謝謝您來我的博客!!

 

以前、ドン・キホーテで買い物をした時に、「よかったら、応募してください」と紙を渡され…

 

なんの応募が分からないまま爆  笑用紙に記入…

そうしたら…

トラベルB賞、バスツアーに特別価格で当選!!との通知がアップアップ

 

なんと、1人7,700円で、絶品カニランチとレインボーライン満腹福井日帰りの旅に行けるというので…

友達と二人で、行ってきました。

 

旅行行程は…

集合場所右矢印岐阜毛被見学・ショッピング右矢印日本海さかな街お食事・お買い物右矢印三方五湖レインボーラインご散歩となっていました。

 

3月16日の出発に申し込み…

無事、集合場所などが書かれたはがきが届きました。

後から聞いたら、たくさんの方が申し込み…

キャンセル待ちの人も多かったとか…

 

当日は、7時40分集合…

友達が遅刻魔笑なので、心配したのですが…

「大丈夫ビックリマーク」との回答…

しかし、予想通り、約束の時間に来ないガーン

 

予定の電車より、2本遅い電車にのりました…

(ギリギリ間に合うその電車にも間に合わないのではないか…と心配。私はホームで待ったいました)

朝からヒヤヒヤしましたが、無事集合時間4分前に、場所に到着。

 

私たちのバスは45名だったのですが、皆さん集合時間に、きちんと来ていて…

出発時間前に、出発となりました。

 

本来は毛被見学・ショッピングとなっていたのですが…

その日3か所の出発するバスがあるため、人が多くなるので、急遽私たちのバスは、そちらではなく、かまぼこの小牧と、千鳥苑に変わりました、とアナウンスがありました。

 

 

 

 

 

 

関東育ちの私はかまぼこと言えば、鈴廣なんですが爆  笑

 

さて…1時間半のバスの旅…

高速を降りたところに、井筒八ッ橋本舗の追分店で、トイレ休憩がありました。

 

バスを降りたら…

 

 

 

 

ペコちゃんキラキラ

 

 

 

おや、井戸はてなマーク

 

 

ほうほう…

 

トイレをお借りし…

商品をいろいろと見ていたのですが…

 

まだ始まったばかりだし…

と、何も買わずに出てきたのですが…

 

友達は買っていました笑

 

 

その場で包んでくれるのです。

 

 

 

そして、1人1本のお土産が頂けました。

 

そこから、かまぼこの小牧さんへ。

 

ラー油きくらげ、のどぐろ天、羽二重餅(4個パック)、一本義のカップ酒を購入しました。

 

友達は、エビしんじょうを買っていました。

 

こちらでもちくわが1人1本頂けました。

 

その後、ランチの場所…

日本海さかな街さんへ。

 

 

 

バスの中でチケットを頂き…

ガイドさんが、「バスの中で第3希望まで決めておいて、第1希望が混んでいたら、第2希望のお店に行くといいですよ」と言われたので、友達と3店舗決めて、バスを降りたら、第1希望の特選蟹盛り丼のある、よって家目掛けて一直線笑

 

 

チケットをお店の方に渡して…

出てくるのを待っていました。

 

 

じゃじゃーーーーん!!

出てきましたアップアップ

 

中国で働いている子に、この写真送ったら…

「海鮮丼食べたい!!」と返事が来ました。

 

ここでの滞在時間は80分と言うので…

食べ終わって、お買い物ターイム笑

 

image

 
色々な丼が食べられるお店でした。

 

 

 

ビックリマーク

 

その場で食べられる場所もあり…

生け簀の甲羅鮮魚店で、友達が食べたいと…

 

 

 

 

英語で書いてある…

外国からのお客さんも多いのでしょうね。

 

 

そして…

ホタテと牡蠣。

 

 

海老。

 

その後は、続けて他のお店を…

 

 

 

こちらの木崎商店さんでは…

 

 

おぼろ昆布の実演販売をしていました。

私はここで、しそちりめん2袋を買おうとしたら…

お店の方が「3袋で1000円よ」と言うので…

ちりめん昆布1袋を追加。

200円のお得飛び出すハート

 

 

 

こんなイートインできるような休憩所もあり…

 

 

 

越前蟹の見本も。

大きい!!

 

 

 

 

干物もおいしそうだったのですが…

しかも、安かったのですが…

買わず。

 

乾物…

あさり、シジミ、あおさ(あおさの味噌汁大好きラブ)を買って…

シジミのスープをプレゼントしてもらいました。

 

友達は、鯖寿司とお茶を購入。

 

 

 

 

良い時間になったので…

トイレに行っておき笑

 

最後は…

ソフトクリームラブラブ

 

 

抹茶とバニラのミックス。

結構量が多く、友達に半分近く食べてもらいました。

 

そして、こちらを出発…

 

 

バイバイ~

車がないと来にくいところだけれど…

又、行けると良いなぁ~

 

続く。