謝謝您來我的博客!!

 

3月にドン・キホーテで当たったバス旅行の旅。

 

 

 

 

 

 

 

最後のアンケートで、「また参加したいですかはてなマーク」の質問に、「はい!!」と答えた私たち。

 

5月に、次のお知らせが来ました。

今回は「天橋立と豪華ご昼食、伊勢湾めぐり遊覧船の旅」

 

これは行くでしょうアップ爆  笑

早速申し込みました。

 

天橋立は昔、友達の結婚式で行ったことがあるのですが、メインが結婚式なので、

簡単な観光しかしていなかったので、楽しみでした。

 

予定は、伊根湾めぐり遊覧船右矢印橋立大丸シーサイドセンターでお昼右矢印天橋立ワイナリーで見学・試飲右矢印天橋立・文殊堂にて散策でした。

 

楽しみでしたが…なんと予報が雨滝汗

しかし、私は晴れ女晴れ

きっと晴れると信じて…

 

そして当日…

 

 

無事晴れました!!

 

そして、まずは遊覧船。

10時半の遊覧船に乗る予定だったそうですが…

 

2台のバスのツアーだったので、臨時便が出て、ドン・キホーテのバス旅行参加者は、そちらに乗ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモメがたくさん飛んでいます。

 

と言うのも、餌(かっぱえびせん)をもらえるのが、分かっているから笑

 

 

友達はビビッて、カモメが来たら投げていましたが、ちゃんと指から餌だけ取っていきます音譜

トンビも来るので、そこは要注意爆  笑

 

そして、約30分の遊覧を終えたら…

お昼です。

 

 

海鮮鍋、橋立そば、吸い物、お造り(イカと甘エビ)、茶わん蒸し、香の物、野菜天ぷら、小鉢(しそ若布)とご飯です。

 

その後、元伊勢籠(もといせこの)神社に。

 

 

穢れを落としました爆  笑

 

そして、天橋立へ。

股のぞきをしたかった私たちは、モノレール・リフト券を追加で払って、天橋立ビューランドへ。

 

モノレールは、時間が決まっているので、私たちはリフトへ。

 

 

リフトを降りたら…

 

 

image

 

おお~~アップアップ

 

結婚式の参加で来た時は、曇っていてあまりきれいに見えなかったのです。

 

 

https://www.city.miyazu.kyoto.jp/site/citypro/4509.html#:~:text=%E8%82%A1%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E5%A4%A9%E6%A9%8B%E7%AB%8B,%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

 

 

 

 

image

 
私も覗いでみました。
写真を撮ろうと思ったら…うまく撮れずえーん
 
image

 

友達は成功したので、送ってもらいました。

 

 

遊園地なので、 乗り物はあるのですが…

子どもがのるようなものなので、乗らず。

 

 

 

 

 

でも、折角なので、牧場のアイスは食べました。

 

 

image

 

瓦投げをしましたが…

 

輪に入らず、全然違う方向に飛んでいきました笑

 

 

 

灯籠の穴から除く天橋立。

 

そして、リフトに乗って下に降り…

集合時間があるので渡り切れないけれど…

 

少しでも歩いてみようと。

前回は股のぞきは、イマイチでしたが、歩いて渡りました。

 

image

 

ちょうど船が通る時間帯だったようで、橋が動いていました。

橋がかかるのを待って…

 

 

渡ります。

 

image

 

2020年に宮島に行って、日本三景は制覇していますニヤリ

 

 

image

 

 

 

 

 

少し歩いて、文殊堂に行こうと戻ったところで…

 

 

猫ちゃんに遭遇。

めちゃくちゃ人に慣れている猫でした。

 

 

 

文殊堂。

お詣りだけして…

バスに。

 

ワイナリーは行かないことになっていたようですが…

添乗員さんのアナウンスがなく…

 

楽しみにしていたのにショボーン

残念…

 

 

 

ワイナリーに行かなくなったというアナウンスはなかったのですが…

ナイアガラが人気と言うアナウンスはありました爆  笑

 

この前中国のお土産をもらったので…

 

 

 

お酒はあまり飲まないけれど、日本酒は好きと言う友達のために、日本酒のカップ酒を買いました。

 

今度、うちで日本酒を飲む約束をしているので、その時に渡す予定。

喜んでくれるかな?

 

 

 

 

ちょっと残念なこともありましたが…

また次回も行きたいなラブラブ

 

イベントバナー