自分を癒しながらできること! | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

こんにちは!ゆき子です。


疲れないママの作り方セミナーを開催してから
いろんな気づきや学びがあって、


そして、今までインプットばかりしてきた
頭の中を、心の中を整理したり、
手放したりしています。


セミナー開催にあたって、
長年蓋してきた根深い傷が出てきて
受け止めて、受け入れて、認めて
じゃあ、自分はどうしたいか?
その繰り返しの日々。


今、その傷を癒しながら実体験を綴ってます。


で、そんな中
いろいろ感じたり思ったりしたことがあって。



傷ついてる自分を癒してる間は、
自分は何にもできないんじゃないか?!


傷が癒えてからでないと、
なんかやったらダメなんじゃないか?!



と、またまた自分をダメとしてる自分が出てきて。



ほんと、
どんだけ〜!!
なんだよ!笑



そしたらですね、
以前、ドキドキしながらこの記事書いたときに、
これを読んでくれた方から
LINE @に嬉しいメッセージが届いたんです!!




ありがとうございます♡
そして、ご縁を繋いでくださった里美さんに感謝ですラブ



もうね、めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて
ちょうどスタバに居たんだけど、
おかまいなしに泣いちゃいそうでした。笑
堪えましたよ!笑笑



こんな自分でも、こんな風に感じてくれる人が
いるんだ…
自分をさらけ出すことで、同じように悩んでる人に
勇気与えてるんだ…



そう思うと、熱いものが胸にこみ上げてきたんです。




心の奥底で、
ね、大丈夫だよ。
自分をダメダメしなくていいよ。
ありのままのあなたでいいんだよ。
そう受け入れてくれてる感じがしました。



自分と同じように悩んでる人に向けて
そして、自分を受け入れ癒すためにも
実体験を綴ってるんだけど



ちゃんと必要な人に届いてるんだ
という嬉しさと、



それと同時に、
自分も癒されてる



40年以上も自分で自分をダメとしてきて
思った以上に根深い傷になってることを知って



けど、こうやって
わたし自身も、
そして、同じように悩んでる人にも
想いが伝わり、
お互いが癒されていく



そして、前に一歩ずつ進んでいける



このコメントを掲載しても良いかと確認のメッセを
したところ、快諾してくださって、
しかも、またまた嬉しいメッセージをいただいたので、載せちゃいます!笑



ありがとうございますラブ
わたしの方こそ、元気をもらいました!!



もうほんとにほんとに嬉しくて、
自己満じゃないですよ。笑



こうやってわたしみたいに
自分ダメダメしてきて
迷いながら動けなかったり
大失敗繰り返したりしてても、



こうやって、自分の経験が
誰かのお役に立ってるんです。



だから、今
わたしと同じように悩んでるあなたも大丈夫ですよ。



嫌だな、とか
苦しいな、っていうことが起こっても
自分のステージアップのチャンス!と捉えて
受け止め、受け入れる、
その上で、どうしたいか決めていく。



その経験は、
きっとあなたの糧になるし、
同じように悩んでる人のヒントになります。



なので、焦らず
一歩一歩進んでいきましょう!




自分の弱さも受け止めて
ありのままの自分をさらけ出して生きていこう!



ひとりだと心折れちゃうので、
共感、応援していただける方や
自分をさらけ出して生きていく仲間を募集中!


LINE @にメッセージいただけるとうれしいです!


友だち追加


一対一トークなので、
他の人には見えませんのでご安心を♡


たまに、
ゆき子のポンコツ話や動画などが届くかも?!



それではまたー!



愛と感謝を込めて
横田有記子