楽しく綺麗に歳を取りたい | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

最近よく思うことがあって。
それは 白髪👩🏻‍🦳。


40過ぎてから白髪の量が少しずつだけど増えてきたの。
初めて美容院で白髪染めした時、若返った気分になって感動したけどさ。


それでもすぐに白いのは出てくるじゃない❓
それを見るたびに、はぁ〜っとため息つく。


んでしばらく我慢してまた美容院で染める。
一時的に若返ってよろこぶ。


ふと思ったんだよ。


白髪って ダメなのかな❓
染めても染めても真っ白に光ったヤツが出てくんのよ。
すごくないか❓
なんかさぁ、すっごい元気に生えてくんのよ笑い泣き


そしたら、なんとなくだけど
白髪を否定すんのイヤになってきて


まだまだ今は黒髪の方が圧倒的に多いけど
将来的には
老けて見えないオシャレなグレイヘアの女になりたいの‼️


てか、なる‼️
🤣🤣🤣



出てきた白髪を見てため息つく女になりたくない。
具体的にはどうすんのかまだよくわからない。
けど実際グレイヘアに移行してる人達を検索すると結構出てくる。


白髪=老化(BBA)


で残念がるのではなくて、
生えてくる白髪を喜んで迎え入れたいんだよね。
年を重ねることをオシャレに楽しんで行きたいなって、そんなことを思ったよウインク




そして大好きなセルフネイルも楽しんでいく〜💅
涼やかなラベンダーカラーにハマっている(´ー`)