【婚活女子講座】和歌山@婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」木曜6期開催のお知らせ | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

 

和歌山@木曜コース第6期開講のお知らせです。

 

 

 

 

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」とは

本来の自分が幸せを感じる結婚像を明確化して

自分らしい婚活をするための心理学講座です。




ココロの婚活花嫁、続々…☆


「ココロの婚活ノート」を使って下さった方が

2012年 1名
2013年 3名
2014年 4名
2015年 2名(12月現在)

ご結婚されました!

 

 

花嫁のインタビューは、こちらから★
⇒ 婚活女子の生き方図鑑File1.カフェオーナー川村依子さん
⇒ 婚活女子の生き方図鑑File2.Mさん
⇒ 婚活女子の生き方図鑑File3.Yさん
 

 

婚活でこんなお悩みはありませんか?

 

□ 出会いがあっても、ときめかない。

 

□ どんな人が自分に合っているのかわからない。

 

□ 男性を前にすると、なにを話したらいいのかわからない。

 

□ 「いいな」と思う人がいても、次につながらない。

 

□ 出会いの場で、自分のよさをアピールできない。

 

□ 結婚を意識すると、男性と本音で話せない。

□ 婚活は頑張っているけれど……婚活疲れをしている。


そんなお悩みを解決するのが、「ココロの婚活」です。

 

女性カウンセラーによる婚活女子専用ワークブック

「ココロの婚活ノート」

 

 


 

 

婚活経験のある女性心理カウンセラー2名による

 

婚活女子のための心理学ワークブック「ココロの婚活ノート」

 

自分に合った出会いの方法から男性との会話術まで

 

「婚活で使える」ワークブックです。

 

頑張っているけど成果が出ない人、出会いがあってもときめかない人は

 

自分の婚活をチェックして原因を探ったり、今後の方向性を決めたりと

 

自分だけの、そして、新たな婚活への第一歩となるノートです。 
  

 

→ 「ココロの婚活ノート」の中身をチェック★

もっと、婚活を加速するために…。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

 

 

 

 

 

 

 

「ココロの婚活ノート」をテキストとして使用した心理学講座です。

 

実際に婚活を経験している講師だからこそ、

 

出会いの場やデートでの心理学の実践法を伝えられます。


結婚したい相手も、合っている出会い方も人によって違います。

だからこそ、なんとなく婚活をするのではなく

自分自身に合った婚活をして婚活を加速させましょう。


◆ 秘密の女子会を受講するとこうなります! ◆


・自分が求める結婚像に向かって効率的に婚活ができる

・求める結婚相手像が明確だから、出会いの場でピンとくる

・自分の魅力がわかるから、初対面の男性にも好印象を残せる

・リアルに使える心理学で、次につなげられるようになる

・婚活疲れから回復できる方法がわかる

・婚活情報を共有することで新たな婚活情報を得られる

・婚活女子同士で学ぶ事でモチベーションを維持できる

 

 

 

会場は和歌山の中心地にあるスペース「BOX*0」

 

 

会場は、和歌山市の中心地にあるBOX*0(ボックスゼロ)です。

貸し切りで行うので、他の人の目が気になりません。

婚活女子だけで心理学を学び、婚活にいかしましょう。

BOX*0では、DIYをはじめとするワークショップも開催中。

新たな出会いや自分磨きにもぴったりの場所です。



春は新たな出会いや環境の変化がある時期です。

 

心理学を使った自分だけの婚活をスタートさせませんか?

 

婚活女子のみなさまのご参加をお待ちしております。

 


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
和歌山@木曜コース第6期


日程

全6回
2時間/回
隔週木曜日 19時~21時

日程・内容

2016年


① 4/14        自分に合った婚活スタイルを知ろう
② 4/28      幸せ体質になるための準備と恋の断捨離
③ 5/12       結婚相手像を明確化して引き寄せる!
④ 5/26      実践☆恋愛心理学1(出会い編)
⑤ 6/ 9     実践☆恋愛心理学2(お付き合い編)
⑥ 6/23     ずっと続く幸せのために~結婚前チェック!

 


受講料(お菓子・お茶付き)

≪単発≫ 4,000円/回
≪6回セット≫ 20,000円 

+ ココロの婚活ノート1,500円(テキスト)

【6回セット特典】

・4,000円×6回 = 24,000円 ⇒ 20,000円(1回分お得です)
・カフェで学ぶ心理学yucafe塾 受講料500円引き×3回分
・婚活イベント等があれば優先的にご案内します
・修了時にプレゼント有り
・秘密の女子会修了生だけの食事会有り

※都合が悪い日程がある場合は、次の期に振替が可能です。
  または、大阪でも受講していただけます。


場所
BOX*0(ボックスゼロ)
和歌山市十番丁15 市川ビル4階
    
地図


講師

心理カウンセラー
「ココロの婚活ノート」著者
美濃部由紀


プロフィール
和歌山県和歌山市出身
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

「悩んだときに気軽にカウンセリングを受けてほしい」という思いから、2010年よりカフェで心理学講座をスタート。

その中で、婚活に関する相談を受けることが多くなり、共著でワークブック「ココロの婚活ノート」を制作し、現在、ユーザーは200名以上、ノートを活用して結婚した人は10名に。

自身も婚活中であることから、「秘密の女子会」では実際の婚活に活かせる心理学を伝えている。

 

和歌山リビング新聞社発行フリーマガジンLism4月号

別冊付録「Len-i(レンアイ)」にカウンセラーとして登場しています。

 



電子書籍 Len-i(P6~11)

Lism(リズム)

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

 

お申込み

フォームよりお申込みください。

ご質問・お問い合わせなどもフォームより気軽にご連絡ください。

または、メールにてご連絡ください。

mail
contact★kokoronokonkatsu-note.com (★⇒@に変更ください)


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
和歌山のページ

 

 

 

大阪は4月9日よりスタートします!

詳細・お申し込み

  大阪のページ

 

 

カフェで学ぶ心理学講座yucafe塾

「初対面を楽しむ心理学

 ~第一印象から自己紹介までをセルフプロデュースしよう~」

 

 

※こちらは、未婚・既婚、男女、職業、年齢など関係なく

受講していただける講座です。

 

和歌山◆2016年4月15日(金) 19時30分~

 

大阪◆2016年4月24日(日) 17時~

 

◆◆ 4月のスケジュール ◆◆

 

 

 7(木)  和歌山@読書会「BOOK DJ」

 9(土)  大阪@秘密の女子会①

14(木)  和歌山@秘密の女子会①

15(金)  和歌山@yucafe塾

23(土)  大阪@秘密の女子会②

24(日)  大阪@yucafe塾②

28(木)  和歌山@秘密の女子会②

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP