コロナ関係のデトックス・予防関連記事は、下記及び本日の備忘録の最後にあるテンプレートをご覧いただければと思います。

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

よろしくお願いします❗️

 

 



今日は、調味料について少し整理してみようと思いますウインク



調味料って、素人ながら旨味を引き出すための簡単な魔法みたいなものと思ってますが、



例えばうまい❗️

と錯覚させる食品添加物のひとつにアミノ酸があります。



調味料に遺伝子組み換え食品や食品添加物、人工甘味料などがてんこもり入っていたら、どんなにオーガニックな食材を使っても水の泡だと思います😅


パッケージもわかりにくいし、

改正により表示義務が廃止されたりして💦



でも、何を原材料として使っているかは、会社のホームページなんかを見ればわかると思います。



そして、一般的なスーパーなどに売ってあるものはほぼ添加物まみれです。



でも、無添加専用コーナーなんてのもひっそりとあったりしますので、調べるといいのではないかと思いますウインク



いいものは確かに値がはりますですが、

悪いものを摂取し続けると結果的に病気になり、かえって医療費が高くついた、なんてことにもなりかねません❗️



安物買いの銭失い、とはよく言ったものですね😅



ということで、選び方のコツについて整理してみましたウインク


 

 







サラダ油は良くないみたいですねガーン

オリーブ油オイルがいいみたいですが、選び方にコツがいるようです‼️



 








お味噌‼️

味噌、しょうゆ、みりんは、日本人にとって適した調味料だと思います。



中でも味噌は、これだけで味噌汁、ご飯にかける、もろきゅうなど、かなり応用が効きます。

だからこそ、間違いないものを選びたいものですねウインク

















ということで、いい調味料を発掘して、自己免疫力の高い健康体を目指しましょうねウインク


 








 

 

 

 

 

 

電磁波対策‼️

 

 

 





 

my楽天ルーム