十五鼓乃会 台湾での国際民族芸術祭へ参加 | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

こんばんわニコニコ

 

 

 

 

 

6月の半ばを過ぎましたねぇ。

 

 

 

 

 

 

昨日、組内の寄りがあり、

 

久しぶりに参加し、

 

いろいろ楽しいお話し。

 

今、子育てに忙しい私が

 

うらやましい。。と。

 

今の忙しさを大切に。。と言われました。

 

本当にそうですねぇ。

 

子供がいることで、

 

自由も少ないかもしれないけど、

 

いろんな感情を味合わせてもらってる。

 

 

 

 

 

 

 

長男は、大学2年生。

サッカーやってます。

 

長女は、高校3年生。

音楽部でフルートやってます。

 

次男は、中学3年生。

サッカーと和太鼓やってます。

サッカーも和太鼓も大好きでねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、台湾で行われる

 

国際民族芸術祭に

 

参加させて頂くことになり、

 

7月10日~22日まで

 

海外公演に行かせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

決まってから、数か月、

 

それに向けて、

 

曲の打ち込み。

 

 

台湾について勉強

 

 

 

 

 

 

週2,3回の練習、

 

週末も時間があえば練習。

 

 

 

 

 

お母さん達も本当に

 

よくして下さるので、

 

週に、3日ぐらい、顔を合わせてる感じニコニコ

 

今回私も12日間同行します。

 

 

 

 

 

 

今回私たちは、日本から、

 

和太鼓演奏にいきますが、

 

世界30か国 

 

300人が入れ替わり

 

自国のお家芸を披露。

 

日本の伝統文化を伝える

 

ということも目的ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

各国の子供たちと

 

友達になる!

 

ということも目的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

友達になれば、

 

戦争はしたくない。

 

するべきではない。と平和に繋がります。

 

 

 

 

 

 

広島から参加する子供たち。

 

世界の子供たちと触れ、

 

友達になり、

 

平和について考える機会を得、

 

何か感じてもらえたらいいなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

このような機会を頂けたこと、

 

貴重な体験をさせて頂けることに

 

感謝です。

 

私も、子供たちを見る役もありますが、

 

楽しんで、

 

また何かお伝えできることがあればと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

日常の生活から離れ、

 

わくわくすること。

 

新しい物に触れること。

 

良いですよね。

 

きっと、何かわたし感じるものがあると思います。

 

みなさんも、ちょっと日常から離れ、

 

1日でも、旅行に出てみるとか、

 

1人になるとか、

 

良いですよぉニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

行っている間、

 

お店はお休みとなります。

 

またご連絡させて下さいませ。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

良かったらフォローして下さいねとびだすうさぎ2

 

乙女のトキメキフェイスブック 

https://www.facebook.com/笑顔帽子-niko-259321450791612/

乙女のトキメキインスタグラム

https://www.instagram.com/takemoto.y/

 

乙女のトキメキがんになり心がけたこと

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12240546137.html

乙女のトキメキ白血球を上げる食べ物

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12202558515.html

乙女のトキメキお客様のお声

http://ameblo.jp/y5takezou/theme-10057077514.html

乙女のトキメキ乳がん体験談 ユーチューブ 

http://youtu.be/0YQ0bk0PRO8

乙女のトキメキ乳がんになって書いたブログ 

http://plaza.rakuten.co.jp/y5takezou/

*********************************

niko の帽子が買えるお店

千葉   visage soriant

大阪の ケアサロン 実の花さん

西宮の ヘアサロン小谷さん

*********************************

niko*
医療用帽子のお店♪
まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける