カフェで学ぶ心理学 yucafe blog

カフェでの心理学講座yucafe(ユカフェ)塾、婚活女子のためのワークブック「ココロの婚活ノート」を通して、自分と向き合い、コミュニケーション力を向上させる心理学をお届けしています。


テーマ:

恋愛心理学×香りの女性向けコラボ講座を開催します。

 

 

 

出会いはあるのに、恋愛が始まるきっかけがない人へ

 

「あ、いいかも」と思われる女性になる香りと恋愛心理学をお届けします。

 

 

 

 

 

 

「そろそろ、素敵な人に出会いたい」と思って婚活をしているのに、なかなか恋愛が始まらない。

 

 

その原因って、なんだと思いますか?

 

 

現代は、合コン、婚活パーティー、紹介、お見合い、マッチングアプリ、バスツアー、趣味コン、習い事など、男女の出会いがあふれています!

 

だからこそ、誰を選んだらいいのかわからない・・・・・・という人が増えているんです。

 

内面を深く知れば好きになるかもしれないけれど、そんな時間がない・・・・・・。

 

そんなときに、次の機会につながる「恋のきっかけ」があればいいですよね。

 

 

「あ、いいかも」と思ってもらえる女性になれば、男性から誘ってくれるかも?

 

近づいたときにいい香りがして、「あ、いいかも」。

 

男性心理に響く行動と言葉で、「あ、いいかも」。

 

そんな、恋のきっかけをつくりませんか?

 

 

 

今回は、自分に合った香水を見つける「香りのコンサルタントと行く!香水ツアー」付きです!

 

 

 

《こんな悩みはありませんか?》

 

・男性との出会いはあるけど、ときめかない

・「恋愛って、どうやって始まるんだっけ?」と思うことがある

・自分を好きになってくれる男性がいるのかどうか不安

・周りの男性から、女性として扱われたい!

・香水をつけてみたいけど選び方がわからない

 

 

《この講座を受講するとこうなります!》

 

・自分に合ったいい香りをつけるとテンションが上がり、男性に出会いたくなります

・「いい香りがする」と言われると自信がついて、積極的に話せるようになります

・男ゴコロの傾向を学ぶことで、男性と話すのが楽しくなります

・「いいにおいがする女性」として扱われるようになります

・いい香りと恋愛心理テクニックで、頑張らなくても恋のきっかけがつくれます

 

 

《恋のきっかけが生まれる5つの恋愛心理学》

・「婚活が面倒くさい」から、「思わず行動したくなる」に変わる行動とは!?

・「いい香りがする人」になれる距離とモテしぐさをマスターしよう

・わたしへの好意度は何%? ◯◯◯の上にある物でわかる男性の気持ち

・恋のきっかけをつくるキラーフレーズ! 語尾を◯◯にすると盛り上がるワケ

・自分から誘わなくても誘ってもらえるようになる秘技”恋するTwitter”

 

 

◆恋愛心理学講座講師

心理カウンセラー

美濃部由紀

 

大学卒業後に営業職で就職するものの、ストレスで心身のバランスを崩して退職。「なぜ、人によってストレスの感じ方が違うのだろう?」と心の仕組みに関心を持ち、日本メンタルヘルス協会で心理学を学ぶ。

 

「悩んだときに気軽にカウンセリングを受けてほしい」という思いから、2010年より和歌山、大阪、京都のカフェで心理学講座をスタートする。

 

やがて婚活の相談が多くなったことから、共著で「ココロの婚活ノート」を制作し、婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」を開催。

これまで、「ココロの婚活ノート」のユーザーは250名以上、カウンセリングや講座を受講して結婚した人は15名にのぼる。

 

「結婚を望む人が、結婚できる社会に」をモットーに、心理学講座やカウンセリングを行っている。また、自身も婚活中であることから、婚活パーティーなどに参加して心理学を活用しており、”リアルに婚活で使える心理学”を講座で伝えている。

 

これらの婚活経験と心理の知識から、フリーマガジンやイベントでの恋愛心理学の解説、女性向けサイトでのコラム執筆、和歌山県をはじめとする行政主催の婚活イベントでの講師などを務める。

 

【資格】

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

 

【婚活・恋愛心理学での講師活動】

◆新聞・フリーマガジン

新聞「ニュース和歌山」でコラム「恋に効く心理学」連載(2010年)

フリーマガジン「Lism」の特集「モテたい」で恋愛心理アドバイス(2011年)

フリーマガジン「Lism」の特集「マナーの虎」で恋愛心理アドバイス(2012年)

フリーマガジン「Lism」別冊「Len-i」で恋愛対談(2016年)

京都シティリビングでSNSを使った恋愛心理アドバイス(2017年)

 

◆Webサイト・コラム掲載

Webサイト「Menjoy!」で恋愛心理アドバイス(2013年)

Webサイト「関西ウーマン」インタビュー(2015年)

Webサイト「ウラスピナビ」にて恋愛心理コラムのキュレーターを務める(2016年~)

 

◆トークイベント

イオンシネマ和歌山で映画×恋愛心理学トークイベント(2015年)

和歌山リビング新聞社主催・映画トークイベント(2016年)

 

◆行政講座での講師活動

和歌山県田辺市の婚活男女向け心理学講座(2016年)

和歌山県紀美野町での婚活イベント講師(秋、クリスマスの2回)(2016年)

和歌山県主催婚活パーティーでの講師(2016年)

 

その他、結婚相談所とのコラボ講座、女性向けイベントでの講師などを担当

 

関西ウーマンインタビュー

 

ブログ

ホームページ

ウラスピナビ

 

 

《香りの講座》

 

人間の五感の中で「香り」を感知する「嗅覚」だけは、唯一「大脳新皮質」を経由しないことで知られています。

 

嗅覚だけが、本能的な感情や行動を司る「大脳辺縁系」と直接つながっているのです。

 

視覚情報や、属性データでの「出会い」が大半を占める現代ですが、実際に出会ってみて「なんだかしっくりこない。。」そんなことがあるとしたら、その秘密は「香り」が握っているかもしれません。

 

「香り」のコツをおさえ、男性に「選ばれる」そして男性を「上手に選べる」女性になりましょう!

 

 

《香水ツアーの詳細》

 

大阪・梅田近辺の香水店を巡りながら、香水の上手な選び方・使い方を実際にレクチャーいたします。

 

ひとりで入るには勇気のいるお店も、アドバイザーと同行することで、落ち着いて、ポイントをおさえて商品を比較できます。

 

特定ブランドにかたよらない、ニュートラルな視点でのアドバイスが好評です。

 

 

◆香りの講座講師

鈴木 涙香(香りのコンサルティング last note)

 

調香学校でディプロマを取得し、香料会社ではマーケティングに従事。

香りのソリューション提案やアプリケーション開発を手がけるほか、「嗅覚を通じたコミュニケーションの復権」を掲げ、嗅覚そのものにフォーカスしたユニークなイベントを主催。

香道・香水・アロマセラピーといった領域を超え、ユーザーの裾野を広げている。

 

ホームページ

Facebookページ

 

 

 

《よくあるご質問》

 

Q.

婚活はしていません。

彼氏(または旦那さん)がいるのですが、参加してもいいですか?

 

A.

香りと恋愛心理学にご興味がおありの女性でしたら、ご参加いただけます。

 

 

Q.

普段つけている香水は、つけていかないほうがいいですか?

 

A.

はい。香水はつけないでお越しください。もしも普段使いの香水にアドバイスがほしい時は、ボトルのままお持ちください。

 

 

Q.

香水ツアーだけ参加できますか?

 

A.

講座の中で、香水を使った事前レクチャーがありますので、講座を受講された方のみご参加いただけます。

 

 

Q.

香水は買わないとダメですか?

 

A.

そのようなことはありません。特定のブランドやショップと連携せず、フラットな視点でさまざまな香りをご紹介します。

 

 

 

《講座の詳細》

「あ、いいかも」と思われる女性になる! 

恋のきっかけをつくる恋愛心理学×香りのコラボ講座

 

日時

2017年10月9日(祝・月)

講座:15時~16時30分(その後、香水ツアーへ)

※香水ツアーは18時前後に終了予定

 

会場

ブライトブライズ梅田サロン(東梅田駅4分)

大阪市北区曾根崎2丁目1 国道ビル ラ・オカシオン603

 

地図

 

最寄駅

大阪市営地下鉄 谷町線 東梅田駅 徒歩4分

JR西日本 東西線 北新地駅 徒歩2分

JR西日本 大阪駅 徒歩約8分程度

 

 

受講料(お茶・お菓子、香水ツアー付き)

6,000円

 

対象

香りと恋愛心理学に興味をお持ちの女性

 

講師

美濃部由紀(心理カウンセラー)

鈴木涙香(香りのコンサルティング last note) 

 

 

お申し込み

こちらのフォームよりお申し込みください

 

※またはメールにてお申し込みください

contact★kooronokonkatsu-note.com

(★⇒@に変更してください)

 

ご参加をお待ちしております。

 

 

◆講座の後は、においのパーティーへ!◆

 

フェロモンをかぎわけてマッチングは成立するのか!?

 

香りのコンサルティング last note主催の、フェロモンやにおいに詳しくなり、体験できるイベントが開催されます。

 

わたしも以前、においのパーティーに参加しました。

 

ぜひ、香水ツアーの後に参加しましょう!

 

においのパーティー

日時:2017年10月9日(祝・月)19時~22時

会場:Uvillage 

    大阪府大阪市北区中崎1-6-15 3F フェイスブックページ

参加費:2,500円(2ドリンク・おつまみ付)

 

フェロモンマッチングに参加する人は、「3晩連続で洗わずに着たTシャツ」をお持ちください。

 

※イベント詳細は、香りのコンサルティング last note のフェイスブックページでチェックしてください。

 

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

大阪

第2講座「幸せになる準備と恋の断捨離」

2017年9月23日(祝・土)13時30分~15時30分

 

和歌山

第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう!」

2017年9月28日(木)19時30分~21時30分

 

 

 

◆心理学講座 

話を聴くのが得意になる!

カウンセラーが実践している話の聴き方講座

第3回「問題を解決に導く聴き方~悩みを相談されたら~」

和歌山:2017年9月21日(木)19時30分~21時30分

大阪:2017年9月26日(火)19時~21時

 

※心理学講座は、性別、年齢、職業、既婚・未婚問わず、どなたでもご参加いただけます。

 

 

◆カウンセリングのお申し込み

「ココロの婚活ノート」HP

 

※男性の婚活相談は、カウンセリング(60分)、マンツーマンレッスン(90分)で受け付けています。

 

◆◆ 9月のスケジュール ◆◆

 

9(土)  大阪@秘密の女子会①13時30分~

21(木) ビジネス朝飯会和歌山(世話人)

21(木) 和歌山@心理学講座

23(土) 大阪@秘密の女子会②13時30分~

26(火) 大阪@心理学講座

27(水) 和歌山@スイッチ読書会

28(木) 和歌山@秘密の女子会①

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カフェで学ぶ心理学yucafeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。