【横浜】横浜釣り堀王国で真鯛、ヒラメ、カサゴ、ウナギ釣り | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

子供の誕生日に何がしたいか聞くと釣りがしたいと!
海釣りなら伊東まで行くかと思ったけど、夫が休前日は夜中まで仕事だし、海釣りは天候にも左右されて釣れるとは限らないし現実的ではないな、、、と思い、横浜釣り堀王国に行くことに。



土日は混雑するので予約しないと入れないかもと聞いていたのでネットで予約。
駐車場は10台くらい停められるんだけど最後の1枠だった。

午前中が一番釣れるので10:00オープン入店がベスト。
なんだけどカハラのステイが心地よくて出るのが遅くなってしまった&近くの横浜アウトレットに行く車で渋滞していて11:30頃になってしまった。

前回はいっぱいいた魚が少ししかいない😂😂
聞けば朝イチに来た人たちがかなり釣ってしまったそう。




それでも開始30分でまず子供が真鯛を釣り上げ、私はカサゴを2匹釣った。



そのあとヒラメの竿を借りてなんとヒラメまで釣り上げた。恐るべし9歳。



ウナギが大好きなパパがウナギを釣りたいと2人で挑戦。

顔付近に針を引っ掛けて釣るんだけど、子供が体に針をかけて1匹釣った。



周り騒然。本当に釣れるんだねぇ!と。



釣った魚は持ち帰るか調理してもらって食べるかの2択。

ヒラメは刺身にしてもらったので飲もうぜ〜とビール。私は運転手なのでノンアル。



ヒラメ(1980円)まるまる一匹なのでかなりの量!

エンガワ大好きなのでおいしかったー。

子供も美味しい美味しいとよく食べた。




私が釣ったカサゴは唐揚げに。(350円×2)



真鯛は4匹釣ったので2匹は持ち帰り、2匹は塩焼きと煮付けに。(1880円)

煮付けの味付けが塩っぱかったな。

塩焼きは前回同様、良い焼き加減で臭みもなくて美味しい。




うなぎは蒲焼にして鰻丼にしてもらえる。(2400円)

蒸す工程がないのでカリッと焼く関西スタイル。これはこれで美味しくてあっという間に食べちゃった。




魚づくし。

朝はカハラでブッフェをがっちり食べてるのによく食べる我が家。



前回、真鯛は1500円だったのに1880円と値上げしていた。






入場料と魚代でなんだかんだ2万円くらい行ってしまうので安いレジャーとは言えないけど、とっても楽しいし美味しいのでオススメ。

スタッフさんも感じ良いし、釣れない時は相談すると餌ブーストをしてもらえる。