再発が心配になったら。。 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

広島県府中市目崎町486-3

しあわせ帽子niko* 竹本裕子

 0847-41-7068
s.heart*帽子ホームページ

s.heart*アクセス 

 s.heart*店舗ご予約

 

私は私のままでいい♡
あなたもあなたのままでいい♡

乳がんを経験し
全ては魂からのメッセージだった♡
と気づく♪

自分愛してないよ~!
自分否定してるよ~!
自分責めてるよ~!
自分出してないよ~!

もう自分らしく生きていいよ~!
のメッセージ!

怖がらなくていい♪

私の体はいつも一緒に
生きてくれてる。
直感に従い動いていこう!

常識の枠に縛られず大きく羽ばたきたい!

自分を愛し
魂に従って生きるよ~♡♡♡

そして私のテーマは
『 愛 希望 』
そんな人になりたい

s.heart*プロフィール
s.heart*やっぱりか~乳がんだった話
 s.heart*先生選びの大切さ
s.heart*
検査結果で○○
s.heart*良いと思ってやっていたこと
s.heart*生まれる前から決めてきたこと
s.heart*乳がんのお陰で生まれ変われたと思う訳
s.heart*わたしがやりたいこと
 
 
 
こんばんわ~(*^^*)
 
 
今日は来店もあり
 
ちょっとバタバタだったけど
 
充実した1日(*^^*)
 
 
 
 
30分
 
合間を見て
 
ちょっとぶらっと
 
ドライブしたんですよねぇ。
 
山の方へ。。
 
それだけで
 
ふ~って気が楽になりました(*^^*)
 
本当はお茶したかったんだけどねぇ。
 
お1人様のお茶が大好き(*^^*)
 
 
 
 
 
さて。。
 
今日は、
 
ちょこっと思い出して、、
 
私が日々書いてる
 
ノートを少し ご紹介。
 
 
 
 
 
まぁ。
 
殴り書きで
 
見せれるものではないですが。。
 
日々。
 
思いつくまま書くノート。
 
 
 
 
 
乳がんと分かり
 
検査結果を待つごろから
 
書き始めたノート。
 
 
 
 
 
気持ちや想い
 
心の中の声
 
参考になった言葉
 
こうなっていきたい。
 
こんな風に生きていきたい。
 
とにかく何でも書きます。
 
 
 
 
 
 
もうなん十冊にもなってる。
 
仕事場に置いてるから
 
家にあるものを少しみて、、
 
開いたところを。。
 
 
これはほんと最初の方。
 
 
 
 
少したってるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにあげなかったから
 
分かりづらいですけど、、
 
 
 
 
よくポジティブですねぇ。
 
って言われるけど、
 
ノートに弱音もいっぱい書いてきた(*^^*)
 
怖いと思ってること
不安におもってること
 
今度ご紹介します。
 
自分を知るノート。
 
自分と向き合うノート。
 
 
 
 
本当に生きたい人生生きたくて
 
私は
 
乳がんになったと思えたから
 
どうなりたいか。
 
自分にいっぱい聞いてきた。
 
 
 
 
 
 
再発。
 
って心配もします。
 
 
 
 
 
それをどう乗り越えたかというと
 
 
 
 
 
自分への信頼。
 
 
 
 
 
またなるかもしれない。は
 
自分を拒絶してるイメージ。
 
がんを悪者にしているイメージ。
 
 
 
 
 
でも
 
がんは自分の一部
 
健康で幸せで
 
自分らしく生きるために
 
現れてくれた自分の細胞。
 
味方。
 
 
 
 
 
 
このことを
 
自分の中に落とし込みました。
 
 
 
 
またなるかもしれないに
 
フォーカスするのではなく
 
健康に意識をむけ
 
体を大事にし
 
再発しない体にしていく。
 
ため込んだ感情を吐き出し
 
自分を綺麗にしてあげるイメージ。
 
 
 
 
 
人がどうにかしてくれる訳でなく、
 
自分を癒すのは自分だけで
 
自分と仲良くなっていく。
 
結果、
 
がんはまた出てこない。
 
自分が幸せで
 
満ち足りていたら
 
がんの役目はないから。
 
 
 
 
 
なるかもしれない心配はあるけど
 
私は
 
私を大事にし
 
私を満たし 喜び
 
笑っていること
 
心がけ
 
私の中では
 
こうしていたら
 
もうならない!と言える
 
自信があります。
 
 
 
 
 
何十年も
 
自分を責め
 
我慢したり
 
自分を大事にせず
 
自分を出してこなかったから
 
 
 
 
 
すぐこんな風に
 
思えた訳じゃありません(*^^*)
 
 
 
 
 
いろんな方法で
 
自分と仲良くなり
 
自分を大事に出来るまでになった
 
この過程が
 
私には大事で財産。
 
これは自分にしか出来なくて、
 
この時間のお陰で
 
私は大丈夫と言える。
 
 
 
 
 
だから
 
読んで下さってる方も
 
すぐ大丈夫と
 
思えないかもしれませんが、
 
自分と仲良くなって
 
自分大事にしてあげてくださいね。
 
 
 
 
 
 
それが
 
私が思う再発予防です。
 
 
 
ブログも
 
いろんな考え方の一つとして
 
参考にして頂ければ幸いです。
 
 
 
 
どれが正解もなく
 
答は自分の中にあって
 
ピンとくることが
 
必要なことだったりします。
 
それを一つ一つ実行していく。
 
 
 
 
 
また私が実行してきたこと
 
書きますね。
 
 
 
 
 
私もいっぱい悩んできたから
帽子を購入下さる
ご縁ある方に
元気が出るアドバイス
送りたく
毎日メッセージ配信中。
 
 
 
お悩み相談は受け付けておりません。
ご了承くださいませ。
 
 
 
店舗への来店
イベントへのご参加
では是非お話しましょう(^O^)/
 
 
 

 

 

s.heart* しあわせ帽子販売ページ

医療用帽子 niko * ラインご注文ページ

s.heart*府中ロマン(森友嵐士)

【ご参考】

シンガーソングランナー

がんサバイバーで歌で心を癒してくれる杉浦貴之さん

http://www.taka-messenger.com/

がんの辞典

http://www.gan-jiten.com/

 

 

 

広島県府中市目崎町486-3

橘髙被服内

niko*

竹本裕子

可愛い医療用帽子 niko