繊細という個性 | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちはコーヒー良です
夜、紅茶と一緒にこれを食べる時間が好きッス♡
今更だけどハマった^o^







食べながらテレビ見てたんだけど
「世界一受けたい授業」でHSPのことをやっていたの。


はじめはふ〜ん…くらいで見てたんだけど、
当てはまりすぎて見入ってしまった。
そっかぁ、私HSPかぁ〜。


〇断るのが怖い
〇人の気分に左右されてしまう
〇配慮が足りない人にイライラする
〇周囲の音が気になり落ち着かない
〇視界に入るもの全てが気になる


◇深く考える
◇過剰に刺激を受けやすい
◇共感力が高く感情の反応が強い
◇些細な刺激を察知する



視界がうるさい時は目を閉じちゃう>_<
電車とかしんどいよ>_<
とりあえず目からの情報はなくなる!


ネガティブな人や怒った人がいると
モロに影響受けてその場から逃げ出したくなる。
これがとてもしんどい。
でもあんまりわかってもらえなくてそれも辛い。
そういえば小学生の時から胃薬飲んでたっけ…


そして、音がねぇ( ;∀;)…本気で悩んでる。
怒鳴り声とか機嫌の悪い人がいるととても緊張する。
それが赤の他人であろうとも、聞こえるだけで引っ張られてしまう。
どんなに楽しいことをしていてもだ。


ずっとずっとずーっと昔から悩みで、
でもきっとみんなもそう感じる中でうまく生きてるんだと思ってた。


過去何度か人に相談したこともあったけど
「好きなことをしてください^ ^」と言われることが多くて💧
深刻さをあまりわかってもらえなかったし私が強くならなくちゃと思った。


好きなことをしていれば気にならなくなるはずだって言い聞かせてた。
こんなことでいちいち深刻に悩む私がダメだと思った(ーー;)




番組に出ていた方のツイートからセルフテストが出来ます。
私は21個だった(´-`)




私にとってはちっとも些細じゃないの〜。
昔からイヤホン大音量🎧にしてごまかしてみたり…
その結果右耳だけ高音が聴き取れなくなったけど👂
聴力検査で引っかかるわ〜笑い泣き


1日のうちで1人っきりになる時間がわずかでもあればいい。
そうしないと自分が保てない。
心が疲れやすいんだろうな、きっと。


でもでも!
5人に1人らしいわよ奥さんおいで
結構いるわねぇガーンおいで


別に病気でもなく、
な〜んにも珍しいことじゃなく、
ちょっと厄介なこの個性にHSPって名前がついてたんだね。


「僕のヒーローアカデミア」って漫画があるんだけど
個性という特殊体質としてHSPだって思ってりゃあいっか🦸‍♂️


息子が読んでます爆笑


おしまい










LINE公式アカウントに初めて登録
してくれた方へプレゼントです🎁

1️⃣
チャネリングメッセージ🃏
(エナジープロデュースカードから)

2️⃣
簡単ひとことリーディング💐
(フラワーセラピーオラクルカードから)

※1,2共に人間関係,仕事,恋愛などテーマを教えて下さい。
なければ"今必要なメッセージ"でも構いません。

3️⃣
道に迷った時,タイミングの答えが欲しい時のヒント👼
(エンジェルアンサーオラクルカードから)



コチラからお友達になってね♬
↓↓↓