すればするほど不幸になるもの | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。




近所の美容師さんとバッタリ会って少し話をした。
子供が2歳になったと話す彼。



私がほぼ一人で子育てをしてきていることについて相当感心していた。



私は息子が2歳の頃なんてちっとも可愛いと思えなかった。
言うことはまったく聞かないし
公園に連れて行けばよその子を困らせるし
砂は食うし石も食うし…



数え上げればキリがないほど子供での苦労話は尽きないでしょう、お母さんて。






美容師さんは子供を持ってはじめてその大変さを知ったと言っていた。
だからそれを一人でやってきた私をすごく褒めてくれた。



「旦那さんと子供ついてケンカとかしないの?」


「ケンカすると雰囲気悪くなるし消耗するのでケンカはしないようにしてるの。」


「へぇ、大人ですね。」



そんな会話で気付いたんだけど、
私はケンカの空気がどうにも苦手で
ケンカするくらいなら自分が我慢することを選んできたんだなぁ。



本音で話さず喧嘩もせずの事なかれ主義だ。



私の我慢力(がまんりょく)は相当なもので
自覚なく続くので年単位だ。


我慢期間=熟成期間ゲロー


気付いた時には手に負えず何かをキッカケに大爆発。



我慢てさ、すればるほど不幸になるんだな。



ろくでもないな( ̄◇ ̄;)


もう決めよう。我慢はしないよ👍✨


がまんせずに 食べるのよ〜^_^





お待ちしていますラブラブ

⌘ チャネリング セッション⌘

●LINE@:2質問¥2,000
●対    面:1時間¥5,000

※受けてくださったご感想

追加したあと「セッション希望」と送って下さい!
友だち追加





よろしくお願いしますおねがいバイバイ