【婚活講座】秘密の女子会*第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」を開催します。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」も

 

いよいよ後半に入ります。

 

第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」を開催します。

 

 

 

 

 

 

◆ 恋愛には、3つの段階があります。

男女が関係を深めていくには、3つの段階がある。

と、恋愛心理学ではいわれています。

その3つの段階の第1・第2段階を

実践☆恋愛心理学1と2でお伝えしています。

(第3段階は、第6講座「ずっと続く幸せのために」でお伝えしています)


◆ 婚活はスタートダッシュが命!

婚活パーティー、合コン、お見合いなどで

第一印象を良くするためのテクニックを

心理学を使ってお伝えします。



特に、婚活パーティーでの「回転寿司方式」の自己PRでは

第一印象が大切です。

だいたい1分~3分程度の「はじめまして」で

「もう少し話してみたい!」と思う人を見つけるのも大変ですが

せっかく見つけた相手にも同じように思ってもらうためには

好印象を与えることが大事なんです。

しかし!

初対面の人に会う緊張と、話す内容を考えているために

○○○になっている人を、たくさん見てきました。



「打ち解けたらいい人なんだろうなー、たぶん」という印象の男性

「ほんとうはキレイなのに、なんか怖いな」という印象の女性


たった1分では内面はわかりません。

ですが


「もっと話したいかどうか」

が決まります。



第一印象を良くしたい人は、ぜひご参加ください。


◆ この講座を受けるとこうなります!

・第一印象の仕組みがわかるので、好印象を与えられる

・見せたい自分を引き出すセルフプロデュースができる

・婚活にどんな服を着ていけばいいのかがわかる

・印象UPのためにすでにできていることと課題がわかる

・話しベタでも印象を良くするポイントがわかる


◆ こんな人におすすめです!

・初対面の人と話すのが苦手

・第一印象で「怖い」と言われたことがある

・たくさんの婚活女子の中で印象に残る人になりたい

・自分が思う自分と人から見られるイメージが違う人

・好印象を与えるテクニックを知りたい人


◆ 受講後のご感想

過去に受講された方のご感想です。


  30代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ★

ただやみくもに婚活パーティーに行っていましたが
自分にできることが見つかった気がする。
今度試していきたいと思う。


  20代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ☆

今回は、第一印象の大切さを改めて学べました。
未来の意中の男性に好印象をもってもらうべく
日常から意識して頑張りたいと思います。


  30代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ☆

話すのが苦手なので、話を上手にしよう、
相手に感じ良くみられようとして空回っていたのですが
自分が相手に”話しかけやすそうな人だな”と思う行動を
とることで印象が変わると思いました。
ぜひ、今度やってみようと思います。



◆ 講師からのメッセージ




異性との関係を深める3つの段階の解説と

その第1段階である出会いで大切なことを

心理学を使って解説します。


「婚活」と構えると、心も身体も緊張してしまうものですよね。

わたし自身も、婚活パーティーやイベントに参加して

1分交代で男性とお話ししたことが何度もあります。


どんなに良い条件の人に出会っても

相手の印象に残らなかったり

第一印象が悪ければ

「もっと話したい」と思ってもらえないんです。

つまり

カップルへの道も第一印象から、だということです。


また、「わたしって、ほんとうはこういう人なんだけどなぁ」という

見た目と性格のギャップがあるように思われる人も

その理由をお伝えするので

服やメイクなどを選ぶときの参考にしていただきたいです。

ご参加をお待ちしております。


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
第4講座「実践☆恋愛心理学1(出会い編)」

◆大阪

日時
2016年5月21日(土)15時~17時

場所
ブライトブライズ梅田サロン(東梅田駅4分)
大阪市北区曾根崎2丁目1 国道ビル ラ・オカシオン603

地図


◆和歌山

日時
2016年5月26日(木)19時~21時

場所
BOX*0(ボックスゼロ)
和歌山市十番丁15 市川ビル4階
    
地図



受講料(お菓子・ドリンク付き)
【単発】4,000円 + ココロの婚活ノート代1,500円(お持ちでない方)

【再受講】1,000円
※すでに1回この講座を受けられた方


講師
美濃部由紀

心理カウンセラー



お申込み

フォームよりお申込みください。

ご質問・お問い合わせなどもフォームより気軽にご連絡ください。

または、メールにてご連絡ください。

mail
contact★kokoronokonkatsu-note.com (★⇒@に変更ください)



婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
大阪のページ


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
和歌山のページ

 

 

 

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

◆◆5月のスケジュール◆◆

 

 7(土) 大阪@秘密の女子会③

12(木) 和歌山@秘密の女子会③

13(金) 和歌山@yucafe塾

19(木) 和歌山@ビジネス朝飯会 ※世話人

19(木) 和歌山@読書会(ブクブク交換) ※進行役

21(土) 大阪@秘密の女子会④

26(木) 和歌山@秘密の女子会④

29(日) 大阪@yucafe塾

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP