デートでした♡



雰囲気の良い居酒屋へ。
デートとか合コンでよく使われそう。


個室を予約したつもりが
取れていなかったようで一般席に通されました。
お相手は気にしてましたがしろは別にどちらでも〜w



しろたちのお隣には女子3人組が。
女子会しているみたいです。
社会人。アラサーかな?



3人のうちの1人が失恋したようで
女の子1人を他の2人が慰めている構図。



お隣同士なので
少し耳を澄ませるとお話が聞こえます。



ただし



聞こえてくる内容
ツッコミ所満載w




もともと別れそうな雰囲気が続いていて
不安になっていた女の子。

彼氏の不誠実な態度にイライラが募り
自ら別れを切り出したようですが
未練タラタラ的な?


1番吹き出しそうになってしまった(失礼)のが
彼氏との最後のLINEのやり取り


ムキー
余りにも蔑ろにされて
私もうイライラしちゃって!
LINEで

別れるんだったら
もう返信しなくていいから!

って送ったのね。


ムキームカムカムカムカムカムカ
そしたらあいつ
既読スルーなんだけど!!!

別れるにしても
一言返すのが常識じゃない!?

ほんっとうに
信じられない!!!




ぎゃーぎゃー騒ぐ女の子。







いや、自分で
返信しなくていい
って言ったんじゃん爆笑w


wwwwww




彼氏も別れたかったから
返信しなかったんでしょw


思わずツッコみたくなりました。



そんな彼氏別れて正解だよ!
〇〇にはもっと良い人がいるよ!

他の子たちに慰められて
最終的にポロポロ泣き出す女の子。



ああ…
彼女たちに教えてあげたい…


ほとんどの男の子に
あなたたちの常識は通用しないことを…



返信しなくていいから!

って言ったら
相手が返信しなくても怒っちゃダメですよ。

男の子って本当に言われたこと「しか」わからないです。
察せられない生き物です。


後悔するのが分かっているのであれば
感情に任せて言っちゃダメ。


そして何より


相手が自分の機嫌を直してくれる
ことを期待しちゃダメ。


自分の機嫌は
自分で取らなきゃ。


恋愛に限らず
あらゆる人間関係において


自分の機嫌を他人に取ってもらおう
自分の機嫌は相手の行動次第


っていう考え方の人、多いですけど
無自覚な方がほとんどですが。


他人に期待するだけ無駄ですよん♡



他人に自分の機嫌を取ってもらうのを
許されるのは高校生までです。


それ以降は
自分の感情と行動に責任持たないと。


いい大人なんですからにっこり



自立して大人になるって素晴らしいことです。


できることが増える♡
何したっていい♡


ただし全て自己責任です。



幸せになるのも
不幸せになるのも自分次第。



あなたの幸せ
他人任せにしちゃダメですよ♡






そんなこんなで
お隣さんの失恋話を肴に
日本酒たくさん堪能しましたw



お店を出てお相手とも
隣の女子、ツッコミどころ満載だったねー
と盛り上がりました。
ネタをありがとう、女子たち。



2人で街を歩いていたら
路上でボロ泣きの女の子と
一生懸命なぐさめてる男の子のカップルが。


大丈夫だよ
そんなやつ忘れなよ





通りすがりに
男の子の声が聞こえてきました。



秋は別れの季節なんですかねぇにっこり
男の子ガンバレ!