謝謝您來我的博客!!

 

 

 

おいしいお食事を頂き…

たくさんのお土産(自分用がメイン爆  笑

 

バスに乗って向かった先は…

 

 

 

こちらです。

日本海に近いので、今日のような天気が良い日は、みなさんお店より、海岸で写真を撮りますよ~と。

その日は、本当に快晴晴れで、暖かくて観光日和。

 

ガイドさんは、このツアーの別日程にも、行かれたようですが…

雨だったり(福井辺りでは雪が雪降っていたそう)、寒かったりで…

今日は本当に最高です!!

と、おっしゃっていました。

 

又、映えスポットでどこでもドアがあるとか…

インスタなどに、みなさんUPしています、と言うので楽しみに…笑

 

 

 

 

わ~日本海の海!!

最後に見たのは…

まだ中国にいる頃、一時帰国した際に、当時富山で働いていた友達に会いに行った時…

 

13年くらい経っている!?

 

 

そして…ありました!!

 

 

 

どこでもドア!!

中国語では任意門と言うらしいです。

 

 

 

 

私も写真を撮ってみました笑

上着もなしで、暖かい天気です。

 

中に入って、どんなものが売っているか見に行きました。

 

 

 

 

大きなだるまさん。

ここで、まぜご飯の素2種と、いとこの子(5歳)に、恐竜のキーホルダーを買いました。

 

BBQもできるそうです。

 

そしてそこから最後の目的地…

レインボーラインに。

 

 

 

 

すごいいい眺めです飛び出すハート

 

良い天気の土曜日の割に、観光バスは意外と少なく…

入園料込みのツアーだったので、バスから降りたらケーブル・リフト付きチケットをもらい、入園。

良い天気だし、とリフトに乗りました。

 

私、高所恐怖症なので…

友達が心配しましたが、スキー(遥か昔笑)でも乗ったし、大丈夫と。

 

 

そして、自由に使えるレインボー傘を使ってカメラ飛び出すハート

 

image

 

実は福井も梅が有名だとか…

 

 

福井と言えば永平寺と東尋坊と言うイメージでした。

 

 

こんな湖があるのですね。

それぞれ、特徴があるそうです。(ごめんなさい🙇ガイドさんの話、全部覚えていません💦)

 

 

 

 

これを見たら怖い…絶望

 

image

 

メビウスの輪があり…

 

image

 

神社もあり…

 

 

幸福の鐘もありました。

 

 

 

 

 

 

ここでは、かわらかけ投げができるので、やってみました!!

 

 

 

最後は…

 

 

 

 

足湯ビックリマーク

結構深いので、かなりたくしあげております爆  笑

 

同じバスツアーの女性の方が、「ズボン、かなりあげないとダメじゃない~」と言って、あきらめておりました。

 

売店で、買い物をしようと思い、少し早めに降りてきました。

さすがに下りは怖くて笑写真を撮る余裕がありませんでした。

 

和合神社の御朱印と、きょうりゅうのハンドタオルを購入。

 

 

恐竜博士もありました笑

1組ちょっと集合時間に遅刻し、2分遅れで(でも優秀ですよね)出発バス

 

トイレ休憩でこちらに寄りました。

 

 

トイレを済ませた後、お茶と…

小腹が空いたので…

 

 

こちらを友達と1本づつ食べました。

 

少し渋滞もありましたが、7時前に無事出発地に帰ってこれました。

 

ちょうど金沢左右矢印敦賀間の北陸新幹線が、開通したこの日に、バスで笑福井まで。

でも、敦賀についても、ペーパードライバーの私たちじゃ、移動が大変だったので…

すごいありがたいツアーでした。

 

ランチもレインボーラインの入園料もついており…

本当に楽しかったです。