受講生さま実績!💎

💎ゼロイチから選ばれる人気起業家に!

💎セッションは常に満席!

💎夫婦関係が激変!

家族にも応援される起業家に!

💎自分の望みに気づき脱サラ!

インフルエンサーに転身!

💎既存のビジネスに内観ノートをプラス!

ノート講師へ!

💎内観して臨時ボーナス!

💎突然の昇進!

 

などなど、たくさんの受講生さんが

現実に変化を起こしています!!!✨✨

 

 

セルフコーチングノート講座満員御礼中!


ノートマスター講座満員御礼中!


個別ビジネスコンサルコース
満員御礼中!

 

 

 

 

【内観✖️起業の専門家】

内観ビジネスコンサルタント・三浦あずさ

妊娠を期に脱サラして起業!

1児の母でもあるママ起業家です!

 

 

このブログでは

自分の心の声と向き合う【内観】を通して

望むライフスタイルを叶える方法を

浴びるほどシェアしていきます!!!❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

image

 

 

 

 

「自己信頼」を育てるってお話を

先日したのだけど・・

 

自分を信じられる力をつける

 

って、自分を好きでいられる状態だし

いつでも自分が味方でいてくれる

心強い状態が作れるんだよね♡

 

 

 

 

 

 

じゃあ、その

「自己信頼」を育てるには

どうしたらいいの!?

 

って部分について

 

自分がやりたいと思ったことを

やらせてあげられる自分になること!

 

これが、前回までのおさらいで。

 

 

 

 

今回は、

 

自己信頼を育てる

毎日の3ステップ

 

についてシェアしていくよ!✨

 

 

 

image

 

 

 

 

ここから具体的にやっていくので

必ず読んで、実際にやってみてね!

 

 

 

自己信頼を育てる方法が

 

"自分にやりたいことをやらせてあげる"

 

だとしても、

「やりたい!」って思った後に

出てくる脳内の感情って

 

 

 

 

「やっぱりめんどくさい」

 

だったり

 

「そんなこと私にできるの?」

 

だったりするんだよね。笑

 

 

 

 

人間だもの。笑

 

 

人間には恒常性が備わってるので

放っておくと選ぶ選択肢は

現状維持なのです。

これは仕方のないことだからね!

 

 

 

 

 

だからこそ、

その恒常性の役割を押してでも

やりたい気持ちを叶えてあげるには

 

否定的なエゴの声を聞いて

行動を選んでいく必要があるの。

 

 

 

 

例えばね、

先日の朝、私の閃きは

 

『あ!温泉に行きたい!』

 

『神社にお参りに行きたい』

 

だったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

今日のタスクもパンパンだし

どう考えても

往復2時間くらいかかりそう・・

 

 

 

そこで、否定的な脳内の声が

 

時間ないじゃん

 

そんな余裕ある!?

 

やることやりなよ

 

行っても無駄だったら!?

 

ってすぐに話しかけてくるんだよね。

 

 

 

そこを内観し続けてきたの。

 

 

 

image

 

 

 

 

だからこそ、

やりたい気持ちと、

やりたくない気持ちも、

全部自分で受けて止めてから

温泉に向かったんだよね!

 

 

 

 

 

 

すごく寒い日だったら

本当に最高だったーー♡

 

それに、

私の願いを叶えられた私に

最高に気持ちが高まったよ✨

 

 

 

 

ではでは、

そんな内観ステップを

ここから大公開!

 

 

 

 

このパターンの内観は

ノート講座でしっかり学ぶのだけど

その一部を公開しちゃいます!✨

 

 

 

 

 

ステップは3つ!

 

 

 

ステップ1

 やりたい!

 

最初に出てくる「やりたい」の気持ち。

 

 

これは、

カフェに行きたいとか小さなことから

引越ししたいとか言う大きなことまで

湧いてくるままに

受け止めてあげてね!

 

 

今の「やりたい!」ことを

ノートにつらつらと

書いていくのがオススメ!✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ステップ2

 え。やっぱりやりたくない

 

 

つらつらと書いたやりたいことが

改めてノートを見たときに

叶いそうって思えるならそれでいいのだけど

あまりそう思えないのも事実で・・・。笑

 

 

だって、

最初の直感や閃きの直後に来るのは

 

「やっぱりできそうにないよね」

 

ってほうの、この感情。

 

 

これが出てくることは

意志が弱いわけでも

継続が苦手なわけでもないから

気にしないでね!

 

 

 

でね、ステップ2では

この「できない」の思考を書きして

できない気持ちも受けてめていくの。

 

 

そうすることで、

 

本当にできないことなのか、

ちょっとビビってるだけなのか、

 

ちゃんと思考を整理していくんだよね✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ステップ3

 じゃあ、どうする?

 

 

ステップ2で否定的な声も聞いた上で

初めて初めて選択をして行くんだよ!

 

 

ステップ2を無視してると

否定の声に負けてしまって

やりたいことをやらずに

自己信頼を失ったり・・

 

逆に、自分の心も無視して

ムリヤリ行動だけをさせ続けて

心がついていかなくなったりね!

 

 

 

だから、ステップは無視しないで?

 

 

ステップ3まで来てから

ちゃんと行動を選択するんだよ✨

 

 

 

それができるとね、

ちゃんと自分の声を聞いてあげて

やりたいことをやらせてあげた私自身に、

自己信頼が高まって行くの♡

 

 

 

 

「やりたい!」って心が動いたら

自分への信頼をつけるチャンスは

今夜23時までだよ?

 

 

 

 

 

 

セルフコーチングノート講座を

伝えられる講師になる

マスター講座生は

最後の募集となります!!

 

 

自身のマインドを整えて

収入も叶えるマスター講座、

お見逃しなく♡

 

 

 

詳細は公式LINEから

「マスター」と送ってください♡

 

 

 

 

 

 

『内観て何からすればいいの!?』って方に

マインドレベルチェックシートをプレゼント🎁✨

ぜひ、プレゼントをもらって

もっと欲張りに叶えてね!!♡

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

マインドレベルチェックシート

診断結果をもとに

 

マインドのステージ別

具体的な内観方法を

動画で配信中!

 

 

 

ご提供メニュー
 
 
 
スキルじゃない、知識じゃない
"わたし"自身で選ばれるための
ビジネスコンサルコース
完全マンツーマン制の
オーダーメイドなコンサルです🪄
 
 
 

10のステップから学ぶノート講座。

ステップを進むごとに

ブロックが外れる仕組みを作っています✨

 

内観に必要なことは

全てこの講座で学べるので

これだけでもう

ノートを使いこなせるわたしへ♡

 

 

academy shine マインドスクール1期💖

 

"もっとあなたを生きていい"

 

アカデミー"shine"

〜わたしが主役のライフステージ〜

一生もののマインドを身につけて

あなたはもっと簡単に

望む未来を叶えにいかない?

 

 

 
 
人気記事はこちら🤍
 
 
👑第1位👑
🥈第2位
🥉第3位