重めの映画を観てきた | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんぬつわ〜 良です〜
旦那が一時帰国してからスッカリ料理をしてなかったので今朝の弁当作りはちょっとアタフタしたっけ(^◇^;)💦



つい先日、罪の声 を観てきました。
まーみんと会ったときにもこの映画の話になって。
観たいなぁと思っていたのです。
重い内容だった…。
死ぬまで知らなかった方が幸せだったのに、見つけてしまったカセットテープ📼
なんで捨てといてくれなかったんだよぉ💧とか思っちゃった…



印象的だった「奮い立った」という言葉。
奮い立つって、やってやろーぜ❗️的な気持ちでしょ?

穏やかに暮らしたいと願う気持ちの、実は奥深い所にずっと持ち続けてきた"怒り"エネルギーが、怖いくらいで。

奮い立ったから……やっちまうのかよガーン
あの時代ならではの思想なのか。
当時の学生運動参加者の気持ちがわからない私には、怖いしかない。。。



被害者でもあり加害者でもあるやりきれない人生を生きてきて最期は何を思うんだろうとか、

大人たちに翻弄されたお姉ちゃんの無念さとか

地を這うような生活をしてきた弟の悔しさとか

何にも知らず当たり前にあった幸せな暮らしに、これから罪悪感を抱かざるを得ない気持ちとか

そんなことを考え出したら
重たいものがグルグル私の中で回り出しちゃったよショック


あ でも、ところどころ優しさを感じるシーンもあって
心が救われるシーンもあって
"重たい"だけじゃなくて良かったなと思う。
こういう温かさを感じるところがこの脚本家らしい部分なのかなと思った。


出演してる俳優さん達のキャスティングもよかったと思う。
そして最後に流れる主題歌の「振り子」がものすごくよかったえーん


家に帰ってきてYouTubeでずっと聴いている音符



観てきてよかった^_^
オススメです。







LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁
(1〜3のいずれか)

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になって
1️⃣〜3️⃣を教えてください。
↓↓↓







 現在、登板を予定しておりません。
 そのためHPにも載っていません。