新しくテンプレートを導入しましたニコニコ

コロナ関係のデトックス・予防関連記事は、下記及び本日の備忘録の最後にあるテンプレートをご覧いただければと思います。

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

よろしくお願いします❗️

 

 


 

フォロワーの皆さん、こんばんは。

 

今日は、自分の気持ちを整理するためと、

皆さんへお知らせしたいことがありまして、

このような時間にブログを発信しています。

 

私は、昨年の9月から、このアメブロを始めています。

 

当時は、コロナワクチンの接種が進んでいるさなかでありまして、

私自身、接種するかしまいかずいぶん揺れている時期でもありました。

 

夫婦間でも、接種する、しないで意見が食い違っていましたが、

 

家内から毒チンのことをいろいろ聞き、

その当時は陰謀めいた感があったのは事実ですが、

接種しないと決めたタイミングでもありました。

 

コロナ禍のことについて色々と考えるようになった時期でもありました。

 

そんな気持ちを忘れることなく、

自分で理解した内容を記録する。

 

でも、それなら日記帳で十分ですよね。

 

しかし、周りには身近に共感しあえる人はいなかった、と言いますか、

ワクチン打って当たり前、の流れでしたので、

 

ちょっと誰かと共感したい、

 

そんな気持ちもあったと思います。

 

アメブロの仕組みもよくわからないままスタートし、

 

始めてみると、同じような気持ちの人がいるんだなと実感し、

安堵したことを覚えています。

 

ところが、いつしか「ジャンル」というのを知り、

よくわからないまま「ジャンル」に登録しました。

 

当時は、「健康・ヘルスケア」ジャンルでした。

 

私が備忘録をつけるようになった一番の目的は、

あくまで自分の思った事、感じたことを忘れないように記録しておくことでしたが、

 

いつしか、記録にとどまらず、様々な情報を積極的に発信するようになり、

 

別に研究者でも何でもない単なる事務職系の人間が勘違いし、

 

あたかもプロのような気持ちで

備忘録の域を超えたブロガーに成りすましていたような気がしています。

 

ランキングが上がり、

単なる備忘録のつもりが

 

責務と勘違いしてやってしまっていた感もあり。

 

ランキングが上がる快感を感じていたのもあると思います。

今思えば、それは本意ではなかったはずなのに…。

 

ランキングが下がれば否定されているような気がする。

すごい勘違いですよね。

意地になっていたような気がします。

 

 

今、振り返ってみると、

ただでさえ仕事が忙しいのに、ブログに特化しすぎてしまい、

私生活まで見失い、

ブログに追われている生活になっていました。

 

 

今年の正月あたりに一度気持ちを切り替えてジャンルから離れたのですが、

 

気付けばまたジャンル(オヤジジャンル)に戻っており、

 

今年に入ってからはさらに自分を見失い、

ブログ中心の心の生活を送っていました。

 

本来、このブログは単なる個人的な「備忘録」です。

 

色んな人から専門的な質問をいただくようにもなり、

ありがたい話なんですが、

 

やはり、振り返ってみれば「備忘録」の域を超えていたと思います。

 

 

振り返ってみると、ちょっときつかったんじゃないかな、と。

 

 

ですので、ブログをやめはしませんが、

 

本来の「備忘録」に立ち返ろうと思います。

 

 

ま、私の個人的な「備忘録」として、

これからも引き続き発信はしていきます。

 

義務的ではなく、単なる個人的な記録として。

 

 

ということを、どうしてもお伝えしたかったので、

 

勝手ながら「備忘録」に加えました。

 

 

これからは、気の向くままにシンプルにやっていこうと思います。

 

 

何を言っているんだ、と思われるかもしれませんが、

これも自分が今感じていることで、

こういった気持ちを、本来は備忘録に付けていくのが目的だったんです。

 

 

そんな感じです。

 

ということで、率直な今の気持ちを記録してみました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m



そして、よろしければ、これからもよろしくお願いします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

my楽天ルーム