家に帰るまでがマスターですよ | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。


昨日 無事にマスターコースを卒業できた。




今のままで

何もせずにいて

わたしの未来は安心していい

絶対大丈夫





私の怖いと思ってたものは、克服できなかった。
マスターに来て、克服する気満々でいた。
でも怖いもんは怖かった。
ちっとも平気にならなかった。
だから、怖がったままで行くしかない。


私が私を一人にしない限り、大丈夫。
1人になんかするもんか。


ただの大丈夫じゃ ない。
絶対 大丈夫なんだ。

{3D34744D-EE06-44BF-9CF9-619BC7F2C5AE}


{2BBC1783-B88E-4F13-9CD3-52747F9C56D0}


{77BABEDA-1C22-47B1-98D9-C82264F398CD}

認定証をもらった時点では、嬉しいとか安心とか楽しもうだった。


でも 全員の授与が済んで、ゾロゾロとトイレに行こうと部屋を出たとたんに 来てしまった。。
気が抜けてしまったみたい。


私は、おいおいと声をあげて泣いた。


トイレの前だろうが部屋の外だろうがどうでもよくなった。
周りのメンバーに抱きしめてもらって 泣いた。


「さみしいよぉ。」


別れたくなかった。
こんなに好きになってしまったら、どんどんさみしくなっちゃうじゃないか!!!

とんでもない寂しがりだった。


最後にみんなで撮影大会になって、泣いたり笑ったりクシャクシャのまんまで撮った。


帰りも色々話をして、ボーッとした頭で帰宅した。




しばらくは 頭がマスターでいっぱいになってそう。
これに浸っていたいな。。