頼るのがどうも苦手(^◇^;) | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは アクセサリー作家の良です
40なかば更年期障害&うつで低空飛行から徐々に上昇中



頼ることが苦手なばっかりに、
酷くなるまで放っておくクセがある(^◇^;)


症状が軽いうちは自力で治せる気がしてしまう。
でもそもそもの体力が無いから結局酷くなってから病院にかかるし、
精神的なことは鈍くて後から来るタイプなので、平気平気と思ってるうちに気付いたら立ち上がれないほど傷ついている。



そんな悪いクセが自分の家に対しても出ちゃっててアセアセ
多分3年以上前からおかしかったと思う(-。-;


アパートの玄関ドアが固くて開けづらくなっていて。
とくに雨の日がひどくて、
内側からは体当たり、外からは両手で引っ張らないと開かないので本当に困っていた(^◇^;)


一度で開かないから何回もやるんだけど
そのたびに「ドーン!」と大きな音が鳴るタラー
そりゃ体当たりしてんだからねぇ´д` ;
他の入居者に迷惑だよなと。。


ここまで悪くなってようやく管理会社に連絡。
今日来てもらって直った\(^_^)/
ドアの出っ張りの掃除と油をさしてもらった。
この暑い中ささっとやってくれてあっという間に終わり。
これで済むならもっと早く言えばいいのにアセアセ


昔から問題を先送りにしがちだよなあ。
めんどくさい( ̄△ ̄)でほったらかし。
虫歯も痛くなってからだし…。。


自力でなんとかできるほど強くないし専門の技術もない^^;
強いのがかっこいいと思っているし、何でも自分で解決できたらいいと思ってしまう。
でも世の中そうじゃない^^;
さっさと人に頼りなさいと自分に言いたい真顔




ハンドメイドアクセサリー


コンセプトは
キラキラエレガントに分を彩るキラキラ

下矢印ここからお店をのぞいてみる‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و下矢印