【勝どき】大人気の行列ベーグルtanuki appetizing | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

並んでも食べたいと話題のtanuki appetizing

・勝どき駅から徒歩5分
・木曜と日曜の週2日のみ営業
・7:00〜オープンして売切れ次第終了
・行列覚悟
・テイクアウト専門
・支払いは現金かPayPayのみ
というなかなかハードルの高いお店。

夫と子供を車で送り、気づけば木曜の朝8:00。
よし行ってみよう!と近隣にパーキングがあることも調べていざ有明。
築地虎ノ門トンネル経由、環状2号線を使うと有明までめちゃくちゃ早いのだ。

隣のコインパーキングに車を停めて行列に加わる。
8:20で20人ほど並んでいた。


35分くらいで順番がきた。

店内にはショーケースで選ぶ人1人、選び終わって会計する人1人の計2名だけ入店できる。


朝なので種類も豊富だし、ロースト野菜以外は全部揃っていた。


メニューは全てインスタにアップされるので、なんとなく字面でいいなと思ってたのはあるんだけど、実際に目にすると心惹かれるものが色々ある。




全種類買いたい気持ちをグッと抑えて4種類。

日持ちもしないし、具が入っていると冷凍できないので食べ切れる量。



ローストチキントマト、ベーコンエッグ、かぼちゃあんクリームチーズ、白あんマンゴー。


どれもちょっと意外な味の組み合わせの妙があって、オリジナリティがある。

ベーコンエッグのクリームチーズには青ネギが入ってたり。かぼちゃあんにはローストしたかぼちゃのタネがザクザク入ってて、あんこの粒と一緒に食感が面白い。



クリームがただのクリームではなくて白餡なのがミソなんだな。

ほどよい水分量でパンと相性が良い。


ベーグルは2種類から選べたのでほとんど米粉を選んだらすっごい美味しくて大正解。

こんな美味しい米粉ベーグルは食べたことがない。


具沢山ベーグルというとマルイチベーグルが元祖な気がするけど、さらにブラッシュアップしたようなお食事ベーグル。これは並んでしまう美味しさ。

全制覇してみたいからまた行こう。







コインパーキングの値段を見ないで停めたんだけど、10分400円だったみたいで、43分停めたら2000円だった😂


往復電車でも1000円だし、時間は車の倍かかるし、涼しく移動できるから時間をお金で買ったと思えばいいんだけど。それにしても高いよなぁ😂