受講生さま実績!💎

💎ゼロイチから選ばれる人気起業家に!

💎セッションは常に満席!

💎夫婦関係が激変!

家族にも応援される起業家に!

💎自分の望みに気づき脱サラ!

インフルエンサーに転身!

💎既存のビジネスに内観ノートをプラス!

ノート講師へ!

💎内観して臨時ボーナス!

💎突然の昇進!

 

などなど、たくさんの受講生さんが

現実に変化を起こしています!!!✨✨

 

 

セルフコーチングノート講座満員御礼中!


ノートマスター講座満員御礼中!


個別ビジネスコンサルコース
満員御礼中!

 

 

 

 

【内観✖️起業の専門家】

内観ビジネスコンサルタント・三浦あずさ

妊娠を期に脱サラして起業!

1児の母でもあるママ起業家です!

 

 

このブログでは

自分の心の声と向き合う【内観】を通して

望むライフスタイルを叶える方法を

浴びるほどシェアしていきます!!!❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

image

 

 

 

 

私が伝えている

ノートで自分と向き合う内観て

特別なことは必要じゃなくて

日常こそが勝負なの✨

 

 

そこで今日は

絶対に押さえてほしい

 

超エラーを起こしがちな

コミュニケーションの本質

 

をお伝えするよ!

 

 

 

 

それがズバリ・・・

 

本当の心の声で

話すこと!

 

なんだよね!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

人間てね、

本当の言葉で話してない人が

ほとんどなんだよ?

 

 

例えば、

旦那さんが仕事で忙しくて

本当は「寂しい」って思っているのに

実際に旦那さんにかけてる言葉って

 

「子どものことで〜だから

これ一緒に考えて」

 

とか

 

「最近〜が〜だから大変で・・」

 

とかって言葉を

無意識にかけてるんだよね。

 

 

 

 

本当に無意識に!!

 

 

 

自分の本音を伝えずに

「大変さ」って部分だけを

アピールしちゃったり

「わかってほしい」っていう本音を

口に出せていないの。

 

 

 

つまり

 

言葉が本物じゃない。

 

これなんだよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

昨日、受講生さんと話していて

彼女は仕事も、育児も、家事も

忙しい中で本当に頑張ってる人だったのね。

 

 

そんな中で

 

「一生懸命畳んだ洗濯物を

家族にグチャグチャにされるのが

もう本当にイライラする!」

 

って感情をずっと抱えてたの。

 

 

 

 

さらには

 

「ちゃんとしまって!」

 

「綺麗にして!」

 

って言ってる自分も

怒りたいわけじゃないし

ガミガミ言いたわけじゃないのに

もう嫌気がさすって・・

 

 

これ、主婦のあるあるなんじゃ

ないかと思うんだよね。

 

 

 

 

でもこの、

 

「ちゃんとしまって」

 

「綺麗にして」

 

も、直接的な言葉をかけてるようでいて

本当の言葉じゃないよね?

 

 

 

 

彼女と話してたら

 

「本当は綺麗な家で暮らしたい」

 

「そのことを大事に思ってる自分を

蔑ろにされたようでいつも悲しい」

 

だったんだよね。

 

 

 

だとしたら

そっちを

言葉にしよ?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

洗濯物を散らかされるっていう行為が

自分の大事にしているものを

踏み躙られてるようで

尊重されてないように感じていたの。

 

 

 

これが、

心からの言葉。

 

 

 

だったらこっちを話さなきゃ!✨

 

 

 

旦那さんに話したら

すぐにやめてくれたんだって♡

 

 

子どもたちにも

 

「お母さんはそれをされると悲しい」

 

ってちゃんと伝えることなんだよ?

 

 

 

まだ小さすぎて

わからない月齢であっても話すの。

 

 

なんでかって、

子どものためじゃなくて

それを言えた、言葉にできた

ママの心が何倍も軽くなるから♡

 

 

 

だって、

私の大事なものを

大事にしてほしいって

心からの言葉を言えたんだから✨

 

 

 

 

image

 

 

 

みんなね、

いろんな感情に蓋をして生きてるの。

 

 

そのほうが都合のいい現実があったり、

折り合いのつかない現実に

折り合いをつけるために

そうして頑張ってきたんだよね✨

 

 

 

でもね、

その感情を一つずつ解放して

ちゃんと出していくことで

本当の意味で人間関係は変わってくるよ?

 

 

 

本当の言葉で話してみて?

 

 

 

 

 

 

女性として輝く内観ノート

マインドアッププロジェクト

「lady note」

近日スタートするよ〜!

 

 

お楽しみにっ♡

 

 

 

 

『内観て何からすればいいの!?』って方に

マインドレベルチェックシートをプレゼント🎁✨

ぜひ、プレゼントをもらって

もっと欲張りに叶えてね!!♡

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ご提供メニュー
 
 
 
スキルじゃない、知識じゃない
"わたし"自身で選ばれるための
ビジネスコンサルコース
完全マンツーマン制の
オーダーメイドなコンサルです🪄
 
 
 

8つのステップから学ぶノート講座。

ステップを進むごとに

ブロックが外れる仕組みを作っています✨

 

内観に必要なことは

全てこの講座で学べるので

これだけでもう

ノートを使いこなせるわたしへ♡

 

 

academy shine マインドスクール1期💖

 

"もっとあなたを生きていい"

 

アカデミー"shine"

〜わたしが主役のライフステージ〜

一生もののマインドを身につけて

あなたはもっと簡単に

望む未来を叶えにいかない?

 

 

 
 
人気記事はこちら🤍
 
 
👑第1位👑
🥈第2位
🥉第3位