母は必要だから強くなる | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期障害&うつで低空飛行から徐々に上昇中



"お母さん"て口うるさいよね。


いつもニコニコ穏やかで
常に子供を肯定してあげて
心優しいお母さんニコニコ


あんまりいないよこんな人。笑
多分どこの国でもお母さんてうるさいと思う。


だって、放っておいたら簡単に死んでしまう小さな命を抱えてきたんだもん。
そりゃ強くもなるでしょう😤


母は強くあらねばやっていかれないってところがある。
だから子供にガミガミも言う。
お母さんってそんなもんだと思う。


私も子供に結構ガミガミ言ってたことがある。
ほんとによく怒ったし、
子供のことに関しては厳しい目を持ってた。
でもそれ、ずっとは続かなくて。
子育てから離れたら強い母である必要がなくなるの。
だから、強かった頃を忘れるくらいに今穏やかだし、弱くなったなぁと思う。


こんなに怒っちゃってダメだな😫とか
なんで私は子供に優しくないんだろ😫とか
そう思うこともあるでしょ。


でもそれだけ真剣に向き合ってるということだし
なんなら女の本能に組み込まれてるのかもしれないって思うから、大丈夫なんだよ。
知らんけど笑


夏休みで大忙しのお母さんたちは毎日毎日大変だと思う。
でもそれにも終わりは来るから。


怒られちゃいそうだけど、ちょっとだけ羨ましかったりもするんだぁ⸝⸝ ᷇࿀ ᷆⸝⸝💦
子供と一緒にいる時間て永遠に感じられそうだけど、あっという間に過ぎちゃうから。


あのときは必死で全然わからなかったけど
とってもあったかくてかけがえのない時間だったなあって今ならわかる。


ガミガミするのもイライラするのも
愛おしいと感じるのも
強いところも弱いところも
ぜんぶ私の中にあって
そのつど必要な自分で目の前のことに向き合っていけばいいと思うクローバー


まあ子供に熱くなったら冷たいもんでも食べとこう指差し





ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ

下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印