謝謝您來我的博客!!

 

 

バスツアーで買ったもの。

思ってた以上に買ってしまったかも笑

 

 

 

 

 

※日本海さかな街で買ったもの。

 

一乃松さんで買った焼鯖寿司。

バスの中で、ガイドさんが「うちの子も大好きです」と何度もおっしゃるので、食べてみたくなりました。

 

 

 

 

 
 
image

 

もう1本買ってくればよかったと思うくらい、おいしかったラブ

 

 

image

 

木崎商店さんで買ったふりかけ。

1つはお土産。

まだ食べていません~楽しみラブラブ

 

 

image

 

 

image

 

まるひな良縁堂さんで買った、しじみ、あさりの乾物と、サービスでつけてもらったシジミスープ。

 

そして、あおさ(すでに使っているので、開封してある笑

 

シジミは海外にいる人のお土産用に。

あさりは、アサリごはんにもなるというので、味見させてもらったら、おいしかったので、今度お家でも。

そのままでも食べられるので、ご飯のお供でもOKですね。

 

 

※かまぼこの小牧さんで買ったもの。

 

羽二重餅。

 

 

ふわふわで、溶けちゃうかと!?笑

 

image

 

ラー油きくらげ。

ご飯にのせて頂きましたが、きくらげが肉厚でラブ

きくらげ好きにはたまりません愛

辛くはないです。

 

 

 

のどぐろ天。

さつま揚げを、焼いてからしで、食べるのが好きなので、買ってみました。

お酒のあてによさそうてへぺろ

 

これとカップ酒。

 

※バスの中で先に申し込んでいた千鳥苑さんのもの。

 

 

焼き鯖昆布。

昆布巻き、たまにスーパーでも買うので、買ってみました。

 
 
image
 
越前そば。
 
もう少し暖かくなったら、ざるそばで食べたい!!
秩父とか、長野のお蕎麦は食べるのですが…
越前は食べたことあったかなはてなマークと言うかんじなので、楽しみです。
 
 
image

 

こちらの若狭ビールは…

 

 

3本セットです。

 

バスの中で申し込むと、お得…と言うので、先に申し込み、千鳥苑さんに着いたら、引き渡し。

 

image

 

そして、お店で買ったのはこちら。

パエリア風の方は、海外にいる人ように。

 

色々な国の人とみんなで食べる時に、パエリア風なら食べやすいかなはてなマークと思い…

 

※ルックJTBさん

 

image

 

これは、今回のバスツアーの運営会社であるルックJTBさんの人気商品らしいです。

江戸っ子は、やはりあさりですねニヤリ

ご飯のお供に最高です。

 

 

そして、さかな街のお茶の清水で買ったこちら…

 

 

玉露なのですが、茎茶ということで、湯冷ましではなく、100度のお茶でも大丈夫、とのことで買ってきました。

 

1500円で、どれくらいだろうはてなマーク結構おまけでいれてくれたのです。

茎茶でも、甘味があっておいしかったのですが…

自宅の急須で入れたら、あれはてなマーク

味が…

 

入れ方の説明書を見たら、取り外しのできる網や、紙パックでは味が出ないことがあります、との文字…絶望

 

洗うのが楽なので、取り外しのできる網のある急須を買っていました。

 

あ、昨日から楽天お買い物マラソン…

 

 

 

 

 

このチャンスに買うのもありはてなマーク

カテキンチャージ笑して、風邪菌やインフルエンザ菌をやっつけます笑