【婚活女子講座】秘密の女子会*第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」とは? | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の

新しい期が大阪和歌山でスタートしました。


第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!



第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」のお知らせです。


 



◆ 「結婚したい!」は、「結婚できない」を引き寄せる?


結婚したいのに、できない。

それが、婚活中の男女の最大の悩みです。



実は、「結婚したい!」と強く願うことは

「結婚できない」という状況を引き寄せるといわれています。

潜在意識の話なので、「ホンマか!?」と思ったりもしますが

その理由については、講座でお伝えします。


「じゃ、どうしたらいいの?」というと……

思った通りの未来を引き寄せるためには

今、すでにある幸せに気づくことがカギとなります。


「じゃ、すでにある幸せって?」というのも

講座の中のワークで明らかになります。




◆この講座を受けるとどうなるの?

自分自身の中にある不要な思い込みを断捨離して

すでに持っているもの=長所・強みに目を向けます。

無理にポジティブに考えようとするのではなく

根拠に裏付けされた自信が持てるようになります。



◆こんな人におすすめです!

・婚活はしているけれど、結婚できないんじゃないかと思ってしまう

・婚活疲れをしている

・自分の長所や強みを知りたい

・「引き寄せの法則」など、わかるけど実践できない……

・ダメな恋愛の繰り返しから脱出したい!



◆受講後のご感想

過去に受講された方のご感想です。

  30代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ★

婚活疲れや日々のストレスでネガティブになって
心がどす黒い感じがしていたのですが
今日の講座の”人から見た自分の長所”で心が軽くなりました。

また婚活あるある等、共感できる話題がたくさんあり
自分だけじゃないんだと思えた事で
気が楽になりました。

とても充実した講座でした。



 30代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ☆

自分の長所は自分ではなかなかわからないのですが
人に自分の長所をたくさん言っていただいて
テンションがアップしました。


 40代  

自分が思う自分のイメージと
人から思う私のイメージが違っていて
どうしても良い風に考えられなかったけれど
少し自分のイメージを良いように受けとめることができました。

ありがとうございました。



◆講師からのメッセージ





この講座では、「今の自分の好き度」をお聞きしています。


だけど、わたし自身、自分のことが大好き!というわけではないので

「自分のこと、好きになりましょう!!!!!」

とは言いません。

それって、「今すぐ結婚しましょう」と言われるくらい

難しいことだと思うからです。


だけど、「いいやん、わたし♪」って思う瞬間もありますよね?

身体や潜在意識は、本当は自分のことが好きなんです。

だから、そんな自分を好きな瞬間を集めて

「いいやん」を強化していくのがこの講座です。


そして、自分に悪い暗示をかけ続けるとどうなるのか?

という「本当にあった怖い話(NOT心霊)」をお話します(笑)。

その話を反面教師にして

必要のない悪い暗示や思い込みをなくしていきます。



◆潜在意識に入っていくアイテムをプレゼントします☆

この講座のみ、プレゼント付きです☆

良いイメージをふくらませるための

お助けアイテムをプレゼントしています。

婚活疲れをしたときにも

リラックス効果があるので、ぜひご活用ください。

プレゼントの準備があるので

ご参加の際は事前にお申込みください♪

(再受講の方も遠慮なさらず!)


単発でのご参加も大歓迎です。

ご参加をお待ちしております。


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

第2講座「幸せ体質になる準備と恋の断捨離」





日時
2016年4月23日(土)15時~17時

場所
ブライトブライズ梅田サロン(東梅田駅4分)
大阪市北区曾根崎2丁目1 国道ビル ラ・オカシオン603

地図




日時
2016年4月28日(木)19時~21時

場所
BOX*0(ボックスゼロ)
和歌山市十番丁15 市川ビル4階
    
地図



受講料(お菓子・ドリンク・プレゼント付き)
【単発】4,000円 + ココロの婚活ノート代1,500円(お持ちでない方)

【再受講】1,000円
※すでに1回この講座を受けられた方


講師
美濃部由紀

心理カウンセラー



お申込み

フォームよりお申込みください。

ご質問・お問い合わせなどもフォームより気軽にご連絡ください。

または、メールにてご連絡ください。

mail
contact★kokoronokonkatsu-note.com (★⇒@に変更ください)



婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
大阪のページ


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
和歌山のページ

 

 

 

 

 

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー

 

和歌山リビング新聞社発行フリーマガジンLism4月号

別冊付録「Len-i(レンアイ)」にカウンセラーとして登場しています。

 



電子書籍 Len-i(P6~11)

Lism(リズム)

 

 

既婚・未婚、男女、年齢、職業など関係なく受講していただけます。

 

カフェで学ぶ心理学講座yucafe塾
4月のテーマ
「初対面を楽しむ心理学講座~第一印象から自己紹介までをセルフプロデュースしよう~

 

大阪◆2016年4月24日(日)17時~19時

 

「リビングひろしま」様にて初対面の心理学を解説しています。

電子書籍から読んでいただけるので、こちらもご覧ください★

 

◆◆ 4月のスケジュール ◆◆

 

 9(土)  大阪@秘密の女子会①

11(月)  和歌山@スイッチ読書会※4月7日より延期しました。

14(木)  和歌山@秘密の女子会①

15(金)  和歌山@yucafe塾

23(土)  大阪@秘密の女子会②

24(日)  大阪@yucafe塾②

28(木)  和歌山@秘密の女子会②

 

カウンセリングのお申し込みはホームページからお願い致します。

 

「ココロの婚活ノート」HP