お願い合掌
第15-9回

『しあわせ遍路 歩いて参拝知多四国(新四国)』

あし「上野間〜常滑」
参拝日:晴れ2023年11月3日(金) 25℃

名鉄上野間駅に降り立ち歩きます。最初の札所まで約4.5kmあり地味に辛いガーン
ここは日本ねのひで有名な盛田の味の館 です

小規模なドライブインと言ったところでしょうか。近くにはねのひの小鈴谷の工場もあります。それよりねのひと言ったら、第15代当主はソニーの業者でもある盛田昭夫さんですね。

番外札所の曹源寺から参拝です走る人

名鉄知多線地下鉄「上野間」
→名鉄知多線地下鉄「常滑」
いつも寄り道してしまう精店。ここのコロッケが絶品です。ただの買い食いですが。これがなければやってられませんびっくり
終盤の常滑は焼き物の街です。いたるところにオブジェが飾られていますグッド!

今日は、安楽寺でお接待をいただきました音譜

第64番札所の宝全寺の燭台。
もう何ヶ月・・・・何年も清掃がされていませんびっくり参拝する方も汚さないルールは絶対に必要ですが、迎え入れる札所も多少は・・・えーん

15-9回目は、ここで区切りフラッグとします
今日は、14.8kmの完歩となりましたニコニコ

南無大師遍照金剛お願い


今日の反省会生ビール飛び出すハート飛び出すハート
何を反省したかは秘密です。



にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ