ブログに訪れてくださりありがとうございます。家族旅行好きのブログ主です。
すっかりコロナ前に戻り、海外出張やポイント貯めて海外旅行に出かけるようになって気づいたのですが、Marriott BONVOYはホテル泊とマイル移行には向いてますが、それ以外の特典がない。
そこで、Marriott BONVOY AMEXプレミアムカードに組み合わせの良いクレジットカードについて書きます。
いきなりですが、ダイナースクラブカードです。
異論は認めます笑。
むしろ他におすすめがあったらコメントで教えてください。
ダイナースクラブカードの特典は?
私がダイナースクラブカードを申し込んだ理由はただ一つ。海外空港ラウンジです。
私は航空会社のステータス会員ではないので、家族での旅行時、海外出張の際にラウンジが使えるのは魅力的でした。
海外の空港の方が時間に余裕を持って到着するので時間潰す必要がありますよね。寛げるとやはり疲労度が違います。
また、プライオリティパスの登録も可能なので、国内でも使い勝手は良いと思います。
意外と良いラウンジは、Marriott BONVOYだとは入れないんですよね。この辺りは弱いんでダイナースで補完できるのは良いと思います。
海外ラウンジやプライオリティパスは、年間で10回という利用制限はありますが、そこまでは乗らないので十分かと思います。またこのカードでは同伴者は入れないですが、家族カードを持てば家族もそのカードで入れます。

飛行機眺めながら、ビール飲んだり食事が無料なのは魅力ですねー。
年会費は24,200円ですが、キャンペーンで初年度無料なのと、3ヶ月で20万円の利用で1万円のキャッシュバックがあったので、作る価値はありました。
家族カードまで無料で作れるプライオリティパスは海外旅行に行くなら作って損はないと思います。
楽天プレミアムカードが年会費は半分くらいなのですが、プライオリティパスの回数制限が出来てしまい、年間5回になってしまいました。
初年度無料キャンペーンがあるうちなら、プライオリティパス付帯がある他のカードよりも作りやすいのでおすすめです。
どのカードも年会費が2万はするので。

ダイナースクラブカードの他の特典は、グルメ特典ですね。
大人1名が無料になるエグゼクティブダイニングは正直店舗数は少ないですし、開拓するのが大変そうですが、コンパニオンカードとして、無料でマスターのプラチナカードも発行できるので、マスターカードの招待日和も選択肢になるのは良いですね。
子どもが1名無料になるファミリーテーブルは結構使えるお店多かったのですが終了に😭
無料期間中に使えるお店が見つかれば、継続しても良い気がしてます。
Marriott BONVOYを持ち続けるメリットは?
Marriott BONVOY AMEXプレミアムは年会費が49,500円と高いですが、決済金額が基準を満たすとエリート資格や無料宿泊特典が貰えます。
今さらですが笑
無料宿泊特典は50,000ポイントで取れるホテルが少ないので、正直魅力が薄れてると思いますが、年間で400万円決済できプラチナエリート会員までいけるなら良いカードだと思います。プラチナエリート会員の特典である朝食無料と、ラウンジアクセスができるメリットは代え難いので。
ラウンジを何回か使うだけで、年会費の元がとれる気がします。
レイトチェックアウトが16時まで頼めるのも何気に強いです。出発時刻が遅い便でも部屋が使えるメリットは大きいですよね。
他のカードへの乗り換えは?
無料宿泊特典が使えないので、ヒルトンアメックスの方が良いのでは?と思ったりもしました。
ヒルトンアメックスの方が300万決済で無料宿泊特典が2泊分になりますね。ラウンジアクセスはアップグレードされてラウンジアクセス可能な部屋になればという制約がありました。
あと大きいのは添い寝ポリシーの差ですね。
マリオット系列は小学生のうちは添い寝が可能ですね。ヒルトンは小学生になると結構厳しい印象でした。
やはり、夫婦でお酒を飲む。2人子連れで旅行する我が家にはMarriott BONVOYとダイナースクラブカードは最適解な気がしています。
AMEXのゴールドプリファードや、ラグジュアリーカードに気移りもしてますが、この辺り詳しい方は乗り換えメリットをコメントいただけると嬉しいです。
