コンプレックスに向き合いたいと思った | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

良です。
4年前のこの時期は心屋のマスターコースを卒業してた(゚∀゚)

濃密であっという間で価値観がひっくり返った7ヶ月。
懐かしい。





昨日は予備校に三者面談に行ってきた。


息子はいま高2。
高校受験の時のことも踏まえて、今から大学受験に向けて動こうと思ったのね( ´∀`)


私、学歴にコンプレックスがあってさ。
高卒の自分はずっと頭悪いと思ってて。


だから勉強ってフレーズが大嫌いだった。
どうせ私は勉強苦手だし出来ないもんムキーって。


苦手なことに向き合おうとすると
ものすごい抵抗感と怒りみたいな気持ちが沸き上がって頭の中が散らかる。


"子供の勉強"のはずなのに、
いつの間にか自分が勉強出来なかった思い出が蘇っちゃってすり替わる。


するとね、両親や旦那や親戚に
ただ子供の進路のことを聞かれただけなのに
めっっちゃイライラしてくるの(;´д`)


どうせうちの子は出来が悪いんでしょうよ💢
どうせやってもダメですよ💢
こんな私と暮らしてたら勉強なんかダメダメですよ💢
どうせ私は馬鹿ですよ💢
馬鹿ですいませんね💢
的な気持ちになってやさぐれる…ゲローヒィィ-


んで、心屋を知ってから子供の勉強のことはあまり触れずにきた。
勉強出来なくてもいいじゃないにやり♪にしてきた。
都合よく見ないようにした。


…だけど、向き合いたいって思ったんだよ。
子供の大学受験を使って、
どうせ出来ないもんムキーってプンスカする自分と。


苦手な勉強に
「苦手なままでいい」をやったから 今度は
「苦手なことに向き合う」をやってみたい。
…って、勉強するのは息子なんだが(^◇^;)アセアセ


クローバークローバークローバークローバークローバー


勉強と同じくらい苦手な料理も、苦手だからって作らないお母さんにはなりたくなかった。
蓋を開けたらテンションの上がるお弁当を作りたかった。
私にしてはよくやってるんだよ照れ


苦手な弁当を作らされる、じゃなくて
苦手だけどおいしい弁当作るぞ!って。
だから凄く満足してる。



母と子の二人三脚で大学受験頑張るぞーニコグー








LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁
(1〜3のいずれか)

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になって
1️⃣〜3️⃣を教えてください。
↓↓↓







 現在、登板を予定しておりません。
 そのためHPにも載っていません。