キツキツの心を緩める | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは!

おはようからおやすみまで
息子の暮らしをニヤニヤ見つめる良です真顔







幸せになりたい?

不幸になりたい?



今すぐ幸せになってもいいのに。

どうしてずっと不幸でいるのか。



あんな親に育てられたけど

絶対幸せになってやる。



あんな親の育て方で幸せになるなんて

それじゃ親のやり方を認めてしまうじゃないか!

絶対不幸になってやる。

親のせいで私はこんなにも不幸だと

自分の人生をかけて復讐してるとしたら。

そうまでして不幸でいたいのだとしたら。






親のやり方を否定してるから、

自分は同じことはしないぞと真逆の行動を取る。

毎日頭の中の親と比較して行動する。

親にしてもらいたかったから こうするべきだ。

親からされてイヤだったから やるべきではない。

親 親 親。

べき べき べき。

どんなに距離をとっても自分の中にいつも居る。

自分の中に居る親と絶えずケンカしてる。

人生がずっと辛い。





どんなことをして欲しかった?

もう親から得られないのなら、今側にいてくれる大切な人に伝えてみる。



どんなことをされてイヤだった?

それを「〜〜してもいい」と言ってみる。


そんなことしていいわけないじゃん!と思う。

案外やっているもので。

無意識で親のやり方が出てる。

じゃあもっと強く禁止しますか?

もっと苦しくなるけど。



やってもいいと選択肢を増やすだけです。

キツキツな心が緩まります。



大切なのは自分の心です。

どうか緩めてあげてください。













LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁

1️⃣
チャネリングメッセージ
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になってね♬
↓↓↓