私の『経験』が『希望』になるなら。。医療用帽子のお店♪ niko*  竹本裕子 

乳がんの経験から帽子屋に。一枚一枚ハンドメイドでお届けします。



 


医療用帽子のお店 niko

夢と希望ナビゲーター
 
竹本裕子です♪

経験を生かし、抗がん剤治療中の方のための帽子

一枚一枚ハンドメイドでお作りしています♪

寄り添い、一緒に"前を向く"お手伝いさせていただきますドキドキ











flower1http://niko358.com/ flower1





テーマ:


医療用帽子のお店♪
まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける

******************************
今後のイベント参加♪
詳細はこちら

7月31日 健康チャリティイベント in 広島
11月20日 がんと楽しくおつきあい in 京都

******************************

 こんにちわぁ
爆  笑

 

 

 

また1週間はじまりましたねおねがい

 

 

 

 

昨日イベント終了しましたぁ照れ

30人以上の方に

来て頂き、笑いあり、

あったか~い雰囲気の中

無事に終えれる事が出来ました。

 

 

 

 

準備不足だったなぁ。

バタバタして、お話ししようと

思ってた方と話しが

出来なかったり

折角来てくださったのに

ご挨拶できず失礼したなぁと

反省するところもあります。

次に生かしたいと思います照れ

ありがとうございました爆  笑




素敵なご縁頂いてよかった。

続けてみるね。

また是非してほしい。

体があたたかくなった。

呼吸や姿勢の大切さ分かりました。

 

喜びの感想を頂きましたラブ 

 


協力して頂いた

藤井さん、石川さん

そして家族にも

感謝ですおねがい

 

 

 

 

 

終わり、みなさんの

 

笑顔を見ると、

 

やっぱり私は

 

みなさんが喜んで頂けることが

 

好きだし

 

これからもやっていきたいなと

 

思ったのでした爆  笑

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

春名さんのかくりん気功は

 

体が暖かくなられる方や

 

気が巡って

 

手がじんじんされる方など

 

おられて、その場では

 

効果を実感されたんじゃないかなぁと

 

思います爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

今現在、健康な方の方が多く参加して頂きました。

 

健康でいたい。若くいたい。

 

そんな話しの時には、

 

みなさん、大きくうなずいておられ

 

意識の高い方ばかりでしたウインク

 

 

 

 

 

 

呼吸の話では

 

現代の人は浅い呼吸の方が多い。

 

パソコンやスマホは猫背になる。

 

それだけで呼吸が

 

浅くなるそうです。

 

 

 

 

丁度参加してもらっていた

 

足もみ の もーみんにも

 

ちょこっと話しをしてもらったんですが、

 

 

 

 

 

ふくらはぎは血液を運ぶ

 

ポンプの役目があるそうで、

 

歩きながら、気を巡らす

 

かくりん気功は

 

理にかなった素晴らしい気功だそうです。

 

歩くことで

 

筋肉もつくし、上半身はインナーマッスルも

 

鍛えられる。

 

これは本当に続けなければニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

呼吸をしている。ということに意識する。

 

生きている。ということに意識する。

 

気が巡っている。ということに意識する。

 

ちょっと自分の内に意識するだけでも

 

体は喜ぶんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

体は毎日頑張ってくれているので、

 

細胞さん

 

ありがとうねぇ照れ

 

と意識するだけで喜びますねぇ。

 

体に感謝ですねぇ。

 

イメージ療法

(いろいろあるので検索してみて下さいね)

というものがあります。

(自分の望む状況や目標を頭の中で

具体的なイメージとして描くという作業をする方法です)

 

治った自分

 

元気に何か楽しいことをしている自分を

 

想像することもとっても良いですねぇウインク

 

 

 

 

リラックスした状態で

 

呼吸を意識して

 

体に感謝して

 

治っている自分を想像してみて下さいねぇ。

 

 

 

 

 

 

春名さんの

 

かくりん気功も

 

是非、また来て頂き

 

多くの方に習って頂きたいです照れ

 

がん に良いとされる事は

 

たくさんあります。

 

全ての方にこれが効く。という事はなく

 

絶対もない。

 

自分に合うものを探し

 

良いと思ったことは続ける。というのも

 

大切じゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

講習後の

 

茶話会には

 

乳がんの方など、8人ぐらいで

 

ぶっちゃけ話になりましたグラサン

 

悩んでいるのは一人ではないんだ。

 

と実感された方も

 

いらしたようです。

 

話すことで共感が沸きますねぇ。

 

 

 

 

 

 

話を聞いてもらう場所

 

話しづらいことを話せる場所

 

治療後の不安

 

ぶっちゃけ話をできる場所

 

聞いてくれる人

 

作ることも大切ですねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

人で悩まないで下さいね照れ

 

こんな茶話会の時間も

 

作りますねチュー

 

是非是非ご参加下さいませ。  


穏やかな時間


過ごしましょう照れ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

お久しぶりなお客様にも

 

お会いでき

 

近況報告しあえたり、、

 

必然的な出会いがあったり、

 

次回に繋がるご縁があったり、、

 

何か動くと

 

必ず出会いがありますニコニコ

 

何か、見て

 

ピンと来るイベントや講習会

 

出かけてみて下さいね爆  笑

 

神様はみなさんを

 

いつも見守っています~!!!!

 

 

 

 

 

又、何かの時

 

お会いできることも

 

楽しみにしておりますおねがい

 

ご縁あって巡りあった

 

みなさまが

 

いつまでも

 

お元気でいられますように爆笑

 

いつもありがとうございます

 

はーと

 

 

 

 

昨日は終わって

息子ちゃんの舞台へ~爆  笑

あぁ楽しい1日でした照れ

 


 

 

 
あぁ 幸せ幸せラブ

 

 

 

 
■niko* おすすめ商品■
 
 
 ■ やわらかオーガニックcotton帽子
 ■ 軽くてやわらかWガーゼ
 ■ 定番 バンダナ帽子  ■ のびのびニットキャップ
 ■ 発熱下地帽子     ■ 冷感ひんやり帽子
 ■ ファッション帽子    ■ あったらいいね♪
 
 
 
 
niko
 
  
●niko*実店舗 ●

アクセス方法は
こちら
  広島県府中市目崎町486-3
  (橘高被服内)


  tel : 0847-41-7068

 <営業日>   毎週木曜日
 <営業時間> 10時~16時
  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので
  お電話・メールの上お越し下さい。
  ※急きょお休みにする場合もございますので、ブログにて
  チェック頂ければ幸いです。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 おはようございます~爆  笑

 

こちら雨ですぅ笑い泣き

 

昨日は、息子ちゃんのサッカー試合 公式戦

 

1回戦で負けちゃいましたぁえーん

どう思ったか。。

来年に繋げてほしいものです口笛

 

 

もう一つ 昨日予定していた

 

ほたる祭りの和太鼓舞台

雨のため、今日になりました爆笑

よろしかった寄ってくださいねぇ爆  笑

詳細はこちら

十五鼓乃会

 

昨日いただいたお花♪

 

 

そして、、そして、、

かくりん気功 

今日ですラブ

 

 

 

 

どんなものかも分からず参加下さるご近所の方や

ブログやフェイスブック 見て

寄って下さった方

二回目の方

必然的に引き寄せた方

いろいろ来ていただけます照れ

ご縁ある方が寄ってくださることがうれしいです。

 

 

 

 

楽しい時間を過ごせればと思います。

 

まだ大丈夫でぇす爆笑

 

よろしかったらお電話くださいねチュー

 

0847-41-5950

 

ではお待ちしてまぁすドキドキ

 

またご報告しますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

《講座のお誘いです(^^♪》


2月に杉浦貴之さんと春名伸司さんの
コラボイベントで
春名伸司さんと出会いました(^^♪

かくりん気功
教えておられる方でした。





とても興味深く
是非やったみたい。と
岡山での講座に参加し
広島での講座が実現しました。







2000年
中咽頭ガンⅣ期告知。
かくりん気功に出逢い中国で習い実践。
がん末期から生還された春名さん。
『がんは偶然ではなく、原因は生き方にあったと気づく。』
生活習慣を見直しがん体質からも
脱却された春名さんの体験談
とても心に残り、是非多くの方に
お話も聞いてもらいたいと思いました。






私もがんになった時、
いろんな本を読み
『がんは自分が作ったもの。
自分が作ったのなら自分で治そう。』

今までの生活を見直そうと
思いました。






春名さんはこの事を
分かりやすく楽しく
話して下さいます。






生きるヒント
自分を変えるヒント
動くきっかけになる日に
なればと思っています。
私はいつも
『きっかけ』作り を
ご提案したいのです







是非一緒に学んで頂きたいです!!







1回の受講で即習得!!!

免疫力が上がる
かんたん歩く気功 講習会♪

(かくりん気功)







【講師】 春名 伸司さん

 

           

まる 日時 6月5日(日)

まる 場所 クルトピア岩谷 
広島県府中市目崎町733
0847-41-4961
アクセスはこちら

まる 13時~15時 かくりん気功  1500円

まる 15時~16時 茶話会 500円

ご予約はこちらから
お願いします(^^♪

まる メールまる 電話をかける


春名さんからのメッセージです


 かくりん気功は、風呼吸という、呼吸法をしながら歩きます
その効果は、酸素を効率的に体内に取り込みます。
呼吸の浅くなっている現代人、
がん体質を退けたい方にはには最適です
...
茶話会は、健康や病気に関して、皆さんで楽しく語り合います
ガンを抱えている方も、
楽しく生きる勇気とコツを分かち合う会です
興味のある方のお越しをお待ちしています

ぱるーん  かくりん気功でこんな効果があります!ぱるーん

チェック(白地) がん治療されている方は                

免疫力 自然治癒力が上がります。
再発の予防になります             

チェック(透過) 冷え性が解消します。

              チェック(白地) 体内の気が活性化します。                  

チェック(白地)病気の予防になります。 

               チェック(白地) 元気ではつらつとします                  

チェック(白地) インナーマッスルが鍛えられます。                   

チェック(白地)精神が落ち着きます。

 

  

かくりん気功 動画は


******************************************************************


○  春名 伸司さん○
《プロフィール》



 13年前、42歳の時、中咽頭ガンⅣ期と告知され
14時間の手術と、1週間の植物状態を経験する。
それまでは病気ひとつしたことがなく元気がとりえの人間でした。
当時、1歳と3歳の子供を抱え、新居を建て住宅ローンを
どっさりと抱えた矢先の事でした。
「さて、これから人生の中で一番頑張る時期が来た!」と
気を引き締めたとたんに、体の変調に気付き、
何気なく病院にいった事が病気発見の発端でした。
病院ですべての検査を終えて、
ドクターから「ガンを4段階に分けて4期、すなわち末期。」
と告知を受けたときには目の前が真っ白になり、
今でもよく思い出せません。
なぜ、私がこの若さで末期のガンにならなければいけないのか?
一番頑張らなければいけないときに・・・
気持ちの整理が付きませんでした。
しかし、すぐに「家族のためにもこの歳で死んではいけない。」
という痛烈な思いが突き上げてきました。
すぐに勉強を始め、ガンの患者会「いきがい療法実践会」、
「NPO法人ガンの患者学研究所」などの活動に参加しながら、
手術の後遺症が残る、フラフラの体で中国に行き、郭林気功を習いました。

また、ガンになったのは偶然ではなく、原因は、自分の生き方の間違いと気付く。

☆ ガンになった原因は3項目。
「ライフスタイル」「食生活」「心(ストレス)」
☆ 自分で作ったガンは自分で治す(責任を取る)
「なぜ自分がこの若さで末期ガンを患ったのか?」
の答えが見つかったと思いました。
その当時の私は忙しさのあまりストレスが極限に達していました。
ストレスを紛らわすために、暴飲暴食、夜更かし(睡眠不足)を繰り返していました。
国立がんセンターの発表では、
ガンは生活習慣病です。
まさに、ストレスから生活習慣を乱していたのです。
それを理解してから、まず、ストレスの解消
(人を許し自分を許し心を豊かにする)。
早寝早起き、食生活の改善を行いがん体質からの脱却を計りました。
免疫を上げ、運動をすることで体力をつけ、14時間の手術に臨みました。

結果、手術は大成功に終わり、
術後の重篤な状態も良好に乗り切る事が出来ました。
退院後の生活は、自分の体験を下に、
体験談の講演、幸せに100歳を生きるためのワークショップを行っています。




(著書
「末期ガンを乗り越え100歳をめざす」 

 


 「がんの手術をする前に」 


 


******************************************************************

ご予約はこちらから

まる メールまる 電話をかける
 




 
 
 
■niko* おすすめ商品■
 
 
 ■ やわらかオーガニックcotton帽子
 ■ 軽くてやわらかWガーゼ
 ■ 定番 バンダナ帽子  ■ のびのびニットキャップ
 ■ 発熱下地帽子     ■ 冷感ひんやり帽子
 ■ ファッション帽子    ■ あったらいいね♪
 
 
 
 
niko
 
  
●niko*実店舗 ●

アクセス方法は
こちら
  広島県府中市目崎町486-3
  (橘高被服内)


  tel : 0847-41-7068

 <営業日>   毎週木曜日
 <営業時間> 10時~16時
  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので
  お電話・メールの上お越し下さい。
  ※急きょお休みにする場合もございますので、ブログにて
  チェック頂ければ幸いです。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわぁ 二回目



いや~サッカー良かったなぁ



がんを治す10カ条
自分の生き方を変えろ!
に引き続き春名さんの
著書から 
抜粋して、ご紹介させてくださいねぇ

とても良い本ですので

是非 購入して

読んでみてくださいね(^^♪

私も 当時 こういう本を

よく読み参考にし

考え方を変えることが出来ました。




『約束』


「一日一生」今日を最後にと思い

悔いなく充実して一日をすごく。

「一生勉強」自分が永遠に生きると思って

日々研鑽する。

最期は「笑って笑って大往生」だ。





「死」は必ず訪れる自然現象。

建設的な「死」の準備ははじめるべき。

死を意識すると、生を意識して

精一杯生きようとするからだ。





ガンになってから喜びや感動も

真正面から湧き上がって

生きるエネルギーに変わってくれる。






職場に復帰して

充実した毎日を送るようになり

神様に交わした

約束」を

果たそうと考えた。





もう一度、命を頂けたら

困っているガン患者さんのために

お役に立つこと。。

世の中に貢献すること。







僕は、自分がガンの語り部になって

体験談を話、

たくさんのがん患者に勇気を与えて

いきたいと思っています。







そんな 春名さんに是非

会いにきてくださいね(^^♪






1回の受講で即習得!!!

免疫力が上がる
かんたん歩く気功 講習会♪

(かくりん気功)







【講師】 春名 伸司さん

 

 

           

まる 日時 6月5日(日)

まる 場所 クルトピア岩谷 
広島県府中市目崎町733
0847-41-4961
アクセスはこちら

まる 13時~15時 かくりん気功  1500円

まる 15時~16時 茶話会 500円

ご予約はこちらから
お願いします(^^♪

まる メールまる 電話をかける

0847-41-5950


春名さんからのメッセージです


 かくりん気功は、風呼吸という、呼吸法をしながら歩きます
その効果は、酸素を効率的に体内に取り込みます。
呼吸の浅くなっている現代人、
がん体質を退けたい方にはには最適です
...
茶話会は、健康や病気に関して、皆さんで楽しく語り合います
ガンを抱えている方も、
楽しく生きる勇気とコツを分かち合う会です
興味のある方のお越しをお待ちしています



ぱるーん  かくりん気功でこんな効果があります!ぱるーん

チェック(白地) がん治療されている方は                

免疫力 自然治癒力が上がります。
再発の予防になります             

 

チェック(透過) 冷え性が解消します。

 

              チェック(白地) 体内の気が活性化します。                  

チェック(白地)病気の予防になります。 

 

               チェック(白地) 元気ではつらつとします                  

チェック(白地) インナーマッスルが鍛えられます。                   

 


チェック(白地)精神が落ち着きます。



 

  

かくりん気功 動画は

undefined


******************************************************************


○  春名 伸司さん○
《プロフィール》



 13年前、42歳の時、中咽頭ガンⅣ期と告知され
14時間の手術と、1週間の植物状態を経験する。
それまでは病気ひとつしたことがなく元気がとりえの人間でした。
当時、1歳と3歳の子供を抱え、新居を建て住宅ローンを
どっさりと抱えた矢先の事でした。
「さて、これから人生の中で一番頑張る時期が来た!」と
気を引き締めたとたんに、体の変調に気付き、
何気なく病院にいった事が病気発見の発端でした。
病院ですべての検査を終えて、
ドクターから「ガンを4段階に分けて4期、すなわち末期。」
と告知を受けたときには目の前が真っ白になり、
今でもよく思い出せません。
なぜ、私がこの若さで末期のガンにならなければいけないのか?
一番頑張らなければいけないときに・・・
気持ちの整理が付きませんでした。
しかし、すぐに「家族のためにもこの歳で死んではいけない。」
という痛烈な思いが突き上げてきました。
すぐに勉強を始め、ガンの患者会「いきがい療法実践会」、
「NPO法人ガンの患者学研究所」などの活動に参加しながら、
手術の後遺症が残る、フラフラの体で中国に行き、郭林気功を習いました。

また、ガンになったのは偶然ではなく、原因は、自分の生き方の間違いと気付く。

☆ガンになった原因は3項目。
「ライフスタイル」「食生活」「心(ストレス)」
☆自分で作ったガンは自分で治す(責任を取る)
「なぜ自分がこの若さで末期ガンを患ったのか?」
の答えが見つかったと思いました。
その当時の私は忙しさのあまりストレスが極限に達していました。
ストレスを紛らわすために、暴飲暴食、夜更かし(睡眠不足)を繰り返していました。
国立がんセンターの発表では、
ガンは生活習慣病です。
まさに、ストレスから生活習慣を乱していたのです。
それを理解してから、まず、ストレスの解消
(人を許し自分を許し心を豊かにする)。
早寝早起き、食生活の改善を行いがん体質からの脱却を計りました。
免疫を上げ、運動をすることで体力をつけ、14時間の手術に臨みました。

結果、手術は大成功に終わり、
術後の重篤な状態も良好に乗り切る事が出来ました。
退院後の生活は、自分の体験を下に、
体験談の講演、幸せに100歳を生きるためのワークショップを行っています。




(著書
「末期ガンを乗り越え100歳をめざす」 

 


 「がんの手術をする前に」 


 


******************************************************************

ご予約はこちらから

まる メールまる 電話をかける
 

 


 

 

 




 

 






 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんわぁ


今日はサッカーを見ながら

ゆったりしています

前回 

のつづき






日曜日の主催する

かくりん気功

春名さんのご紹介


著書

『末期ガンを乗り越え
100歳をめざす』

から抜粋させていただきます。 



『生きたいんだ!』という心の叫び

 私はガンを通して

自分の「生きたいんだ!」という

心の叫びに

気がづくことができたのだ。

死がいつ訪れるか分からない。

それを思うと

がんになったら

元気に有意義に日々を過ごす

必要があるのだ。

体の元気な方たちよりも数倍、数百倍

毎日を楽しく有意義に過ごす

生きてる間にしておきたいこと、

自分の夢や希望は、

一日も無駄にせず遂げることだ。

それを達成した時

自信と充実感とともに、

次の楽しみや目標が必ず出てくる。

気が付くと

ガンでない人よりもすごく

元気に生き生きと生きている。







ガンになったら

それは

「自分の生き方を変えろ。
そうでなければ本当に死ぬぞ」


神様が警鐘を鳴らして

くれているのだから、

ガンをありがたく受け取って

人生を変え、

世のために生きようではないか。






ガンの特効薬となる

「心の持ち方」


①何事も前向きに考えること

②日常の全てに感謝すること

③世のため、人のためにお役に
立つことを実践すること。







『ガン治しの傾向と対策』

・今までの人生を反省する

・ガンにかかってしまった自分の体質性格を
がんにかかりにくい
新しい自分の生き方、性格に変える

・新しい自分に変わることに対して
足を引っ張るのは
ガンになる前の自分の性格、生活習慣が
顔を出すことだから、徹底して排除する。
潜在意識は安全を好み
変化を嫌うので、
「昔はこうだった」という
過去の自分と今の自分を比較して、
安住していた自分に戻ろうとするのだ。




ガンを治したい時は、

ひたすら一途に

ガンになる前とは真逆の行動

つまり

快食、快眠、快便の

生活習慣

明るく前向きな考え方


適度な運動

などして一日も早く

がんにならない脳を構築するべきだ。



かくりん気功 講習の
詳細はこちら

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12156523320.html


ご予約

0847-41-5950

是非、春名さんに会いに

きてくださいませ。


続く~♪♪♪(^^♪




 

 






 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわぁ



暑くなりましたねぇ。。




でも、今日もこちらは


カラっとして

気持ちが良いですぅ~





ご注文をせっせと作り

送らせて頂く毎日です

お待たせしております







さてさて。。

かくりん気功!!!

日曜日に迫って参りました。

ブログを読んだり

フェイスブックから

寄って頂くお客様があり、

本当に嬉しいです!

わくわくっ

たのしみです!!!








かくりん気功って?

春名さんってどんな人?

早くお伝えしたかったのですが、、

今頃。。

これを読んで

春名さんに会いたい~~~

思って頂きたいですね

少しご紹介させてください




著書

『末期ガンを乗り越え
100歳をめざす』

から 

ちょっと抜粋させていただきますね(^^♪







『自分が自分の主治医』


首元にできた米粒ほどのしこりが人生を変えた。


中咽頭がん4期の宣告は

私の心にはじめて

『生きたい』

という火をともした。

生い立ちを恨み、親を恨み、世間を恨んだ自分が

初めてとらされた

『自分で作った病気は、自分で治す』

という責任。

病を得て、

『心が病を作り、この心が病を治す』

ことに気づかされた。

これからの私の使命は

『ガンの語り部』になることだ。

100歳までも。。。。





『生活習慣を変える努力』


なぜ私ががんになるのか。悩んだ。

数10冊もの本を読み、

がんは生活習慣だと気がついた。

生活習慣を変えることは

心のクセを変えること。

何事も人のせいにしない

『自責』がテーマ。





=がんを治す10カ条=

①がんは生活習慣病なので生活を正す。

②ストレスをためない。

③どんな出来事も笑いに変え楽しむ。

④体に良い食物を腹八分。

⑤早め早起きと適度な運動。

⑥快食、快眠、快便。

⑦体を温める。

⑧無理にでも笑う。

⑨何度ともあるがままに受け入れて、
生きる努力をする。
⑩健康食品は戦略を立てて使う。




続きはまた。。次回へ。。

かくりん気功 講習の
詳細はこちら

http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12156523320.html

是非、春名さんに会いに

きてくださいませ。


ご予約

0847-41-5950




 

 






 


 





 

 

 

 


******************************************************************

ご予約はこちらから

まる メールまる 電話をかける
 





■niko* おすすめ商品■
 ■ やわらかオーガニックcotton帽子
 ■ 軽くてやわらかWガーゼ
 ■ 定番 バンダナ帽子  ■ のびのびニットキャップ
 ■ 発熱下地帽子     ■ 冷感ひんやり帽子
 ■ ファッション帽子    ■ あったらいいね♪

niko
  
●niko*実店舗 ●

アクセス方法は
こちら
  広島県府中市目崎町486-3
  (橘高被服内)

  tel : 0847-41-7068

 <営業日>   毎週木曜日
 <営業時間> 10時~16時

  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので
  お電話・メールの上お越し下さい。
  ※急きょお休みにする場合もございますので、ブログにて
  チェック頂ければ幸いです。


 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  


      慌ただしく、、すいませんO(≧▽≦)O

      本日、急きょ用事が出来てしまい

      臨時休業とさせて下さいませ。
  
      店舗もお休みとなります。

      メールを入れて頂ければ、また別の日を開けさせていただきますので、、

      よろしくおねがいいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
医療用帽子のお店♪
まる

ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス

まる メールまる 電話をかける

******************************


こんばんわぁ




読んで下さっている方には

本当に

ご無沙汰しております。






また、

ご心配をおかけしております






書かない日が続くと

必ず

ご心配のメールが

届くから

申し訳なく思っています






もう全然ご心配なく~






なんだかんだと

忙しくさせてもらって






そして、、10月のイベントに向けて

動きましたました







よしやろう!と

友達のhiroちゃん

協力を得て、

動き出したら、






市長との対談が

実現し

その、イベントの協力を

お願い出来たりしました


 
 




女性議員さんにも

協力してもらえ

市の保健課の方とも

お話する機会を

頂きました







すごい流れ






そのイベント。


女性を元気に綺麗に生き生きと

をテーマに

女性健康応援イベント

niko + プラス

笑顔にプラス 元気や健康を♪





がん検診にも

つなげるイベントにしたく

協力してもらってます







後は

女性が好きそうな 

占いや癒し系関係のスペシャリストを

お呼びして

女性が

その時間だけでも

わくわくし

綺麗になり帰って頂けたらと思っています。

女性は綺麗になることで

気持ちが上がりますからねぇ。

お母さんの機嫌が良いと

家族みんなが幸せ






だいたい、お呼びする方は

決まってきています♪

体験もしたり。。


 


追々

ご紹介させてくださいねぇ




ちょっと、落ち着いたので、、

また、ぼちぼち、、

ブログも書きます~(^^♪






もう一つご紹介。。

後1週間になりました。

かくりん気功


春名さんからのメッセージも頂きました。


 かくりん気功は、風呼吸という、呼吸法をしながら歩きます
その効果は、酸素を効率的に体内取り込みます。
呼吸の浅くなっている現代人、
がん体質を退けたい方にはには最適です
...
茶話会は、健康や病気に関して、皆さんで楽しく語り合います
ガンを抱えている方も、
楽しく生きる勇気とコツを分かち合う会です
興味のある方のお越しをお待ちしています





是非是非お越しください

ご連絡お待ちしていますねぇ

詳細はこちら
http://ameblo.jp/y5takezou/entry-12156523320.html




■niko* おすすめ商品■
 ■ やわらかオーガニックcotton帽子
 ■ 軽くてやわらかWガーゼ
 ■ 定番 バンダナ帽子  ■ のびのびニットキャップ
 ■ 発熱下地帽子     ■ 冷感ひんやり帽子
 ■ ファッション帽子    ■ あったらいいね♪

niko
  
●niko*実店舗 ●

アクセス方法は
こちら
  広島県府中市目崎町486-3
  (橘高被服内)

  tel : 0847-41-7068

 <営業日>   毎週木曜日
 <営業時間> 10時~16時

  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので
  お電話・メールの上お越し下さい。
  ※急きょお休みにする場合もございますので、ブログにて
  チェック頂ければ幸いです。


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

《講座のお誘いです(^^♪》




2月に杉浦貴之さんと春名伸司さんの
コラボイベントで
春名伸司さんと出会いました(^^♪
かくりん気功
教えておられる方でした。





とても興味深く
是非やったみたい。と
岡山での講座に参加し
広島での講座が実現しました。







2000年
中咽頭ガンⅣ期告知。
かくりん気功に出逢い中国で習い実践。
がん末期から生還された春名さん。
『がんは偶然ではなく、原因は生き方にあったと気づく。』
生活習慣を見直しがん体質からも
脱却された春名さんの体験談
とても心に残り、是非多くの方に
お話も聞いてもらいたいと思いました。






私もがんになった時、
いろんな本を読み
『がんは自分が作ったもの。
自分が作ったのなら自分で治そう。』

今までの生活を見直そうと
思いました。






春名さんはこの事を
分かりやすく楽しく
話して下さいます。






生きるヒント
自分を変えるヒント
動くきっかけになる日に
なればと思っています。
私はいつも
『きっかけ』作り を
ご提案したいのです






是非一緒に学んで頂きたいです!!






1回の受講で即習得!!!

免疫力が上がる
かんたん歩く気功 講習会♪

(かくりん気功)







【講師】 春名 伸司さん

 

           

まる 日時 6月5日(日)

まる 場所 クルトピア岩谷 
広島県府中市目崎町733
0847-41-4961
アクセスはこちら

まる 13時~15時 かくりん気功  1500円

まる 15時~16時 茶話会 500円

ご予約はこちらから
お願いします(^^♪

まる メールまる 電話をかける


春名さんからのメッセージです


 かくりん気功は、風呼吸という、呼吸法をしながら歩きます
その効果は、酸素を効率的に体内に取り込みます。
呼吸の浅くなっている現代人、
がん体質を退けたい方にはには最適です
...
茶話会は、健康や病気に関して、皆さんで楽しく語り合います
ガンを抱えている方も、
楽しく生きる勇気とコツを分かち合う会です
興味のある方のお越しをお待ちしています



ぱるーん  かくりん気功でこんな効果があります!ぱるーん

チェック(白地) がん治療されている方は                

免疫力 自然治癒力が上がります。
再発の予防になります             

チェック(透過) 冷え性が解消します。

              チェック(白地) 体内の気が活性化します。                  

チェック(白地)病気の予防になります。 

               チェック(白地) 元気ではつらつとします                  

チェック(白地) インナーマッスルが鍛えられます。                   

チェック(白地)精神が落ち着きます。



 

  

かくりん気功 動画は


******************************************************************


○  春名 伸司さん○
《プロフィール》



 13年前、42歳の時、中咽頭ガンⅣ期と告知され
14時間の手術と、1週間の植物状態を経験する。
それまでは病気ひとつしたことがなく元気がとりえの人間でした。
当時、1歳と3歳の子供を抱え、新居を建て住宅ローンを
どっさりと抱えた矢先の事でした。
「さて、これから人生の中で一番頑張る時期が来た!」と
気を引き締めたとたんに、体の変調に気付き、
何気なく病院にいった事が病気発見の発端でした。
病院ですべての検査を終えて、
ドクターから「ガンを4段階に分けて4期、すなわち末期。」
と告知を受けたときには目の前が真っ白になり、
今でもよく思い出せません。
なぜ、私がこの若さで末期のガンにならなければいけないのか?
一番頑張らなければいけないときに・・・
気持ちの整理が付きませんでした。
しかし、すぐに「家族のためにもこの歳で死んではいけない。」
という痛烈な思いが突き上げてきました。
すぐに勉強を始め、ガンの患者会「いきがい療法実践会」、
「NPO法人ガンの患者学研究所」などの活動に参加しながら、
手術の後遺症が残る、フラフラの体で中国に行き、郭林気功を習いました。

また、ガンになったのは偶然ではなく、原因は、自分の生き方の間違いと気付く。

☆ ガンになった原因は3項目。
「ライフスタイル」「食生活」「心(ストレス)」
☆ 自分で作ったガンは自分で治す(責任を取る)
「なぜ自分がこの若さで末期ガンを患ったのか?」
の答えが見つかったと思いました。
その当時の私は忙しさのあまりストレスが極限に達していました。
ストレスを紛らわすために、暴飲暴食、夜更かし(睡眠不足)を繰り返していました。
国立がんセンターの発表では、
ガンは生活習慣病です。
まさに、ストレスから生活習慣を乱していたのです。
それを理解してから、まず、ストレスの解消
(人を許し自分を許し心を豊かにする)。
早寝早起き、食生活の改善を行いがん体質からの脱却を計りました。
免疫を上げ、運動をすることで体力をつけ、14時間の手術に臨みました。

結果、手術は大成功に終わり、
術後の重篤な状態も良好に乗り切る事が出来ました。
退院後の生活は、自分の体験を下に、
体験談の講演、幸せに100歳を生きるためのワークショップを行っています。




(著書
「末期ガンを乗り越え100歳をめざす」 

 


 「がんの手術をする前に」 


 


******************************************************************

ご予約はこちらから

まる メールまる 電話をかける
 





■niko* おすすめ商品■
 ■ やわらかオーガニックcotton帽子
 ■ 軽くてやわらかWガーゼ
 ■ 定番 バンダナ帽子  ■ のびのびニットキャップ
 ■ 発熱下地帽子     ■ 冷感ひんやり帽子
 ■ ファッション帽子    ■ あったらいいね♪

niko
  
●niko*実店舗 ●

アクセス方法は
こちら
  広島県府中市目崎町486-3
  (橘高被服内)

  tel : 0847-41-7068

 <営業日>   毎週木曜日
 <営業時間> 10時~16時

  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので
  お電話・メールの上お越し下さい。
  ※急きょお休みにする場合もございますので、ブログにて
  チェック頂ければ幸いです。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

医療用帽子のお店♪

まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける

******************************
今後のイベント参加♪
詳細はこちら

6月5日 13時~ かくりん気功 niko にて
7月31日 健康チャリティイベント in 広島
11月20日 がんと楽しくおつきあい in 京都

******************************



こんばんわ~






GWはじまりましたねぇ!(^^)!






今日は学校Day


私はお仕事







今日もねえ。。


手紙頂いて


るんっ







お手紙やメールを頂き

私が元気にしてもらってる感じです

ありがとうございます♪






ほんと

同士~~~な感じで

いて下さるお客様に

感謝感謝です

 

そんな人たちが

nikoを見つけて

下さっているんだろうなぁ

と最近つくづく思います









昨日も

貴さん(お久しぶりな登場の杉浦貴之さん)

から連絡あって、、

3か月ごとに

発行されている 

メッセンジャーというマガジン


次回号に

私のブログから

貴さんを知り、

ホノルルマラソンまで

完走された方が

書かれてる。。って。。







嬉しい繋がりですねぇ






まぁ私は

きっかけであって、、







その方は

貴さんに出逢い

マラソンされ元気になられることは

決まってたんでしょうねぇ(^^♪






未来に繋がる

きっかけや

チャンス

出逢い

どこに

落ちてるか分かりません!!!

どんどん掴んじゃいましょう♪







後ろは向かず、、


前へ前へ


一緒に


いきましょうねぇ\(^o^)/






思ったことは

実現するらしいですよ

強く強く思って

がんも 治る!と信じ

元気になりましょう\(^o^)/









貴さん


全国各地


行かれてるので、


ピンときた方は


ライブいってみてくださいねぇ(^^♪



何かヒントが見つかるかもしれません。。




シンガーソングランナー 杉浦貴之



  
  
先日、、 

住んでいる氏神様など

いろいろ回らせていただきました(^^♪

住まわせて頂いていることのお礼を。。

  
 
  
  
  
  
  

生かして頂いていますねぇ(^^♪

良いお休みを~♪
 




■niko* おすすめ商品■
 ■ やわらかオーガニックcotton帽子
 ■ 軽くてやわらかWガーゼ
 ■ 定番 バンダナ帽子  ■ のびのびニットキャップ
 ■ 発熱下地帽子     ■ 冷感ひんやり帽子
 ■ ファッション帽子    ■ あったらいいね♪

niko
  
●niko*実店舗 ●

アクセス方法は
こちら
  広島県府中市目崎町486-3
  (橘高被服内)

  tel : 0847-41-7068

 <営業日>   毎週木曜日
 <営業時間> 10時~16時

  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので
  お電話・メールの上お越し下さい。
  ※急きょお休みにする場合もございますので、ブログにて
  チェック頂ければ幸いです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


医療用帽子のお店♪

まる
ネットショップ 
まる 店舗へのアクセス
まる メールまる 電話をかける

******************************
今後のイベント参加♪
詳細はこちら

6月5日 13時~ かくりん気功 niko にて
7月31日 健康チャリティイベント in 広島
11月20日 がんと楽しくおつきあい in 京都

******************************


今日は予定の出荷が

終わったので、、

まとめてブログ書いちゃお

お待たせしているお客様が

いらっしゃるのにすいません







毎日

メールやお手紙

ありがとうございます

先日届いてお手紙は

1年程前に

購入して下さったHさま。

副作用でお礼が

遅くなった。。と

そんなそんな。。

ありがとうございます







入院中

先生が褒めて下さった

きっかけで

LINEスタンプ

販売された って

可愛いの♪

私も購入

見てみて下さい~~~

ほっこり病院
 







発売するまでは

世に出す のが目標だったけど

今は

『1人でも多くの人に

見てもらいたい』


って思われるようになった。。って。。






又、このお手紙で

ブログを始めたい。。と

書かれてあったんですが、

お礼のメッセージを入れると






手紙で


ブログを始める


と書いたことで


勢いがつき


登録をされた。。って。。






目標を持つ事。


宣言する事。。







やっぱり良いですね






やろう!という気持ちに

なれない方も

いらっしゃると思いますが、

Hさんも

1年経って

出来るタイミング

やって来たのかなぁ。。と。







必ず、動ける時があるので

今だ~~~!!!

見逃さず、






自分で

良い未来作りましょう(^o^)/







これから頑張ります!!!の

メールやお手紙

お待ちしてますねぇ






■niko* おすすめ商品■
 ■ やわらかオーガニックcotton帽子
 ■ 軽くてやわらかWガーゼ
 ■ 定番 バンダナ帽子  ■ のびのびニットキャップ
 ■ 発熱下地帽子     ■ 冷感ひんやり帽子
 ■ ファッション帽子    ■ あったらいいね♪

niko
  
●niko*実店舗 ●

アクセス方法は
こちら
  広島県府中市目崎町486-3
  (橘高被服内)

  tel : 0847-41-7068

 <営業日>   毎週木曜日
 <営業時間> 10時~16時

  ゆっくり対応させて頂きたいと思いますので
  お電話・メールの上お越し下さい。
  ※急きょお休みにする場合もございますので、ブログにて
  チェック頂ければ幸いです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。