”「ゆるここCafe」開催しました♡” | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 心屋認定カウンセラー 良です
ご覧下さりありがとうございます♬



昨日 かおりんの「ゆるここCafe」に参加してきました〜♬


前回は行けなかったので、今回は行けてヨカッタ‼︎
心屋で知り合った人達といる時間がホントに大好きだなぁ♡って思ったわ。
今年のステキなスタートを切れた気がしたよ(о´∀`о)



今回も私は、たいして自分の意見も言わずに
フンフンと人の話を聞きながら楽しんでおりました。


んで、ふと、
私 透明人間になってない??
ちゃんと見えてるかしら??
存在してるかしら??
って思った瞬間があったのね。 ←オイッ!


他の人みたいに沢山喋ってないから とか
堂々と発言できるようなやりたい事がないから とか
取り柄が無い とか
笑笑笑!!!


自分以外の人って、いいカンジに見えるんだよね。
それに比べて自分は…とか、勝手に自分責めの材料にしたり。。


でも自分のことは自分でわからないから、仕方ないことなんだよね。
自分で自分のことが全部わかってたら、そもそも生まれてくる必要ないと思うもん。


以前にコバさんが、
自分の毛穴から何が出てるのか それを生かそう
でも何が出てるかわからなかったら周りの人に教えてもらおう
的なことを言っていた。


だから、
周りの人達が言ってくれる言葉を
遠慮しないでそーなんだあって受け取っていけばいいんだなって思ったよ。


どんなに自分を責めても
周りからみたらいいカンジなんだなって。


自分から見ていいカンジに行ってるあの人のように
自分もいいカンジなんだって信じてあげよう。
そんなことを思ったのでした( ´ ▽ ` )

笑いが止まらねーww





かおりん、ありがとうね照れ
またやってねコーヒー