【脇役七変化】その47・・・屈中恆 | 華流つまみ食い

華流つまみ食い

ちょっと気になる華流情報

『流星雨~道明寺篇』観たときから、このひとの存在は気になってました
そのあとの、『Love Storm』『ハートに命中』『敗犬女王』もしっかり覚えています
いつか取り上げたいと思っていた役者です
なので、『王子様の条件』でこのひとの姿見つけたときは、キター!!って感じでしたアップ



Jerryが健康上の理由で降板したこのドラマ『拜金女王』
台湾ドラマ史上最高額製作費3.5億円
『セックス・アンド・ザ・シティ』のスタイリストを衣装監督に迎え
『秋のコンチェルト~下一站, 幸福』制作スタッフが再集結した事で話題にもなった
バイオリンを弾く姿を見たかった気もするが、今となっては、JerryよりVannessの方がジアハオ役に合ってると思し、台湾では視聴率さほどとれなかったとはいえ、わたしは結構好きだし、感動して泣けるシーンも・・・合格



ドラマ中の「朝南市場」は台中市西區の三民市場が舞台
$華流つまみ食い-台中市西区三民市場
台中市西區三民市場聖母宮歷史沿革


今日紹介するのは、この朝南市場の魚屋さんレオを演じる
屈中恆(チュイ・チョンハン)
金鐘獎の受賞経験もある実力派俳優です
$華流つまみ食い-拜金女王 朝南市場
Orienntals 拜金女王
写真中央:屈中恆(チュイ・チョンハン)




生年月日:1967年9月16日(現在44歳)
出身:桃園縣
身長:170cm
体重:62kg
血液型:A型
言語:中国語
職業:俳優、司会者、声優
学歴:國光藝校卒業
家族:妻、娘3人
$華流つまみ食い-屈中恆Family
屈中恒注定岳父命


舞台3本
映画11本
ドラマ48本
2002年『流星雨~道明寺篇』 シンシン(ヨーヨー)のパパ源
    実父ではなく、虐待されたシンシンを連れ去り海辺の村で生計をたてて
    いた
    傷害事件を起こした道明寺が逃亡の末、この親子に出会う
    舞台は墾丁(ケンティン)でした 
2003年『Love Storm~狂愛龍捲風』 豪哥(ハオグー)
    ⇒BS日テレ『Love Storm』相関図
2008年『ハートに命中!100%~命中注定我愛你』 産婦人科医
2009年『敗犬女王』 国民党候補者・柯有正
    隠し子がいることをシュアン(楊謹華/シャリル・ヤン)とルーカス(阮經天/
    イーサン・ルアン)にあばかれ政界引退宣言をする
    ⇒BS日テレ『敗犬女王』あらすじ第5話
2011年『王子様の条件~拜金女王』 朝南市場魚屋 レオ


吹替え12本
香港映画の鄭伊健(イーキン·チェン)、劉德華(アンディ・ラウ)、張国栄(レスリー・チャン)、梁朝偉(トニー・レオン)、張學友ジャッキー・チュンらの中国語吹替え

2001年 韓ドラ『ホテリアー』シン・ドンヒョク(ペ・ヨンジュン)の声
2004年 韓ドラ『天国の階段』ソンジュ(クォン・サンウ)の声



受賞関連
1999年 ドラマ『將軍令』 第三十四屆電視金鐘獎「最佳男演員獎」受賞
2000年 映画『純屬意外』 第三十七屆金馬獎「最佳男主角」ノミネート
2002年 ドラマ『流星雨~道明寺篇』 民国91年電視金鐘獎「單元劇男配角」
    ノミネート
2011年 ドラマ『戀戀阿里山』 民國100年電視金鐘獎「戲劇節目男配角」
    ノミネート

$華流つまみ食い-屈中恆
屈中恒 简历,资料,新闻,图片


『流星雨~道明寺篇』Jerryと共演
Jerryは、屈中恆(チュイ・チョンハン)と共演するにあたり、とても緊張し臨みました
Jerryは無名時代、屈中恆が金鐘獎の受賞パーティーを開いたレストランで、アルバイトをしていたことを明かしたんだそうです
2人の出会いはこのパーティーで、ウェイターJerryが給仕をし、3年後の2002年共演したんです
縁ってすっごいですよね!
もっとも、Jerryが明かすまで、屈中恆は気付かなかったらしいですけど。。。



mi-ha(迷哈)@「朝南市場」で、有名モデルのチュマン(熊黛林/リン・ホン)を見たレオは、チュマンの名前が出てこなくて、林志琳(実際は琳⇒玲)と言ってました。。。Jerryが出てたら、このセリフはなかっただろうあせる