がんになり抗がん剤治療しているお母さんに何をしてあげたらいい? | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

 

 

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 

私は私のままでいい♡
あなたもあなたのままでいい♡

乳がんを経験し
全ては魂からのメッセージだった♡
と気づく♪

自分愛してないよ~!
自分否定してるよ~!
自分責めてるよ~!
自分出してないよ~!

もう自分らしく生きていいよ~!
のメッセージ!

怖がらなくていい♪

私の体はいつも一緒に
生きてくれてる。
直感に従い動いていこう!

常識の枠に縛られず大きく羽ばたきたい!

自分を愛し
魂に従って生きるよ~♡♡♡

そして私のテーマは
『 愛 希望 』
そんな人になりたい

s.heart*プロフィール
s.heart*やっぱりか~乳がんだった話
 s.heart*先生選びの大切さ
s.heart*
検査結果で○○
s.heart*良いと思ってやっていたこと
s.heart*生まれる前から決めてきたこと
s.heart*乳がんのお陰で生まれ変われたと思う訳
s.heart*わたしがやりたいこと
 
 
 
おはようございます。
 
 
 
今日は
 
入会させて頂いている
 
国際ソロプチミスト府中さんの
 
業務例会。
 
女性と女児を助け、奉仕していく団体。
 
まだまだ勉強させて頂くことばかり。
でも微力ながら私にも
出来ることがあるのではないかと
思っております。
 
 
 
 
 
その前に、
 
ほっとする時間とっています。
 
ほっとする時間。
 
って本当に大切にしている時間。
 
 
 
 
 
 
焦りや不安の中にいると
 
何も見えなくなるけど、
 
ほっとする時間の中にいると
 
いろんな事が見えたり
 
いろんなものが入っくるんですよね。
 
 
 
 
 
 
仕事場ではなく自宅で
 
事務作業しています。
 
 
 
 
 
そんな中、電話。
 
帽子のご注文のお電話でした。
 
 
 
 
 
遠く離れたところに住む
 
お母様向けの医療用帽子(ケア帽子)
 
 
 
 
 
病院で黒い帽子は
 
購入されているとのこと。
 
 
 
 
 
でも、それが、私には
 
寂しくて。。
 
病院で売ってるケア帽子って
 
なんであんなのなんですかね。
 
暗い色ばかりだし。。
 
そんな中、nikoさんの
 
ホームページ見つけまたした。
 
 
 
 
ありがとうございます~!
 
そして、
 
分かります~。。
 
袋に入って、かかっていて、、
 
水泳帽子みたいで
 
何だか、寂しい感じ。
 
髪の毛の変わりになってくれる
 
これから先
 
当分毎日被る大事な物
 
なのにねぇ。
 
 
 
 
 
 
ある人が
 
帽子なんて
 
300円均にでも売ってるよ~。
 
そんなんでいいよ。って。
 
 
 
 
 
 
自分を大切に扱ってあげることも
 
治療の一部だと思っています。
 
脱毛中はねぇ。
 
心地よい物を身に着けて
 
頂きたい。
 
 
 
 
 
私なんてどうせ。。
 
こんな物でいい。
 
ではなくて、
 
今、しんどい時だから
 
気分が上がる物。
 
心地よくなるものを。。
 
 
 
 
 
 
 
おすすめセット(ピンク)が
 
在庫なしだったからと
 
お電話頂きました。
 
 
 
 
あります。あります。
 
 
 
 
 
抗がん剤がはじまったばかり。
 
60歳代ですけど、
 
ピンク良いですかね
 
花がついていても大丈夫ですかね?
 
可愛いですかね。
 
 
 
 
 
ピンクの帽子は
 
オーガニックコットンで
 
就寝用におすすめしています。
 
ピンクは気を沈めてくれるお色。
 
慣れてないかもしれませんが、
 
柔らかい生地ですし、
 
気分がよくなると
 
思います。
 
 
 
 
 
 
毎日のこと。
 
色はとても影響力があります。
 
意識してでも
 
明るいお色 柄の物
 
肌ざわりの良い物を
 
身に着けて
 
頂きたいですねぇ。
 
 
 
 
 
 
がんになり
 
抗がん剤治療が始まり
 
お母様に
 
何かしてあげたい。
 
何かプレゼントを!
 
と帽子を
 
考えて頂ける方が多いです。
 
 
 
 
 
私も乳がんになり
 
抗がん剤治療をし、
 
友達に帽子をプレゼント
 
してもらったことは
 
今でも覚えています。
 
 
 
 
 
 
医療用帽子らしくない帽子で
 
肌ざわりを気を付け
 
おしゃれ可愛く
 
いられることを意識して
 
作らせて頂いています。
 
 
 
 
 
 
どのような物がよいか分からない。
 
サイズが心配。
 
プレゼントしたい。
 
何が似合うか分からない。など
 
いろいろご相談ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

帽子はこちらを

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

s.heart* しあわせ帽子販売ページ

医療用帽子 niko * ラインご注文ページ

s.heart*府中ロマン(森友嵐士)

【ご参考】

シンガーソングランナー

がんサバイバーで歌で心を癒してくれる杉浦貴之さん

http://www.taka-messenger.com/

がんの辞典

http://www.gan-jiten.com/

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

橘髙被服内

niko*

竹本裕子

可愛い医療用帽子 niko