【本】癒しと発見をくれる「星詠み」とは? | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

ゆっくりと今年を始めたい。

 

ちょっと疲れているかも。

そんなときに癒しと発見をくれる小説です。

 

 

 

「満月珈琲店の星詠み」 望月麻衣




 

 

 

 

≪あらすじ≫

芹川瑞希は元小学校の教師で、かつては売れっ子脚本家だった。ある出来事がきっかけで表舞台を退き、今はゲームのシナリオを書いている。



脚本家として再起したい気持ちで、一緒に仕事をしていたディレクターに企画書を送るが……。






「なんだかうまくいかない」と感じている登場人物たちの前に不意に現れる「満月珈琲店」。

マスターをはじめスタッフもすべて猫で、お客さんに合ったスイーツやドリンクを出すお店です。

そして「星詠み」も、このお店のスペシャルサービス。西洋占星術で鑑定し、本人も気づいていない長所や、人生がうまくいかない理由を教えてくれます。



満月珈琲店の猫たちは、自分を知ること、理解すること、大切にすることの重要性を星詠みを通して伝えます。


だけど、それって具体的にどうすればいいの?

 

 

いきなり、「自分を知りましょう!」とか、「大切にしましょう!」と言われても抽象的で壮大すぎませんか!?

 

 

でも心配いりません。この物語では、どうすれば自分を知ることができるのか、理解するとはどういうことなのかを文章ではっきりと示してくれています。

 

だから、「なるほどなぁ」と納得でき、取り入れやすいです。

 

 

満月珈琲店に出会った後のお客さんたちがとった行動を見ると、さらに理解が深まります。


悩んだり、立ち止まったりしたときに、登場人物たちが少し先を歩いて足元を照らしてくれるようなあたたかくて不思議な物語です。



星詠みに興味を持ったら! 

 

この小説の占星術監修をされている、宮崎えり子さんのサロン「Re*cre」で鑑定してもらうのがおすすめです。



過去に2回ほど鑑定をしてもらいました。

 

占星術は奥深く、「これは1回では理解できない情報量だ」と思ったけれども(おそらく小説を読んで興味を持った人もそう感じているだろう)

 

1回の鑑定ですべてを理解しようとするのではなく、「自分ってこんな感じなのか」と楽しめればOK!

 

 

 

Re*creのトリートメントも本当に気持ちいいのでおすすめです。

 

ボディはもちろん、フェイシャルとホットストーンの心地よさに目覚めました。

 

自分を知るための星詠み(占星術鑑定)、自分を大切にするためのトリートメント。

 

婚活疲れをしている人、自分の良さをもっと活かしたい人にもおすすめです。

 



↓予約状況や星についてはRe*creのブログをチェック

 

 

 

満月珈琲店シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

桜田千尋さんのイラストはおいしそうで幻想的で、ずっと見ていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムで本の紹介をしています。

ブログにも書きたいと思っているのですが、インスタのほうが確実なので、読書がお好きな方はのぞいてみてください。

 

Instagram

谷本由紀のインスタ

または @yucafeyuki  で検索して下さい

 

 

関西マインドフルネス協会のオンライン講座で講師をしています。

 

1月のマインドフルネス講座

【マインドフルネスを学ぶ〜理論と瞑想体験〜】(オンライン)

2023年1月24日(火)20時~21時30分(講師:丸田和賀子)

 

\ 企業・団体での研修等も行っています /

関西マインドフルネス協会ホームページ

 

 

\ カウンセリングはオンラインで行っています /

オンラインカウンセリングのご予約・お問い合わせ

ココロの婚活ノートのご購入

「ココロの婚活ノート」HP

 

 

\ コラム /

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピナビ」

恋愛心理学とマインドフルネスのコラムを書いています。

谷本由紀のコラム一覧

 

ラジオ形式の音声配信番組

婚活おわるラジオ 聴き方・詳細

 

「ココロの婚活ノート」のLINE@

友だち追加

《登録できない場合》

こちらのQRコードを読み取ってください。

②LINEで「@sut7228k」を検索してください。

 

 

買ってよかったものを紹介しています

楽天Room