台湾で見つけた台湾明星たち | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

今日昼前に日本に戻ってきました飛行機
10/20~23、3泊4日の台湾旅行が終わっちゃいました汗

久しぶりの台湾
台湾エンタメを感じ、ブログで紹介したロケ地を自分の足で回ろうと思い、お散歩感覚で行ってきました
ただ、お散歩にしては、かなりの歩数を歩きました
多い日で、42,341歩(10/22)あせる

細かいロケ地巡りについては、後日書くとして、今日は、街中で出会った台湾明星を紹介します
歩きながら、ポスターや広告をパチリ・・・・カメラ


でも、それだけだったら、こんな記事にはしません
ホントにホントに台湾明星に出会っちゃいましたクラッカー
なので、最後まで、しっかり読んでくださいネ


まずは・・・
10/20(月)夜、西門
左)蕭敬騰(ジャム・シャオ)、右)宥勝(ヨウション)
蕭敬騰&宥勝@台湾

10/20(月)夜、西門站構内
映画『活路:妒忌私家偵探社』ポスター
劉以豪(RYU リウ・イーハオ)楊謹華(シェリル・ヤン)林美秀(リン・メイシュウ)郭書瑤(グオ・シューヤオ/ヤオヤオ)吳大維屈中恆(チュイ・チョンハン)
映画活路ポスター@台湾

10/21(火)夜、台北站近く
張孝全(ジョセフ・チャン)
張孝全(ジョセフ・チャン)代言人@台湾

10/21(火)夜、台北站近く
劉以豪(RYU リウ・イーハオ)
劉以豪(RYU リウ・イーハオ)代言人@台湾

10/22(水)朝、圓山站近く
宥勝(ヨウション)バス
宥勝(ヨウション)代言人@台湾

10/22(水)朝、11/7上映予定映画『逆轉勝』バス
写真左に、王識賢と溫尚翊(五月天怪獣/Monster)広告が・・
怪獣母校(國立台湾大学)のある公館站、羅斯福路四段で発見、2台連続で走行していたので、2台目でようやくパチリ
逆轉勝バス@台湾

10/22(水)昼、忠孝新生站近く
五月天BOSE
五月天BOSE代言人@台湾

10/22(水)午後、忠孝復興站、微風廣場にて
昆凌(ハンナ)
昆凌(ハンナ)代言人@台湾
周杰倫(Jay)のカノ女、来年このひとと結婚しちゃう!!!

10/22(水)夜、台北101/世貿站、信義
五月天HTC
五月天HTC代言人@台湾

10/22(水)夜、民權西路站近くコンビニ前
陳柏霖(チェン・ボーリン)SONYスマホ
陳柏霖(チェン・ボーリン)代言人@台湾
ボーリンは、他にもエッシェンシャルシャンプーのバスが走っていました


ここまでは、ポスターや広告



10/21(火)、この日はすっごく猛暑日でした
午後2時頃、ロケ地を求め淡水に行ってきました
淡水河沿いを行ったり来たり、少し先に行ったところに『君には絶対恋してない!~就想賴著妳』のロケ地があります
戻ってきたところに、撮影軍団がいて、何か撮影してるんです
結構な数のエキストラもいました

で、わたしはすぐ、あるイケメン俳優に目が行きました
最近、ソロデビューを果たし、三立ドラマにも出演中
ブログ内でやたら取り上げましたよネ!


わかりましたか?
そのイケメン俳優とは



そう、胡宇威(ジョージ・フー)
胡宇威(ジョージ・フー)★ソロデビューEPレコーディング完了
『幸福兌換券』見面會(ファンミ)のお知らせと「S-POP華流」2014年10月號封面人物
胡宇威(ジョージ・フー)★ソロデビュー活動と『幸福兌換券 』ファンミ



もしかして、この撮影って
『幸福兌換券』だっ!!


そのシーンは、ジョージが誰かを必死に探している

そのシーンを何回も取り直し
エキストラも同じように何回も行ったり来たり

しばらくしたら、さらに共演者の俳優の姿が・・・
あっ、謝坤達(シェ・クンダー)だ!
なぜかこのドラマ中では、スニーカーに至るまで全身白なんです


わたしは、すこしその場を離れ、しばらくしてから同じ場所に戻ってきました
まだ撮影は続いており、そこにはさらにある女優の姿が・・

ヒロインの袁艾菲(ユアン・アイフェイ)だっ!
ジョージと腕を組んで、串刺しの糖葫蘆(タンフールー/トマト飴)を食べ歩くシーンを撮ってました


『幸福兌換券』は、三立都會台(20:00-21:00)と東森綜合台(22:00-23:00)で月-金の毎日放送してるんです
淡水ロケの放送っていつなんだろうと思って、昨日10/2322(水)ホテルで、ドラマ観てたら、最後の5分位の場面で、そのシーンをやってたんですヨ(おそらく36集)
でも、放送されたシーンと、撮影のシーンは順番が前後してました
放送シーンでは、糖葫蘆を食べながらデートしたあと、ふたりがはぐれてしまい、ジョージ袁艾菲を探す
そこに、謝坤達が現れ、「淡水には目印になる場所があるんだ」と言って、ジョージが無事袁艾菲の姿を見つけるという流れでした

すごいでしょ!撮影の翌日OAされるなんて・・
実際OAされたシーンを見つけたので、確認してください
3:33頃から淡水のシーンです
YouTube 2014-10-22 幸福兌換券 第36集 Part 4

幸福兌換券 淡水シーン②
幸福兌換券 淡水シーン①
幸福兌換券 淡水シーン④
幸福兌換券 淡水シーン③
樂天幸福兌換券 Facebook


この撮影に遭遇したせいで、わたしの予定は大幅に変わってしまった
でも、台湾旅行で、三立ドラマ撮影のロケ現場に遭遇するなんて、超感動です
当然だけど、カメラ撮影はNGでした・・・残念あせる
スタッフさんに、「カメラ撮影やめてくださ~い」って言われちゃいました


他にもバスの広告たくさん見ました
他の台湾明星も見つけました
でも、タイミングよくシャッター押せなくって。。
あらためて、自分の台湾エンタメ知識の広さを感じました

ジョージはとにかく注目です!
劉以豪(RYU)宥勝(ヨウション)陳柏霖(チェン・ボーリン)郭雪芙(パフ・クオ)には、強いものを感じます


足で稼いだロケ地めぐりは、後日書くますので、お楽しみに~



mi-ha(迷哈)@10/21(火)は曾沛慈(ゾン・ペイツ一)30歳、10/22(水)は隋棠(ソニア・スイ)34歳、喻虹淵(リーン・ユウ)27歳、張書豪(ブライアン・チャン)26歳、10/23(木)は白歆惠(ビアンカ・バイ)32歳、郁可唯(イーサ・ユー)31歳、誕生日ケーキ おめでとうクラッカー