【報告&ご感想】和歌山@カフェで学ぶ心理学yucafe塾「ストレスとやる気の心理学」 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山@カフェで学ぶ心理学yucafe塾「五月病を吹き飛ばせ!ストレスとやる気の心理学」を開催しました。

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

ストレスを感じるとやる気が出なくなり

 

やる気を出そうとするとストレスを感じ……

 

つまり、先にやっつけるべきはストレスなのか!?

 

と、いうことで、

 

現在のご自身のストレスや身体の状態をチェックしていただき、

 

ストレスの原因などを明確化していきました。

 

最後に、不思議とやる気が出てくる公式も紹介しました。

 

 

ご参加いただいたみなさまからのご感想です。

(ブログに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)

 

宝石緑  男性  30代

 

今、自分がどういう状態であるかを図に当てはめて

やる気をどうするか、どこに力をいれるか?をまず言語化すると

自分の気持ちによりそった対策をたてられるなぁ~と。

気持ちがラクになったり、ぼちぼちやっていこうと前向きになれました。

 

 

宝石赤  女性  20代

 

環境の変化があり、自分の気持ちをどう立て直していくか

少し悩んでいましたが、ムリにやる気を出す前に、

今はやる気を出すべき時なのか、休む時なのか、

よく考えてから行動するようにしようと思えました。

ありがとうございました。

 

 

ご感想をお聞かせいただき、ありがとうございました。

 

 

ストレスは、まったくなくなってもストレスを感じるし

 

すでにいっぱいいっぱいなのにやる気を出そうとしても

 

心も身体も追いつかないし……

 

と、かなり厄介なものです。

 

だからこそ

 

今、何に対してどれくらいストレスを感じていて

 

これからどうしていきたいのかを明確化することが

 

とても大切です。

 

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

大阪の講座は、5月29日(日)17時~の開催です。

 

ご参加をお待ちしております。

 

 

次回の和歌山の講座は、6月30日(木)に開催します。

 

 

 

婚活女子はこちら♪

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第5講座「実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)」

 

大阪◆2016年6月4日(土)15時~17時

和歌山◆2016年6月9日(木)19時~21時

 

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

◆◆5月のスケジュール◆◆

 

 7(土) 大阪@秘密の女子会③

12(木) 和歌山@秘密の女子会③

13(金) 和歌山@yucafe塾

19(木) 和歌山@ビジネス朝飯会 ※世話人

19(木) 和歌山@読書会(ブクブク交換) ※進行役

21(土) 大阪@秘密の女子会④

26(木) 和歌山@秘密の女子会④

29(日) 大阪@yucafe塾

 

 

◆◆6月のスケジュール◆◆

 

 4(土) 大阪@秘密の女子会⑤

 9(木) 和歌山@秘密の女子会⑤

16(木) 和歌山@スイッチ読書会

18(土) 大阪@秘密の女子会⑥

23(木) 和歌山@秘密の女子会⑥

26(日) 和歌山@結婚相談所心理学講座

30(水) 和歌山@yucafe塾

 

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP