての病院で受けてきた。
先月測った体重がヤバめだったので1ヶ月お菓子類と小麦製品を控えたらー2kgで大成功だった!


採血するのに四十肩で腕をまっすぐに伸ばせないので看護師さんが刺すのに2回失敗絶望
ベッドに横になって医師を呼んで採血してもらったアセアセ
血管だけは立派なので失敗されたの初めてだった泣き笑い

最後に、丁寧に血液検査項目の内容を教えてもらえた。
・中性脂肪は炭水化物で増える、特に夜の果物は🙅‍♀️…とか
・LDLコレステロールは体内で作られる。
 高くて困るなら便として出すしかないから繊維と水分をちゃんと摂る、とか
こういうことをわかりやすく教えてくれて助かるびっくりマーク
初めて行ったけどいい印象を持った。


コレステロールやばめだから検査結果がちょっと気になるけど、なんともないといいなあ。



インスタでフォローしてるmasaさんが

『1年振り返りシート』を配っていたので私もお願いして、やってみたよウインク

コメントを入れるとDMで返信してくれるので

そこからダウンロードするか書き写すかで今年の振り返りができる。

普段じっくり考えることもないし、いい機会だなと思ってね。



オススメです⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝



ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ

下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印