夏に向けて! | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD

メモ過去記事リンク集




皆さん! 久しぶりの更新です(笑)



今までとても忙しく・・・(さぼっていた?・・)  という事にしておいてもらって、 さてさて・・夏に向けて、薄着、水着になる季節・・



ダイエットも今からしっかりしないと・・と思っている方も多いでしょう。



昔ながらの一時的な減らし方・・・・はい、確実にリバウンド!



しかし人間、こういう一時的な効果=ダイエット成功・・・なんて思ってしまいがち。



どうでしたか?  去年の夏に無理な食事制限からのリバウンド!  大丈夫ですか?



夏前に向けて極端に減らす・・・夏が終わり、肌を露出しなくなる時期に、徐々に脂肪が・・・なんて事になっていませんか?



ここでちょっとまとめてみましょう。  これは実際に人間の体の機能的に証明されている事。



夏に向けて・・



1日1食、もしくはスムージーやヨーグルトなどで置き換え→ 減らす事は出来ても、イライラ、常に食べ物が気になる、体の震え、寒気、抵抗力の低下、眩暈、貧血・・・などなど・・


きりがありません。さらに・・・



次期が過ぎて気を張らなくなった後に待っているのは、極端な制限からの反動・・・しかし、ここまでは当たり前!  さらにここで我慢→  食べる事に対する嫌気、食べるとせっかく減らした体重が戻る・・・恐怖・・



はい・・こうなってくると、摂食障害、極端な栄養失調、という事になりかねません。



体は常に動いています。動かすためには、エネルギーが必要・・なんでもそうですが、動くものには燃料が必要ですから、当然生きている我々人間にもエネルギーが必要なんですね・・・当たり前の事ですが・・



反動がきてしまい、不安、焦り、ここでまた食事制限、  これでは、常に体は冷え、リバウンド体質を作っている事になってしまいます。



では、効率よく健康に痩せ体質になるためには?



はい! 無理な食事制限は健康に良くありません!  まずはエネルギーとなる食事をしっかりとする事。 そして、エネルギー有効に使う事。



規則正しい食事に適度な運動。  運動は無理なく出来る、有酸素運動がベスト、生活の中での歩く事を今までよりも多くする・・・



減らすではなくプラス! 食事をしっかり、体も動かす、これが痩せやすい体質、また、引き締め効果になります。



どんな食事、運動が良いか、これは過去のブログ記事で書いています。そちらと合わせて参考にしてくださいね。



だんだんと暖かく、汗もかく時期です。  エネルギー不足では満足に体を動かす事も、改善させる機能も働いてくれません!



食べる=ダイエット・・・ではなく、食べる事=ダイエット!なんですね。



夏に向けて、今から体質改善、痩せやすい、燃焼ボディーを作ってくださいね^^






グルッポ◆個別指導はグルっぽで!
ダイエットのアドバイスは、ブログをしっかり読んでくれた方限定で、ぐるッポにて受けています。
■グルっぽ『食べながら痩せよう!!』