まだ間に合う! 「あけおめLINE」で心をつかむテクニック(お正月以外も応用可) | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

1月3日、お正月も終わりですね。

 

わたしは初詣やお墓参り、祖母に会いにいったりした以外は、Netflixで「僕だけがいない街」を、Huluで「有吉の壁」をずっと見てました(笑)。

 

年末の疲れが出たのか、ずっと寝ながらスマホで見てました。

 

こんなわたしと気が合うという人を、今年は見つけたいと思います。

 

 

 

ところで、気になる人に、「あけましておめでとう」のLINE、送りましたか?

 

 

 

 

 

 

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピナビ」で恋愛心理コラムを書かせていただいています。

 

 

みなさん、「あけましておめでとうLINE」を送っていらっしゃるのか、以前書いたコラムがランキング1位になりました★

 

 

ありがとうございます!

 

 

あけおめLINEを活用せよ! 恋のきっかけをつくるメッセージの送り方

 

 

明日から仕事始めという人も多いので、まだ間に合います!

 

ぜひ、1月4日、5日中に送ってみてください。

3連休に会えるかも♥ですよ。

 

さらにっ!

こちらのコラムに書いている内容は、お正月以外も使える心理テクニックです。

 

 

婚活パーティーで知り合った人と次の約束ができない!という人は、ぜひ使ってみてください。

 

それから、パーティーでも合コンでも、「終わった後にLINEで仲良くなろう」と考える人が多いのですが、まだお互いのことをよく知らない段階で、LINEやSNSなどの文字情報だけで親しくなるのは、会って話すよりも難しいです。

 

伝わる情報が少ないからです。

 

なので、このメッセージの書き方を応用してLINEで送るのもいいのですが、会っているときに伝えるというのも意識していただけると、よりスムーズに次の約束ができると思います!

 

 

 

STEP3の「◯◯だから、△△したい」と理由を言った後に要望を伝えると叶えてもらいやすいというテクニックは、「カチッサー効果」といいます。

 

詳しくは、こちらのコラムで解説しています。

職場で仕事を人に頼むときも、すごく使えます!

 

オクテな彼とデートしたい♥ OKをもらいやすい誘い方とは!?

 

 

 

ウラスピナビでこれまでに書いた恋愛心理コラムは170本以上になりました。

 

ここまで続けてこられたのも、読んでくださっているみなさまのおかげです。

 

ありがとうございます!

 

なにをしても、「それ、テクニックでしょ!?」と男性に疑われ、心理学で解説すると、「ひぃっ! 分析されている!」とおびえられますが(笑)。

 

 

テクニックというのは、嘘をついているわけではありません。

 

相手に喜んでもらいたいという気遣いです。

 

会う人みんなに使ってもいいけれど、使わなくてもいいです。

 

全員にいい顔をしなくてもいいのです。

 

特に婚活では、多くの人に選ばれることを目指すと、婚活疲れをしてしまいます。

 

「自分で選ぶ」ということを意識して、狙った人にだけテクニックを使うのもアリです。

 

 

というわけで、今年も恋愛心理テクニックをお届けしてまいりますので、読んでいただけるとうれしいです。

 

感度高め女子のライフスタイルメディア ウラスピナビ

心理カウンセラー美濃部由紀のコラム一覧

《こちらもおすすめ》婚活女史ユノの辛口婚活相談

 

 

 

1月から心理学で婚活を始めましょう!

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

大阪@土曜コース16期 1月13日(土)16時~

和歌山@木曜コース11期 1月11日(木)19時30分~

 

 

 

 

東京@婚活女子のための1DAY集中心理学講座

2018年1月20日(土)13時30分~17時30分

 

カウンセリング

60分のカウンセリング、ココロの婚活ノートを使ったマンツーマンレッスン(60分、90分)を行っています。

※男性も受けていただけます

⇒お申し込み・お問い合わせは「ココロの婚活ノート」HP

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

《恋愛心理コラム》

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピNavi」

美濃部由紀の執筆コラム一覧

 

キックオフ関西セミナー+交流会

「もう失敗は怖くない! 失敗から学び、立ち直るためのセミナー」

日時:2018年1月26日(金曜日)18:45~21:00
場所:SOHO LINK 長堀 4階 会議室
(大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4階)

詳細・お申し込み

 

 

一般向け心理学講座

(性別、年齢、職業、既婚・未婚問いません)

和歌山

2018年を楽しく過ごす目標の立て方

2018年1月18日(木)19時30分~21時30分

会場:BOX*0

 

※大阪は、キックオフ関西様の講座があるのでお休みです

 

 

 

◆◆ 2018年1月のスケジュール ◆◆

 

11(木)  和歌山@秘密の女子会①

13(土)  大阪@秘密の女子会①

14(日)  和歌山@読書会(& Room)

18(木)  ビジネス朝飯会和歌山(世話人)

18(木)  和歌山@心理学講座

20(土)  東京@婚活女子1DAY講座

25(木)  和歌山@秘密の女子会②

26(金)  大阪@キックオフ関西セミナー

27(土)  大阪@秘密の女子会②