阿部里美です。

はじめましての方はこちら→



昨日の台風はなかなかの威力で、家の前に枝ごとの葉っぱがたくさん落ちていて、朝から掃除。



台風一過で晴れた空が澄み切って、美しいです。



生まれて初めての断水を経験して、当たり前のように蛇口をひねると出てくるお水への感謝を



リアルに感じております。



ありがたやー。



さて



先日のメイクレッスンのお客様。



元保育士で、ママに寄り添うカウンセラーをされている

横田有記子さん。




左が有記子さん    リアルサマー&リアルオータム。


 

太陽星座蟹座×月星座蟹座の、生粋の蟹座さん。


優しさ×女性らしさ


パーソナルカラー:サマー(ピュアロマンティック)


美人タイプ:清


骨格タイプ:ナチュラル




太陽月共に蟹座さんは、水星座の共感性と、活動宮の行動的なところを持ちあわせます。



女性らしくて優しい、昔ながらの良妻賢母のイメージ。



一見固い甲羅に覆われていますが、一度心を許すとどこまでも身内のような付き合いをしてくれる懐の深い人。



男女共に良い家庭を築き守ることが、ごく自然で当たり前にできる価値観が生まれながらにインプットされています。



感情が豊かなので、喜んだり怒ったり忙しいですが、基本親切です。



太陽月星座共に蟹座といえば、井川遥さんもそうだよね。



エレガントに属するパーソナルカラーサマーで、透明感の美人タイプ清の外見美を持つ有記子さん。



キット心までも透明なんだろうと思わせる涼やかで清らかな女性らしい存在感。 

  


そこに蟹座がプラスされるのだから、特に女性らしいファッションやヘアメイクが似合います。



ファッションも、レースや柔らかい素材やカラーをベースに、骨格と金星双子座が男性官なので



やや知的さをプラスするために、サマーカラーのボウタイブラウスなどもおすすめさせていただきました。



ヘアメイクはこんな感じに。



before




after





素材の良さを生かした上質和風出汁ベースな感じのメイク。

丁寧に出汁をとるのがポイント。(メイクの話ね♡)



手間暇かけるのだけど、とことんシンプルに旨味を引き出す。



それはやっぱりベースメイクと、自分に合った質感や色味を使うこと。



有記子さんは、目周りと頬の赤みをファンデーションとコンシーラーで整えて



くすみのない肌に馴染むピンク系のチークとリップ、モーヴ系のアイシャドウを。



オトナになると、いくら肌がキレイな方でも夕方になるとくすみが目立ってきたりします。



普段はカバー力の無いBBやクッションファンデなどだけでもいいけど



時にハイカバーのファンデーションやポイントでコンシーラーなどの選択肢も持っておくと



いざという時のパフォーマンスは歴然の差!



普段、あまりお化粧直ししない方にもオススメです。



それにしても、太陽月星座共に蟹座の有記子さん。



保育、ママ、家庭円満て、ものすごい蟹座のワード。



知らず知らずに星って生きてるのですよね♡





有記子さんのママに役立つ優しいブログはこちら↓



「元保育士が教える、初めて男の子のママになった方へ」

https://ameblo.jp/y2007tsy/entry-12516103993.html



私も、男の子という生態に謎を感じている日々です、、、笑




9月ご予約受け付け中です♡

24(火)27(金)ご案内できます。



月星座美女key word


牡羊座♡アクティブ、ヘルシー

牡牛座♡リッチ、上品

双子座♡インテリジェンス、スマート

蟹座♡温もり、女性らしい

獅子座♡ゴージャス、品格

乙女座♡清楚、可憐

天秤座♡ハイセンス、都会的

蠍座♡セクシー、グラマラス

射手座♡アクティブ、自由

山羊座♡上質、トラディショナル

水瓶座♡スタイリッシュ、個性的

魚座♡ロマンティック、少女



LINE@
(↑から入れない方は@ogo2835yで検索をお願いします)
 
 
お問い合わせ、お仕事の依頼はこちらからお願いします↓

 

MENU