がんになり 心がけたこと! | niko*竹本裕子

niko*竹本裕子

乳がんに感謝!がんになって良かった。
第2の人生の始まり。なぜそう思えるのか。。
良いと思う情報などお伝えします。

 

前の記事を探してる時に、

 

見つけたぁ。

 

なかなか、良い事書いてるじゃんてへぺろうさぎ

 

 

 

がんになり、

気を付けていたことカナヘイハート
 
 
 
がんばり過ぎて悲鳴をあげて出来た癌かもしれない。

自分を癒すこと心がけていました。


 
・食事の改善(術後、1年は再発しにくい体を作るべき。 体は食事で作られている)
 
・運動 睡眠 (やらなければ、寝なければ。。ではなく、心がけています)
 
・冷たい物は控える。(冷たいものは体を冷やします。白湯を飲んでいます(*^^*))

 ・朝日を浴びる (深い深呼吸をする)
 
・ありがとう 感謝します を意識して言う。(言葉はエネルギーです。良い言葉を発したいです)
 
・夢をもつ(1年後、5年後、10年後 どうなっていたいか、イメージする。 家族と温泉 治って好きな事をしている等)
 
・自分はダメだと否定しない。(合わない人、場所は無理して合わせない。自分に合う人、場所がある)
 
・自分を気持ちよい状態にしてあげる。(良い音楽を聴いたり、好きな場所に行ったり。。)

 ・人を基準を置くのではなく、自分を基準に生きる。(人を気にせず、自分の人生を生きる)
 
・自分をよく見せない。(格好悪くたっていい、生きてるだけでOK)
 
・こうじゃないといけない!という思いをもたない。 ゆるくゆるくで大丈夫!
 
・気分がのらない時はそれでもOK! 時期が来ると思う。 今は気持ちが落ちてる時と認める。
 
・頼る。甘える。出来ないことを認める。(ダメで出来ない人間だっていい~♪ )
 
・絶対大丈夫!治す!治る!と信じる。治ってる自分を想像する。
 
・治ってる人、輝いてる人、前向きな人といる。(意識して自分を良い状態にする)
 

 
今、大変な時で、前向きになれない方もいらっしゃると思います。
こんな思いになる時がきます。今出来ることをし、どうぞ乗り切ってください。

 

 

応援お願いいたします。

 

 

良かったらフォローして下さいねとびだすうさぎ2

 

フェイスブック 

https://www.facebook.com/笑顔帽子-niko-259321450791612/

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/takemoto.y/

 

お客様のお声

http://ameblo.jp/y5takezou/theme-10057077514.html

 

*********************************
今後のイベント参加♪

 2月11日 がん治っちゃったよ全員集合 in 福山

*********************************

niko*
医療用帽子のお店♪
まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける