【和歌山】心理学講座「気持ちを伝える心理学~言いにくいことを冷静に伝える方法~」を開催します。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山で心理学講座を開催します。

 

テーマは「気持ちを伝える心理学~言いにくいことを冷静に伝える方法~」です。

 

 

 

 

 

 

職場の人、友達、家族、恋人・・・・・・

身近な人だからこそ、言いたいことが言えない!

 

言いたいことがあってもグッと我慢してしまうのには理由があります。

 

相手との関係が悪くなることを避けたいと思っているからです。

 

 

だけど、不満はたまるばかり・・・・・・。

 

言いにくいことを伝えながら、いい関係を築くための方法を

心理学でお伝えする講座です!

 

 

◆こんな人におすすめです!

 

・言いたいことを飲み込んでしまう

・波風を立てたくない

・人に頼むより自分でしたほうが早いと思う(でも時間がなくなる)

・身近な人と話すときは感情的になってしまう

・気持ちを上手に伝えられない

・問題の解決を先延ばしにしてしまうことがある

・言い方がキツくて、相手に誤解されることがある

 

 

◆内容

 

・あなたは感情的? それとも冷静?チェック

・いきなり言いたいことを言わずに少しずつ伝える

・感情的にならずに冷静になる方法

・言いたいことを伝える2つのパターン

・気持ちが伝わる公式に言いたいことを当てはめよう

 

 

こちらの講座は、性別、年齢、職業、既婚・未婚など問わず、どなたでもご参加いただけます。

 

 

 

《講師プロフィール》

 

 

美濃部由紀

 

プロフィール
和歌山県和歌山市出身
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

「悩んだときに気軽にカウンセリングを受けてほしい」という思いから、2010年よりカフェで心理学講座をスタート。

和歌山、大阪、京都のカフェで心理学講座を月1回開催する。

 

共著でワークブック「ココロの婚活ノート」を製作、女性向け講座「婚活女子のための心理学講座・秘密の女子会」を開催している。

 

その他、和歌山県をはじめとする行政での婚活イベントでの講師活動、女性向けサイト「ウラスピナビ」での恋愛心理コラム執筆などで心理学を伝えている。

 

感度高め女子のライフスタイルメディア「ウラスピNavi」

美濃部由紀の執筆コラム一覧

 

NEW
シティリビング京都版(1月27日発行)の特集「SNSを駆使して恋につなげる 恋の”タネマキ”女子で行こう!」でSNSの恋愛心理的な使い方を解説しています。
シティリビングWeb

 

「ココロの婚活ノート」HP

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

 

【和歌山】

心理学講座

「気持ちを伝える心理学~言いにくいことを冷静に伝える方法~」

 

日時:2017年10月19日(木)19時30分~21時30分

 

場所:BOX*0(ボックスゼロ)

和歌山市十番丁15 市川ビル4階(1階が和民のビル4階)
 地図
BOX*0フェイスブックページ

 

受講料(1ドリンク・お菓子付):4,000円

 

講師:美濃部由紀(心理カウンセラー)

 

対象:今回のテーマに興味がある方

    (性別、年齢、職業、既婚・未婚問いません)

 

お申し込み:フォームよりお申し込みください。

 

PC・スマートフォン共通

スマートフォン専用

携帯電話用

 

または、下記のアドレスにメールをお送りください。

contact★kokoronokonkatsu-note.com (★を@に変更してください)

 

 

※大阪は10月30日(月)に開催します

 

 

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

◆大阪

第4講座「実践★恋愛心理学1(出会い編)」

◆和歌山

第3講座「結婚相手像を明確化して引き寄せる!」

 

◆カウンセリングのお申し込み

「ココロの婚活ノート」HP

 

※男性の婚活相談は、カウンセリング(60分)、マンツーマンレッスン(90分)で受け付けています。

 

 

◆◆ 10月のスケジュール ◆◆

 

 7(土) 大阪@秘密の女子会③13時30分~

 9(祝) 大阪@恋愛心理×香りのコラボ講座

 9(祝) 大阪@においのパーティー

11(水) 和歌山@モテる紅茶会

12(木) 和歌山@秘密の女子会②

14(土) 和歌山@恋愛相談ティータイム

19(木) 和歌山@心理学講座

20(金) 和歌山@読書会

21(土) 大阪@秘密の女子会④

26(木) 和歌山@秘密の女子会③

30(月) 大阪@心理学講座