【横浜】横浜釣り堀王国で真鯛を釣り上げた | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

少し前から「おろちんゆー」というYouTubeチャンネルを見ていて、釣りをしてみたい!と言う。
Xの相互さんが良かったとポストしていた、横浜釣り堀王国にお友達と。

この日は強風でベイブリッジの風速20mに煽られながら1時間で到着。
室内なので全天候型なのが良い。

平日4時間パックで大人2500円、子供1800円の入場料が必要。
できれば予約して行ったほうが良さそう。恐らく土日は必須。

それから保冷バッグも必須!



入場料とは別に釣り上げると魚によって料金がかかる。
真鯛が一番釣れるのか、偶数匹の場合は1匹無料。
針を飲み込んでリリースできない場合も買取になる。



真鯛がたくさん泳いでいる!

朝から来ていると思われる目の前の家族が何匹も真鯛を釣り上げていた。


Googleの口コミを見て、朝イチが釣れると書いてあり、11:00に着いたけど10時のオープン直後が釣れるのかも。



エビを餌につけて釣る。

まず子供が釣り上げた!かなりの大物。

係の人が針を外してくれるので安心。




釣れた魚は2階の食堂で調理してもらえる。

刺身、塩焼き、煮付け、唐揚げと選べる。



子供の釣った真鯛。



塩焼きにしてもらった。

ふっくらみずみずしくて、養殖にありがちな臭さも全くない。

お友達と綺麗に完食。



400円でご飯セットを頼める。お味噌汁はあら汁。



食後は水槽を変えてカサゴに挑戦するも全く釣れず。

なぜかうなぎもいるんだけど、無反応。笑



帰る頃には真鯛からヒラメにメインが変わっていた。

そんな自在に魚を入れ替えできるのかな。不思議。

ヒラメは専用の竿があるみたい。



アジとカサゴ狙いだったけど、お友達とママもそれぞれ真鯛を1匹ずつ釣ったのでそれなりに満足した。




椅子がないのでずっと立ってるから結構疲れる。

1匹は3枚おろしにしてもらい持ち帰ってフライにした。


夫がこんな真鯛が釣れるなら俺も行きたい!いつ行こうかとスケジュールと睨めっこしている。