悪い夢からさっさと覚める | 大好きな自分で日々を楽しもう

大好きな自分で日々を楽しもう

旦那は海外赴任中✈︎
息子は大学一人暮らし!
「大好きな自分で日々を楽しむ」をモットーに
ハンドメイドアクセサリーをやってます。
※2022年:うつ病発症
※2023年:四十肩を両肩に発症
色々とガタがきています…。

こんにちは 心屋認定カウンセラー 良です
ご覧くださりありがとうございます!





今朝は久しぶりにゆっくり二度寝した。
が夢見が悪くてちょいとザンネン(^^;;



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



昨日はマスター同期と久しぶりに電話でたっぷりおしゃべり。


相変わらず私は聞く専門(笑)の人間なので
ちょいちょい相づちを打つくらい。


彼女は色々喋って勝手にどんどん気付いていき(笑)、
そろそろ夕飯だからと電話は終わった。
めちゃくちゃに笑って楽しい時間だった。


人は幸せの湯に浸かっていると
時々不幸というスパイスが欲しくなる時があるっぽい事がわかった(笑笑)


かくいう自分も幸せの湯に浸かっている。


だから
ほんの些細なことをわりと気にしてスパイスにしていたんだびっくり
…ってことが今朝見たイヤな夢でわかった。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



夢の中で私は
その些細なことを気にしまくって八方塞がりになっていた。
(本当に八方塞がりの場所に立ち尽くしてた笑)




あまりにうまくいかない時、私は疑うことにしている。




でも、今まで何とかなってきたよな??
こんなコントみたいな八方塞がりあるか??



やめよう!!!
八方塞がりにしてるのは、私じゃん!!!



そう思ったので 八方塞がりをぶち壊すことにした。



その場所に 目をつぶって寝っ転がってみた。




………

次に目を開けたら、布団の上だった。



ほーら!
ただの悪い夢だったじゃん!
八方塞がりになんてしてあげないよ。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



あまりにもうまくできていて抜け出せない不幸。
苦しくて辛くてもうイヤになってしまう。


なってしまったらもうそれは
 やめどきでいいんじゃないかな。


不幸のコントのやめどき。


居心地の悪いところにわざわざ身を置かない。
居場所は自分から選んでいい。
去る者は追わない。
周りを自分マニアで固めていい。









フォローしてね