☆2年間8,000人の企画を1人で突破☆ | 上谷泰子 ~魂の設計図から航海図を読み解く~

上谷泰子 ~魂の設計図から航海図を読み解く~

上谷泰子
(うえたにたいこ)
一人ひとりの魂の設計図を読む占星術鑑定師

占星術は
人の性質や運勢などが分かる
"一人ひとりの魂の設計図”
とも言える星を読む占星術鑑定師。

星座・惑星・アスペクトなど多角的な視点でホロスコープを読み解くのが特徴。

こんにちは照れ
TAIKOです


初めての方へ
をどうぞ♬





実は前のお仕事で、この間まで


年間4,000人

2年で8,000人の

企画、調整をしてましたーー






元々この企画業務
4人から5人でやるべき仕事でしたが

産休・育休で2人が同時期に居なくなる



その時期にヘルプとして私が抜擢される


3人体制になったけど


1人が定年間近で、いつもサボる(なんなら何処に居るかわからない、もはや探さない、ホントに何もせずに定年して行った)


結局、リーダー的な方と私が2人でこなして行く


が、そのリーダー


オーバーワークと責任の重積により
メンタルダウン




突如、1人でほぼほぼ初めての仕事を任される




その仕事内容


他部署からの依頼を一手に引き受けていく


🟦日程調整
(電話📞を右で受け、更に鳴った電話に呼ばれて左で電話受けるとか、漫画みたいなことしてた〜)

🟦人数調整
(ギリギリに調整してくる、他部署のお偉いさん、無理くり人数増やしてくる不届き者も笑顔で対処してたー)

🟦振り分け
(多人数を数日に振り分けたり、はまらない場合は、別日、第三候補まで出してもらってたところへ、振り分けたりと、毎日午前午後で50〜100人の振り分けをしていたよ)

🟦案内送付・名簿管理
(名簿と書類を合わす、必要物品の説明書類なんかを依頼部署に送付管理もして、のり付けしながら、パソコンとか、雑務の嵐)

🟦内部人数調整
(内部での各所に、お偉いさんや、気難し屋がいると、直属の上司にお願いしてみたり、なんせ気の折れること)

🟦在庫確認・補充・管理
(必要な物が不足しないように、物品の管理者に注文や、調整、期限切れまで管理した)

🟦各所配置管理
(企画当日、企画内容によって、人数と、実施するものが変わる、それぞれの特技とする配置と、無理そうなら、ヘルプも行った)

🟦全工程管理後の書類作成
(これって、毎日100人弱の書類を全部の工程が終わった後に入力すんだけどー、マッハで入力して、定時間で帰っていた私‼️他の人は真似できなかった‼️)

🟦書類の送付・個人情報徹底管理
(依頼部署からの書類の催促、個人情報の徹底管理も叩き込まれる、1人だから、叩き込まれるというか、するしかない)

🟦アフターフォロー
(苦情や、質問、上司への取り次ぎ、なんでもやった→まあ、一日中電話対応と、入力作業、走り回って1日終わる)



これを全て1人でもやって、出来ないところは、仕事を振っていた。


今、書いてみて

よくやったなと思う(エライ褒めちゃお)

しかも
初めてやってみた
企画調整の仕事
楽しくて、結構向いてた



結局のところ最終的に


私のような看護師が貰えるハズのない
表彰を受けましたーー



始めはやれる訳ない
看護師のクセに
なんて色眼鏡かけてた人が

だんだん認めてくれて
助けてくれるようになった
しかも、みんなに認められた
(後から聞いた話、各部署の方々は、私の調整力を凄く評価してくれて、表彰された


表彰されよう❗️評価されようなんて全く1ミリも思ってなかった
ただ、ルーティンではなく
毎日何が起こるか分からないスリルと
ワクワクして仕事をしていたら
表彰された




これ、特技みたいで、先日、コーチの杏奈さんから、これ、やってみたら?
と言われ
その気になっちゃいました〜

このツアーの企画調整もしましたよ‼️


◎今回、モニター募集しようと思います❣️
イベントの企画を悩んでる、もしくは商品はあるけれど、どのように打ち出していくのが良いのか?
日程・人数・やりたいこと・告知
の方法を
手取り足取り 私の持ってる物全て出します❣️
基本、ご本人が企画を出来るようになる為のフォローとなります。

ダイヤモンド企画お助け隊
人数 限定5名
場所 zoomかメッセンジャーで実施
料金 5,000円
日程 お申し込み後の調整となります💕


気になる方はメッセージかフォームからメッセージくださいね^_^



最後まで読んでいただいてありがとうございますイエローハーツ







登録していただいた方に

登録の際、スタンプお願いしまーす爆笑

↓↓↓