”10月は『思い出す』♡” | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

こんばんは!ゆき子です。



今日は子育てに疲れちゃってるあなたへ
ハッピータイムをお裾分けです♡



愛ちゃんのブログぜひ読んでみて!!
以前、子育てに悩み、私のカウンセリングを受けてくれました♡



ワンオペ育児に奮闘しながらも、
自分の気持ちと向き合い、素直に表現してて
めちゃ素敵な愛ちゃん


きっと、勇気と元気をもらえますよ!!


愛ちゃんのブログにもあるように、
育児に没頭してるとしんどくなっちゃうのね。



けど、忙しさのあまり忘れてた
自分の好きなことや
ワクワク!ドキドキすることを思い出してみて!!


そう!
そっちにエネルギーと時間かけてみてー!!



日々、悩んだり落ち込むことももちろんあるし
それも必要なことだったりもするけど、



ちょっと目先を変えてみると
ちょっと視点を変えてみると




違う世界、
いや、
本来の
ありのままの自分に還れるんじゃないかと!!




もうね、愛ちゃんとのやりとり、
めちゃくちゃ楽しかったー!!


やりとりの一部!笑



そうそう、わたし今自分を癒す旅に出てますが、
専門のカウンセリングやセッション、
セラピーだけじゃなくて



こうやって人と話すこと
ハッピーを共有すること
ハッピーをシェアすることって
セラピーに値するんじゃないかと思うんです!!




で、めちゃくちゃ楽しいと
いろんなアイデアがポンポン降ってきて、
ちょっと楽しいこと考え中です!!
楽しみにしててー♡



で、わたし今
ながーい暗闇のトンネルをやっとこさ抜け出して



脳内整理、心の整理やってるんです!
部屋の断捨離もがんばろ!!笑




保育士やめて、一年半の間
様々な出逢いと学びを繰り返し、
頭の中パンパンになってた!笑




そして、向き合いたくないことから逃げるために
学びに走ってた部分もあって



今回、いろんなことを整理しつつ、
手放しつつ、
(手放すことって、わたしにとっては怖いことなんだけど、
    手放す=卒業する、と捉えることにした。必要ならば
    またご縁があるし、流れに身をまかせることにしました!)



自分にとって大切なことは何か、
自分はどうしたいか、



外側に意識がいっちゃいがちなわたしだからこそ
今、内側の自分に目を向けて
一つひとつ丁寧にみていってる



そしたらね、
反抗期&思春期の息子の態度が変わってきたのね



もう、ほんとツンケン凄かったんだけど、
以前のように、旦那さんやわたしと
コミュニケーション楽しむ時間も増えてきて
めちゃくちゃうれしい!!



やっぱり、
まずは自分を整えることだな!!
そう実感したのでした。




自分の弱さも受け止めて
ありのままの自分をさらけ出して生きていこう!



ひとりだと心折れちゃうので、
共感、応援していただける方や
自分をさらけ出して生きていく仲間を募集中!


LINE @にメッセージいただけるとうれしいです!


友だち追加


一対一トークなので、
他の人には見えませんのでご安心を♡


たまに、
ゆき子のポンコツ話や動画などが届くかも?!



それではまたー!



愛と感謝を込めて
横田有記子