カサカサパリパリのお肌は
栄養与えても吸収しない

→全然効果を感じられない。
お高い化粧品買ったのに!
お金の無駄だった!!



水分たっぷり
うるうるお肌は
どんな栄養もぐんぐん吸収

→もっともっと美肌に♡
プチプラ激安化粧品もデパコス高級化粧品も
しっかり効果アリ。買ってよかった♡




土台がしっかり整っていると
あらゆるモノを吸収できます。



これってお肌だけのお話じゃなくて


お金も
愛も
人間関係も
美も
教養も

人生におけるもの全て


に共通することだと思ってます。




豊かな人(土台が整っている人)って
どんどん繁栄していくのですよね。







お金の話でいえば…



お金をたくさん持っている人たちって
何したってお金が巡ってくるんです。
前澤さんとか何やってもザクザクコインたちじゃん




しろの周りの人たち、
経営者が多いのですが


コロナや急激な円安その他もろもろ
経営している会社で
大きな影響を受けている人がたくさん。




でも、彼らにお話を聞くと




コロナで打撃受けたけど
リモート推進で効率アップしたんだよね。
売上は下がったけど利益率はアップしたんだ〜。


円安でこっちの会社は大損したけど
代わりにこっちで儲けてるんだよね〜。
総合で見たら大幅プラスになってる。




なんだかんだでプラスになってるんです。
波に上手く乗っているんです。
もちろん彼らの経験値とか流れを読む力が優れているのもあります。






よく


金持ちはどんどん豊かになって
貧乏人はどんどん貧しくなる


とか言われてますけど
富裕層への非難として



それって本当だよなぁ
と思います。




貧しい土には
いくら栄養与えても
ちゃんと吸収できないんです。


土台が整っていない人に
たとえ大金を与えたとしても
吸収・繁栄できないんです。




お金が欲しい
愛が欲しい
人間関係良くしたい
キレイになりたい
賢くなりたい


と言いながら


もらっても使えない
そもそもが受け取れない
チャンスに気づかない


んですよね。





一方
しっかり土台が整っている人は



お金も愛も人間関係も
美しさも賢さも



全部まるっと受け取れる。
そして繁栄に繋げられる。







貧しい人(心がね)たちから見たら



なんであの人ばっかり!
私には何もないのに!
ズルい!!



って思われるのでしょうね。



自分にも与えられていることに
気づいていないのでしょうね。


そりゃどんどん貧しくなりますよ…。
土台をしっかり整えないと。





美肌になりたかったら
お高い化粧品アレコレ購入する前に
まずは自分の肌がどうなっているのか
水分量が足りているのか確認すること




人生よくしたかったら

他人の人生羨んだり
表面だけ真似っこしたりする前に

まずは自分の今の人生を見つめること
どんな人生にしたいのか考えること
ノートがオススメ♡




ズルいズルいって
他人を羨んでるヒマがあるなら
自分のことしっかり見てあげようよ♡


っていうお話でしたにっこり