友達は少なくていい | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期障害&うつで低空飛行から徐々に上昇中



子供の頃から人に嫌われることが怖くてNOを言わずに我慢。
我慢し続け溜まった怒りを出すことすら抑えた結果、
ストレスの矢印が全部自分に向いて潰れた女が今日もブログを書くよっ真顔
↑どうや!この自己紹介は!!


『本当に仲良くできる人なんて、たくさんいなくてもいいんだよ』
ってことを言いたい。


ちょっと前に書いたけど、
最近怒りがやたら出てくるようになった。
誰からも嫌われたくないから
誰に対してもいい人をやってきた気がする。
みんなに優しくみんなに親切。
それってとても良いことだと思ってた。
でもみんなにいい顔するってことは、八方美人なの。


八方美人は、疲れる。
貴重なHPが知らぬ間に減っていく。
相手によって態度って変えてもいいんだなってやっと思えた。

クローバークローバークローバー

今、夕飯だけ実家に世話になってるんだけど
私の怒りの矢印がほぼ父親に向いててね。
父といっさい話をしなくなったしガン無視している。

話をしなくなったといっても
以前から父が私に話しかけることは無かったし
昔から自分の話もしないし人を気遣うこともないのでどういう人なのか説明ができない人だった。

それまではずーっと気を遣って父とコミュニケーションをとってきたけど
父の思う"良い娘"を演じ続けて疲れちゃってね。

心屋では『私ちゃんと愛されてたんだ🥺✨』とかあるけど
マジで子供に無関心な親っているからね。
(父の場合は自分大好き それ以外は無関心)
そういう人を相手にいい顔する必要なんて1ミリも無かった。
いい顔するだけ損だった。

クローバークローバークローバー

合わないな〜って人なんて結構いるじゃない?
そこを合わせるのが大人だとやってきたけど
自分に嘘ついて無理するのって相当なストレスで。


頑張って合わせて後になって
(💢なんなのあいつ!?あの態度!あんなこと言って!感じ悪っ!!◯ね!!)
って怒りが燻ってるパターン。
こんなことがしょっちゅうだった。


極めつけが
真顔「私,合わない人はバッサリ切ります!」
なぁんて"格好いい演技"までしていた。
ほんとはできないくせに、それができる"格好いい人"と思われたかったから。
「さすが良ちゃん!」って言われたかった。
友人にすらどう思われるかで生きてきた。
ね?疲れるでしょ(-。-;


本当に仲良くできる人なんて、たくさんいなくてもいいんだよ。
飾らずにリラックスできる人なんて、よくよく考えたら旦那と息子と片手で数えるくらいの友達しかいない。


『友達100人できるかなルンルン
ってあの恐ろしい歌はなんですか滝汗
100人も友達なんかムリやろゲローSNSか!!
友達はちょっとでいいのいいの。



友達少ないな〜って悩んでるそこのキミ物申す
全然いいと思う!
心開けるほんの数人を大事にしてこう!
いい人やめていこう!
相手によってちゃんと態度は変えよう!
あとからイライラするくらいなら人に合わせるのやめちゃおう!




ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ

下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印